• 簡単日記←トム君ママさんのまね(^_^;)

    ある日の朝。 そしてまた、ある日の朝。 そして、また、ある日の朝。 朝、目が覚めると、ベッドの足元に、可愛いサキちゃんがいます。 夜中、私に蹴られてないのかしら・・・ 私は記憶がないのだけど。 気持ち良さそうに寝てるから、大丈夫な程度の蹴りなんですね(^_^;)

  • サキちゃんのお友達 (=^・^=)

    朝のパパ散歩の途中、茂みにいつものにゃんちゃんを見つけました。 サキちゃんの方からご挨拶(#^.^#) ・・・すると、にゃんちゃんもご挨拶❤ またまた、鼻チュ❤ やっぱり二人、仲良しになりました! サキちゃんに、匂いを嗅がせてくれるにゃんちゃん\(^o^)/ このにゃんちゃんの飼い主さんのお話では、最初からワンコを怖がらない子なんだそうです。 サキちゃんにゴロンして、お腹を見せて甘えてくれました\

  • ブラッシングが出来ませんよ~

    今日は、わりと涼しくて、お散歩も楽な一日だったようですね! サキちゃんのお顔が、暑さでハアハアなっていないのでわかります(#^.^#) 最近、サキちゃんと一緒にいる時間が少ない私(T_T) サキちゃんとの絆を深めようと、夜に時間をたっぷりかけてブラッシングしてあげました(#^.^#) うっとーり気持ち良さげにしていましたが・・・ころん❤ 気持ちが良過ぎて、甘えっ子モードになってしまいました(#^.

  • パパさんの春夏秋冬

    我が家のパパさん、私のブログだけを見ていると、とっても沢山時間がある人のように見えますよね(^_^;) 庭仕事に夢中になったり、お料理を作ったり、ドアノブ修理をしてくれたり・・・ これは、春・夏のパパさん\(^o^)/ ちょっと時間に余裕のあるこの時期に、色んな事をやってくれます(#^.^#) 秋・冬のパパさんは、仕事!仕事!仕事!そして、仕事!なんですよ~! 朝から夜中の日付が変わる時間まで、時

  • パパさん、ドアノブ修理に挑戦!その2

    今日は海の日! 私はお仕事! 朝の7時~夜の七時半まで!ガッツリお仕事・・・が出来るのは、 パパさんがお家でサキちゃんのお世話をしてくれて、ご飯を作ってくれているからです(#^.^#) ありがとうね、パパさん! 今日はイベリコ豚の生姜焼き・キャベツもりもりスープ・チャーハン\(^o^)/ もはや、私よりも料理上手です。 一日ろくに食事もしていない私、写真を撮るのも忘れてあっという間に「ごちそう様で

  • サキちゃんの日曜日

    毎日暑い日が続いて、お家の中で過ごしているサキちゃん。 ごろぎんさんのお家のごろ太ちゃんの真似をして、帽子をかぶってみました。 そうだね、世の中は3連休。 そして今日は日曜日。サキちゃんもお出かけしたいよね。 「サキのお散歩に行く?」・・・の、兄ちゃんのつるの一声で、 夕方涼しくなってから、皆でドライブに行きました。 山の奥にある公園です。だーれもいません(*^_^*) あっ、兄ちゃんがぁー! グ

  • パパさん、ドアノブ修理に挑戦!その1

    築18年になる我が家。 あちこち痛んできました(T_T) 今日はパパさん、トイレのドアノブ修理に挑戦です! 作業はドアノブを外して行いましたが、おトイレに出入りできないので、取り敢えずまた付けました! 塗料剥がしが済んだら、ホームセンターへGO! ドアノブに塗る塗料を買うんだよ! 内側をオレンジ、外側をグリーンに塗ってみようかな(#^.^#) せっかくだから、カラフルに❤ ついでにサキちゃんのご飯

  • サキちゃんのちょいジリジリ(^_^;)

    今朝の写真です。 デッキに日よけを付けたので、ジリジリできなくなったサキちゃん。 小さな日なたを見つけて貴重なジリジリ(#^.^#) その後は、石板で冷え冷えです~(#^.^#) こちらは、昨夜の写真です。 あら~、サキちゃんたら、甘えん坊しているの?(笑) ちらっ❤ 今日も暑い一日でしたね。 これからもっと暑くなりますが、ご飯をしっかり食べて、元気出していきましょう~! 明日も良い日になぁ~れっ

  • 行っちゃいやよ~、サキちゃん!

    昨日も、食べ過ぎでお腹をこわしたのに・・・ 今日もまた、食べ過ぎてお腹をこわしてしまいました(>_<) 子どもみたい・・・(T_T) 家に帰って来ていた息子が、アパートに帰る時、 一緒にお見送りをしていたサキちゃんを、車のトランクに乗せると・・・! えっ!サキちゃん? 兄ちゃん、忙しくてお散歩出来ないよ? いいの? 「うん❤良いの。ちょっと行って来ます❤」・・・と言わんばかりのサキちゃんでした(^

  • 何から書けば良いのやら。。。

    このブログを読んでくださる方。 初めまして。 どんなブログになっていくのか、自分でもさっぱりわかりませんが、ぼちぼちやっていこうと思うので、お付き合いくださる方はぼちぼちよろしくお願いします。 勇が我が家にやってきて一年5ヶ月が経ちました。 早いような長いような。 正直楽しいことより苦しいことの方が多い時間だったように思います。 こんなはずじゃなかった…なんどよぎったか分かりません。 最近、私が好

  • 脳のゴミ・・・

    ちょっと心拍数が上がるくらいの運動と、皮つきピーナッツを15粒食べると、脳に溜まったゴミを血中に排出して、 認知症の予防になると、昨日のテレビでやってました。 本気で、認知症を心配している私。 お仕事とサキの散歩で、息が切れるくらい運動はしているから、後は、ピーナッツ15粒食べるだけ!! ・・・と、今早速食べました! ピーナッツ15粒\(^o^)/ あ~~、脳内のゴミが排出されていく~~! これで

  • きれいな夕焼け。

    今日の夕方散歩は、パパさんと一緒に三人で(#^.^#) あれ? パパさん、グローを買ったんじゃなかった? 左の手とお口からモクモクが・・・(>_<) サキちゃんは、雑草をカシカシ(#^.^#) サキちゃん、嬉しいね~ 夕焼けに照らされる二人❤ 明日はお天気になるかな~ 皆さんにも、幸せな事が沢山ありますように~(#^.^#)

  • サキちゃんのお布団。

    今日から事務所のサキちゃんのお布団が夏物になりました。 パパさんが選んでくれたんだよ! 気に入るかな? 気に入ってくれたようですね! ヨカッタ~(#^.^#) 涼しそうな生地だから、気持ち良く眠れそうね(#^.^#) ヨカッタね、サキちゃん❤ そうそう、昨日パパさんと我が家の息子が、頑張ってくれました。 やれば出来る!我が家の男衆\(^o^)/ パパさんは、サキちゃんの日よけのオーニングを取り付け

  • お水

    ねぇねぇ、これママのお水 ねぇってば、ママのお水だってばさ コップで飲みたがるんです、最近… 教えた犯人↓ 現在は4パターン ・自分の水飲み(ノズルペロペロするやつ) ・実家の猫の水飲み(お皿) ・コップ ・お出かけ時の水筒(の蓋) そのうち蛇口から直接飲んだりするのでしょうか…😓

  • いつも元気をありがとう。

    こんばんは(*´∀`)ノ 今日も暑かったですね。 今夜もお月様が綺麗です…! 皆さんのお空にも 見えているといいな(#^.^#) この頃は 月に1回程度と かなりマイペースでの更新ですが、 沢山の方々にお立ち寄り頂いて Niceポチや温かいコメントまで… いつも本当に有り難うございます(涙) いやはや~ しかし! この暑さのせいで?(@_@;) 色々な感情がぐるぐるしちゃって、 本当にブログにした

  • 丹波初体験、ママ頑張った1日

    丹波くん、初めてサロンでシャンプーコース&オプションでお尻周りカットしてもらいました! ままー😣 ままー😣 頑張れ丹波!!! 結果↓ 頑張ったね、お疲れ様✨ また、先日ジーバーに台東区の朝顔市へ連れてってもらいました。 あまりの人混みに心臓バクバクパニック、バーにしがみついて歩きました。 ジーが鉢を買ってくれました 綺麗に咲きました 今日(7月9日)は、実家で晩ごはん作り 鳥もも肉の唐揚げ、キ

  • サキちゃんも、暑い暑い~

    昨日、残ったご飯をお庭に撒いたので、スズメちゃんが親子で沢山食べに来て賑やかなサキちゃんのお庭です。 カメラを向けると一斉に奥の木の中に隠れてしまいます(#^.^#) あれれ、テーブルの上から見下ろすと(笑) サキちゃんも、暑い暑い・・・と、テーブルの下でお腹を冷やしているようです(#^.^#) 今日も暑過ぎて、サキちゃんの大好きなお出かけは無し(>_<) デッキでジリジリ&石板で冷え冷え~を繰り

  • わんわんパトロール、大手柄。

    今日は私もパパさんもお仕事お休みでした。 ようやく涼しくなってきたのを待っての夕散歩。 大変な出来事がありました。 いつもの公園へ皆で行って、 おやつを頂いたり・・・ 黒豆柴の花ちゃんと遊んだり・・・ パパさんが、花ちゃんばかりナデナデするから、ちょっぴり拗ねたりしていたら・・・(>_<)!! 若いパパさんが「2歳くらいの女の子を見かけませんでしたか?」っと声をかけて来ました。 話を聞くと、お子さ

  • 夏休みっぽい平日って いいなぁ。

    皆様、こんにちは。 昨日は秩父方面、埼玉県長瀞町へ行きました。 次のブラタモリ、楽しみです♪ 頂上まで頑張らず。 神社への道は森林浴、はぁ~涼し~い。 お昼は名物ワラジ丼…は一口だけ頂いて、 私は 味噌ぶたロールと味噌ポテト…だっけ? ジャガイモの天ぷらにみたらし団子のたれがかかってる感じ!まぁまぁかなf(^_^; 長瀞舟下りへ。 船頭さん、いい声! お客さんも 水量も少なくて、 時間も穏やかに流

  • 鼻チュ❤記念日

    今日はパパさんの事務所でとっても良い事があったようです(#^.^#) にっこにこのサキちゃん。 何があったのかというと・・・! わぁ~❤ たまに会う、近所のねこちゃんが!! サキちゃんに❤ 鼻チュ❤してくれました~\(^o^)/ キレイなねこちゃん。 二人で見つめ合っています(#^.^#) 仲良くしてもらって、良かったね~❤ サキちゃんも嬉しそうでした(#^.^#) これからの二人が、楽しみです♪

1 2 3 4 5 ... 32