• 柴犬もみじのシャンプー

    久しぶりの愛犬もみじのネタです。 夏本番で暑い毎日ですね。 毛皮を着たワンコちゃんが気の毒になりますね。 もっとも我が家のもみじは「お犬様」状態のエアコン完備のリビングで 涼しい顔して眠っていますが・・・ そんな中もみじのシャンプーをした様子をお伝えしますね~。 お風呂場でシャンプーの準備をし始める嫁さん。 それをジーっと眺めるもみじ・・ 気配を察知したのか逃げ腰モード。 「なんか、嫌な予感が・・

  • 柴犬もみじの新居

    今回は我が家のおてんば娘2号のもみじの近況のご報告です。 生後2カ月で我が家へやってきた柴犬の女の子「もみじ」もう 6か月を迎えました。 さすが子犬ですね日に日に大きくなっていきます。 我が家へ来た頃の悩みの種だった手あたり次第の甘かみは減っては きましたがまだまだ子供なので毎日おてんばぶりを発揮しています。 TVのローボードの上に乗って普通にカメラ目線のもみじ。 ご機嫌な時はリビングを縦横無尽に

  • 新しい家族  柴犬のもみじ

    この11月に我が家族に新しく仲間入りした柴犬の「もみじ」を紹介しますね。 我が家の小学校5年になる下の娘の、念願の柴犬を飼うことになりました。 娘は幼い時から小動物が大好きでハムスターを小3の頃から飼っていました。 やがて昨年2匹目のハムスターが寿命を迎え他界してからはもう興味は犬しか ありませんでした。 近頃は犬飼っている友達の家や親せきの家にしょっちゅう遊びに出かけている位の 犬好きでした。