• 暖かい朝

    前回の寒波が過ぎたら暖かい日々が続いています。ゴマちゃんも窓際で日向ぼっこをしながらリラックスしています。就寝中は未だに布団に潜り込んで猫たんぽをしますが、暫くすると暑過ぎてゴマちゃんは布団から出ます。 それでも私が寝ている間はずっと私と同じ枕の上でゴマちゃんは眠ります。私には人間用の枕ですが、ゴマちゃんには枕を柔らかい猫用ベッドとして使用しています。ゴマちゃんの寝息を近くで聞きながら眠ると心から

  • ゴマちゃんの新年

    今日の沖縄市はどんよりした曇り模様で沖縄の1月らしい天気です。そう、沖縄本島は1月2月は雨季で5月6月は梅雨と言った一年に2回雨季があります。そのお陰で沖縄の自然は美しく保たれるので雨も必要ですね! それでも昨日は快晴の天気だったので私は自宅の窓のクリーニングをしました。1月1日を迎えるまで窓にはクリスマスイルミネーションが設置されていました。昨日は全ての電設を取り外して窓の内外側の掃除をしました

  • おやすみなさい😴

    遊び呆けてまたこんな時間になってしまった💦 本日は、調子悪かったオーブンレンジを買うために、K's電気とイオンを比較して… K'sが安かったのでK'sで購入。 今日初売りだったので混んでいました。 それから、佐野プレミアムアウトレットへ、フランフランの福袋目的で行ったけど、午前中で売り切れてしまったそうです(><)残念 そしてフラフラと混み合うアウトレットを散策し、イビキ安かった無呼吸がひどいた

  • 2016/12/6(火) 今日捨てた物

  • 昨日から

    首が痛くて…枕が破壊したからでしょうか? 外側も内側も破けてしまったので、新しいのにしないとなぁって思ってたところでした でも近くに枕売ってるところがないため、管理会社であるか聞いたら何でもいいのならと譲ってもらうことになりました、いつになるか分からないけど 今日は今日ですっごく悔しい思いしました 思い出すと腹が煮えくり返る状態になるので書くのをやめますが、このブログをいつも見て下さっている方だっ

  • 2016/9/12(月) 今日捨てた物

  • ちょっと前まで、子供用の枕で寝ていました。 子供に、低反発枕、寝やすいからと取られて・・・(笑) 旦那→そば殻の枕 上の子→下の子から誕生日にもらったビーズクッションの蛍光色の枕 下の子→低反発枕 自分→なんの枕にするか、ずっと考えてぺちゃんこな子供用枕で寝て いましたが・・・ 冠婚葬祭があり、自分で選んで買えるカタログをもらいました。 お悔やみ事だったので、遠慮して、買わないでおこうかな、とか、

  • こんにちわ。今日は枕のお話。朝起きて首や腕が痛い方は注意です。横向きの時間が長い方は、正面を向いて耳の端から肩幅の一番外端の長さが高さです。以外と高いです。正面の時間が長い方は、仰向きに寝て後頭部と首の付け根を床にピッタリ付けて首のところだけ少し隙間が出来ます。その隙間に支えとなるくらいの薄いバスタオルくらいのものが良いです。寝返りが多い方は細長い枕で中央は低く両端は高いものが最適です。数日様子を