• ただいま熟成中*キウイさん Vol.70

    田舎の一件家さんの畑で 1ヶ月先の収穫の時を じっと待っているキウイさんです Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します キウイは果物優等生 健康、美容に効果のある栄養、ビタミンC、植物繊維がたっぷり それでいて、低カロリーなのもうれしい ほっておけない魅力満載フルーツです

  • ファーマーズマーケットやんばる♡

    うちの近くに、大きな八百屋さん? のようなお店があります。 ファーマーズマーケットやんばると言うのですが、 JAの直売店。 農家の方々が直接持ってきて、 裏でバーコードなどを貼り そのまま棚に並べられるので、 採れたて新鮮なお野菜が手に入ります。 こちらに引っ越してくる前は、 ここにお買い物に来るのが とても楽しみだったのです♪ 沖縄の特産品が並んでます。 甘みが強いものから、爽やかな酸っぱさを持

  • きのこのホイル焼き

    9月は、夏の疲れが出やすいですね~。 今年の夏は結構頑張ったし・・・(^_^;) 夏は汗かいて疲れたワ・・・ 最近は、たっぷり寝て夕食後もゆっくり過ごしてます♪ 夜ごはん きのこのホイル焼きを作りました。 塩コショウして、上にバターを乗せて15分オーブントースターで 焼きました。 (さつまいもも入れたかったけど、さすがに入らなかった。。) ちょっと醤油を垂らすとまたいいですね♪ ノンアルコールビー

  • 待ち遠しい秋の味*柿

    柿は大好物 今年もそろそろ柿の季節がやってきます Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 季節の果物を激安で

    こんにちは! 9月に入って急に涼しくなりました。 さて果物大好きですが、今年は果物が高くて困っていたのですが・・ 先日天神(福岡で1番の繁華街)で1箱580円(大きなの5房入り)の ぶどうを買いました.。写真は1房分で重かったです(笑) 福岡産種なしベリーAでつるも緑で新鮮で美味しかった~🎵 近所のスーパーでは1房で580円くらいします。 バス代往復800円かかっても買いに行く価値ありです。 ま

  • 花とアルファベットとフルーツ*

    ひさびさにプリントパターンのアップです Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • おいしいものいっぱい!*

    いままで描いてきた動物、野菜、魚介、フルーツ、乳製品 いろいろ集めてみました Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 高槻センター街 de お盆のお供えセット 【ひらい青果店】

    2017年8月10日購入・投稿 (ここに含まれる情報は全て購入時のものです) (価格は全て税込表記です) 高槻センター街のダイキョウさんの近くにある果物屋さん。 いつもダイキョウさんと価格を競り合ってるけど、 コチラのほうが若干お安めな場合が多い。 そんな【ひらい青果店】さんで今日買ったのは・・・ お供えセット ¥600 桃 バナナ 梨 林檎 オレンジ デラウェア いずれも小さめサイズ (デラウェ

  • 果物大好き

    こんにちは! 毎日蒸し暑いですね。 姉からお中元におみかんが送られてきました。 甘みと酸味が丁度いい感じです🎵 冷やしていただきます。 夏といえばすいか、すいかはかぶりつくのが1番美味しいです。 3つくらいぺろりですね。 いつも思うんですがかぶりつきやすい切り方は? (笑) 暑い夏に冷たく冷やした果物、大好きです        (^^♪

  • ひさしぶりにコラージュ*

    花とフルーツと小鳥のコラージュ Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • みんな好きなもの*

    かぼちゃ、トマト、鮭、みかん、ブロッコリー、ごはん 好きな食べ物を並べてみました Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • いろはの浅利クリームコロッケ & コストコより安いブラックシードレス 【ハローダイキョウ高槻店】

    2017年6月購入 7月2日投稿 (ここに含まれる情報は全て購入時のものです) ◆あさりクリームコロッケ 1個¥129(税込)  いろはさんの創作コロッケ、夕方だったので3割引♪♪ まぁまぁ美味しいけど、息子はフツーのほうがイイとw 目新しい葡萄を見つけたので買ってみる。 ◆チリ産 ブラックシードレス 658g ¥270(税込)  コストコでも売られているらしい、1.8キログラム ¥898。  コ

  • 空へ飛んでいきそうな*ビワさん Vol.46

    羽ばたいていきそうな緑の葉がついたままのビワさんです 田舎の一軒家さんの育てた果物や野菜には いつも物語を感じながら描いています Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します 愛情がいっぱい詰まったあま〜いビワさん、いっぱい実っています ↓

  • 小粒のびわ

    こんにちは! 今日もいいお天気です。 先日小さなびわを見つけました。 何とこれで100円~♪ 小粒で見てくれは悪いのですが、なかなか甘くて美味しかったです。 びわはお店で見かけるのが梅雨の短い間なので食べそこなうことも・・ 季節の果物食べたいですね~ そして見た目じゃ中身はわかりません     (^^♪

  • 青い空が似合います*キウイの花 Vol.39

    田舎の一軒家さんの白い花園 キウイの花が満開です Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 苺は大丈夫かな?

    こんばんは♪ 果物アレルギーです(泣) いつも果物食べる時は用心しちゃいます! 苺🍓久々に買って食べました❤ 甘くて美味しい~(//∇//) 元々は果物大好きなんですけどね、2年くらい前から?桃とかサクランボ、喉がいがいが?😱 薔薇科アレルギーでした… あ~なんかやっぱり苺も微妙かも? 糖質的にもアレルギー的にも5粒が限界みたいです(泣) いちごの糖質5.5g 晩ごはん 糖質15.2g トンカ

  • フルーツパフェの街おかやま

    5年前にジーパンを作ってもらいに岡山県倉敷市の児島へ行ってから児島が好きになり、お得な「こだま切符」でよくぷらりと行きます。 岡山市内では岡山商工会の主催で加盟店が 岡山産のフルーツパフェをだしています。 駅前にある「ホテルグランヴィア」の2階の オリビエ?オリビア?あかん最近呆けがきてますwすんません…💧 のパフェさんたちです。 あたご梨 マスクメロンよりも大きめでお値段も高級です。 いろ

  • ベツレヘムの星☆

    別名ベツレヘムの星と呼ばれている花韮です 小さな葱坊主みたいなつぼみが開いて 小さな花がいっぱい咲いた姿はベツレヘムの星の名にピッタリ! Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 西安の果物市場写真

    西安の果物市場写真

  • バランスをとりながら、ただいま熟成中*Vol.13

    田舎の一軒家さんの軒先は 秋の陽を浴び、風に揺られて熟成中の柿たち おいしい干し柿めざしてバランスをとりながら熟成中です 平たく削った竹ひごの謎、クイズ見事正解で段ボールいっぱいの野菜や果物、もちろん干し柿もいただけたのが きらなさん↓ うらやまし過ぎる中身公開中です* Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致

1 2 3 4