• なぜ?また忖度があったのか?

    経営再建中の東芝が、資金獲得のため半導体部門の 売却先を捜していたが、政府の方針により、日米韓連合に 優先的に交渉されるようだ。 日米は解る、が、そこに韓が入ることには問題がある。 韓国企業は基本的に「盗」の体質である。 戦後の日本も同様に、他国の技術を盗んで日本の製品を作ってきた。 しかし、それをベースとして、その技術を向上させ、高品質の製品を 世界に向けて供給してきた。 だが、韓国はどうだろう

  • マツダリンクストア&東芝リンクストア 村内テレビ 昭和35年頃の東芝製品のチラシ

    「マツダリンクストア」 有限会社村内テレビ 「東芝リンクストア」 有限会社村内テレビ 平成28年12月6日 村内伸弘撮影 昨年末、おばあちゃん家の倉庫整理をしていたら、たぶん昭和35年(1960年)頃の村内テレビのチラシが出てきました。横山町に支店があったなんて初めて知りました。地図の中に東八王子駅というのがあるのがスゴイです! それから「東芝リンクストア」というのはわかるんですが、「マツダリンク