• 秋の種まき準備と大失敗 秋の種まき準備と大失敗

    いよいよ秋の気配が濃くなってきました。 まだまだ奴(宿敵の蚊)は、幅を利かせてプ~ン プ~ン してますが、種まき準備をはじめないと💪😤💪💨💨 今回、トレーまきは少なめにしてみようと、これだけ💦😓💦 はじめての作戦なので、ちょっとドキドキです!! あとは、草を抜いて、うなって、畝立て。 ここも。 ここも。 あっ! 誰か いる !! ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! (o ̄∇ ̄o)♪ 隣ん家のマ

  • ぶりかま🐟 ぶりかま🐟

    こんばわ🌃 今日は台風の影響で、雨が降ったりやんだり☔ お買い物に行けなかったのであるもので作りました‼ 🍁今日の献立🍁 *ぶりかまの塩焼き (大根おろしは我慢してね😗お買い物いけなかった😅) *ちくわと枝豆のチーズ焼き *白菜とわかめの生姜あえ *ピリ辛こんにゃく 子ざる🙊には脂がのったぶりかまは🐟塩焼がお気に入り😋 我が家では登場回数の少ない魚料理です···煮魚だとあまり食べて

  • 何の日だった!?💦 何の日だった!?💦

    主人、今日は「岩手」で工事立会いの仕事があるので、始発の地下鉄で出社したいと送迎希望……(ココ最近 暑いの……雨☔だの……何だかんだで毎回送迎してやす💦) 木曜日……ついでなので、送ってそのまま実家に行くことにしました。朝の涼しいうちにペンキ塗りをしたいと思いますぅ~♡(°´ ˘ `°)/ 実家に着いたら……いつもに無く不機嫌な母(;°;ω;°;) 聞いたら、朝仕事で畑に手でいる間に玄関先に ・