• サキちゃんは慎重派!

    パパさんとのいつものお散歩コースにある、遊具(#^.^#) サキちゃん、滑ったことがありません。 良く、愛犬と一緒に滑り台を滑る映像を目にしますが・・・ ねえ、サキちゃん? 一緒に滑ってみたら? サキちゃんは、慎重派! つくしの写真を撮ろうとしていたら、サキちゃんの ちー❤ サキちゃんは、つくしは食べないの? まるちゃんは、好きだったそうよ? つくしには興味無しのサキちゃんでした(#^.^#)

  • やっとのお花見

    今日は隣駅にある実家へ丹波と一緒に行きました。 実家のお散歩ルートが好きな丹波 この道は反対側へ進むと桜並木があります。 雨がずっと降っていたので桜満開何とか間に合いました😄 雨風で花びらが大分散っていましたが、丹波はその上を歩いていました。 次のお休みは新しいランに連れていきたいです!体調回復しますように‼

  • 大衡村「昭和万葉の森」に行って来ました!

    昨日、サキちゃんのお家から車で30分、大衡村にある「昭和万葉の森」に行って来ました。 大衡村役場のそばにある万葉植物園です。とっても広いですね~ヽ(^o^)丿 遊歩道がとてもきれいに整備されていて、ワンちゃんも入園OK\(^o^)/ マナーを守って、いつまでもワンちゃん入園OKであって欲しいですね。 季節によって、沢山の珍しい植物が見られるようです。 あららららら・・・お猿さん(笑) 豚ちゃん親子

  • 柴の日

    https://www.instagram.com/1014ryo/ さんに撮影して頂いたとっておきの中のとっておき💕 本日4月8日は柴の日だそうですね。 それで思い出しました。 結婚記念日だった、、、 記念Tシャツ作るの忘れてたなー(笑) https://www.instagram.com/shibainu_kurumi/

  • パパさん、大サービス!泉ヶ岳スキー場!!

    昨日の続きです(#^.^#) うかないお顔のサキちゃんの為に、パパさん大サービス!! じゃーん! 泉ヶ岳スキー場~\(^o^)/ 久しぶりの雪です! シャクシャク食べていますね(#^.^#) 雪遊びは、今年最後かな~ サキちゃん、満足そうな笑顔ですね(●^o^●) 脇の下をなでてもらうのが大好きなサキちゃん。 猫ちゃんみたいなポーズでおねだりしちゃってます❤ パパさんもサキちゃんも、ハッピーね❤

  • やっと追い付いた!

    久しぶりのムラゴンです。 やっと皆さんに追い付きました! 今週は帰宅中某駅から病院へ搬送されてしまい、40過ぎて親に迎えに来てもらうという出来事がありました…ナサケナイ😢 そんなに弱ってるのかと、ショックでした😢 そして今日、いつものソファーとコタツでスマホいじってたらハイ来ました。モソモソ ZZZ 気がついたのですが丹波、大きくなったね! ちょっと前まで柵にアゴ乗せるのが精一杯だったのに✨

  • こんな写真が・・・

    今日もパパさんはお仕事お休み(#^.^#) いいなぁ・・・私はお仕事、頑張りました。 ゆっくりお散歩、のはずが・・・ こんな写真が・・・ うかないサキちゃんのお顔です。 サキちゃんのあまりにも寂しいお顔にパパさん、この後大サービスです。 その様子は明日に続くです。

  • おいしいっ!!定義とうふ店の「さんかく あぶらあげ」

    今日はパパさんも私もお仕事お休み! 良い天気に誘われてドライブに。 車で30分程山へ入ると・・・昔話に出て来そうな景色ですね。 「定義如来 西方寺」にお参りに来ました。 はやる気持ちを抑えて、きちんとお参りしましたよ! お参りが済んだらコレコレ! 定義山といったら、コレです! 定義とうふ店の「さんかく あぶらあげ」 揚げたてアツアツのところに、お醤油と唐辛子をかけて、お店の前でいただきます! 周り

  • パパ散歩のお気に入りの場所!

    今日はパパさん、お仕事半ドンです。 サキちゃんとのんびりお散歩(#^.^#) 今日はサキ地方ポカポカ陽気だったので、二人とも気持ち良かったようですね! パパさんとのお散歩でのサキちゃんのお気に入りの場所はここみたいですね。 いつもこの辺に座っていますよね。 私のお仕事の帰りの方が遅くて・・・我が家のパパさんっ! ごろぎんパパさんに見習って、まさかの「パスタ」作ってくれました! やればできる!パパさ

  • 何かの気配?

    パパさんと、いつも行く公園の奥の方まで探検です! 何かの気配がするね・・・ たぬきかな?冬眠から目覚めたクマさんかな(@_@;) 今日あたりからウグイスの声が聞こえ始めました。 とりあえず、ウグイスのふりでもしておきましょう~ クマさんには会いたくないねぇ~

  • 夜越山森林公園

    先週末はくるみと夜越山森林公園に散歩行きました 花粉がものすっごくて、 目から火が出そうだった👀🔥 でも温室のサボテン園が大好物!! なんてったって多肉ちゃんがたくさん~ 気になってたコノフィツムが大量にありました! 去年まではこんなにあったっかな~ 多肉って本当に癒される。 地下で腐海植物を育てるナウシカになった気分。 いつか温室をつくりそこにたくさんの多肉を育てる。 くるみのベッドと、私の

  • 庭仕事❤ るんっ♪

    パパさんの庭仕事のシーズンが始まりました。 サキちゃん、オスマシしてお手伝いです(#^.^#) サキちゃーんっ! そのお尻の下には、ムスカリのつぼみちゃん達が・・・(T_T) 庭仕事、二人ともお疲れ様~\(^o^)/ サキと一緒に寝るとあったかいよー❤ サキちゃんぐっすり・・・ パパさんが起きても、目が覚めないね(#^.^#) かわいいー❤

  • 山形県民ではないけれど・・・

    ようやく4月になりました! 待ちに待った山形県東根市「蕎麦やま田」さんの営業開始です!! 今年も美味しいお蕎麦を頂くことが出来ました(#^.^#) ひゃっほー! 今日は、お馴染みのお客さんがほとんどみたいです。 皆さん、やま田さんのお蕎麦を待っていたんですね! 親方の蕎麦は、やっぱり美味しい!! あっという間に、ご馳走様でした~(●^o^●) 山形はまだ残雪が多くて冬の景色ですね。 サキちゃんも、

  • 美味しいものがやってきた

    大好物の佐市のおはぎ! 仙台出張帰りの夫が並んで買ってきてくれた また秋保に出張行ってくれい👍 ってなわけでくるみとふたりきりの夜に スイーツたくさん持って友達が来てくれました (*˘︶˘*).。.:*♡ そして、丑三つ時になったとこでかなり怖い話をひとつして私を置いていった😱 車のウインドウガラスが凍る夜更け 寒くて怖すぎる… くるみがいてくれて良かったわ 朝ごはんも置いていってくれたので

  • 離れる前のデート

    函館に帰ってしまう前のぽん太との最後のデート ほっぺをハムハムしたり、 マウンティングしたり、 ってのはくるみだけで(笑) こんな女子でも、ただただ笑顔で受け止めてくれる 優しい男子(* ˘ ³˘)♡* 好きで好きでしょうがない、ってオーラが出まくってるくるみは、見てるだけでとても愛しくて、 こんな出会いは一生モノだね、と感動します いちゃいちゃするふたり 芸達者のぽん太の「なんでやねん」を オス

  • サキ、ライオンさんになるっ!!

    サキちゃんとパパさん、いつもお世話になっている大家さんのお家に 家賃を払いに行きました。 いつもお邪魔しているサキちゃん。 なんだか張り切っていますね(#^.^#) 大家さーん、こんにちはー!! 大家さん、いつも良い物くれるんですよね❤ すっかり覚えちゃってるサキちゃん(^_^;) そして、遠慮なくサキちゃんを連れて行くパパさん。 大家さん、いつもありがとうございます\(^o^)/ そして、ソファ

  • ちっくん丹波

    ママは一昨日の晩からダウンしています、、 でも今日は丹波の狂犬病予防接種日と決めていたので、午前中病院へ行ってきました。 ちっくんしても大人しく、その後も大人しく、ご褒美のオヤツをあげていつもの通り元気に帰宅しました。 先生にもたくさん褒めてもらい 「今日はゆっくりしていてね」と優しく見送られたのですが、丹波は遊びたい、 お散歩行きたい!元気元気でお昼寝寝かしつけるのに一苦労でした... ゆっくり

  • 春散歩❤

    昨日散歩の写真です。 見晴らしのいい場所で、のんびり・まったり世の中を眺めるのが好きなサキちゃん。 今日も、お座りして「一緒に休みましょっ!」っと誘います。 何分でも、何時間でもこうして眺めていられそう・・・ でも、もう出発しますよ! 「えーっ」のお顔です(^_^;) 今日は山登り(笑)をしました。 いつものお散歩コースが、下に見えます。 サキはへっちゃら(#^.^#)ママはゼーゼー(^_^;)

  • 牛の神様のお顔が、サキちゃんに見えた日。

    昨日は、サキの血液検査の結果に、すっかり動揺してしまい、 せっかく兄ちゃんが顔を見せに来てくれているのに、早々に寝込んでしまったサキママです(>_<) 励ましのコメントを沢山いただいて、ありがとうございました。 病院からおススメフードのサンプルを頂きました。 サキちゃん、美味しそうに食べられたので、まずはこのフードに変えてみる事にします。 今朝のサキちゃん。 お兄ちゃんに、もっと撫でてぇ~と、おね

  • 絶対、長生きするんだよっ!

    サキちゃん、今日はフィラリアの予防接種と、血液検査、シャンプーでした。 ふわっふわ(#^.^#)良い匂い~❤ ただ・・・血液検査の肝臓GPT/ALTの値が、年々高くなっていて心配です。 先生は心配ないとおっしゃっていたそうですが・・・(パパさんが連れて行ったので、私は聞いていないんです) 赤字で書いてあるだけで・・・泣きそうに心配(T_T) そんな超ブルーな気分の時に、お兄ちゃんがお肉持参(自分の

1 2 3 4 5 ... 27