• ベーコンの香りのする・・・

    リビングにぽちょんとサキちゃん。 退屈よねー・・・ そうだ、アレをあげましょ。 パパが見つけたのよ! ベーコンの香りのする、硬ーいオモチャ。 しばらく遊んでくれると良いのだけど・・・ 気に入ってくれたみたい!

  • サキちゃんのボール遊び!

    サキちゃんのお家は朝から雨降り。 サキちゃん、一緒にあそぼっ! わーっ! サキちゃん激しぃー!! あらら・・・ソファーの下に入っちゃったのねー エリザベス、外して遊ぼうか❤ 毛づくろいしたかったのね。うーん・・・ すぐに、カユカユ舐めちゃうね。 おやつでごまかして・・・ エリザベス着けましょーね。なかなか治らないなぁ・・・ 只今のサキのお家の窓からの眺め。

  • 見返り美人??

    昨日の一コマです。 歩きなれたお散歩コース。 いつも、ぎりぎり端の所を歩きます。 今日も張り切ってますね!! 屋根のある東屋で一休み。風が気持ち良いね。 ママも暑くてはぁはぁ。 でも、ちょっとそれは無理かなー・・・サキちゃんありがとう。 なんだか、可愛いよ❤ 遠くに子供たちが野球してるのが見えます。 しゃべってる事を聞いてるとオモシロイ!ふふっ・・・って、笑っちゃう。 ぽわーーーんと休むサキちゃん

  • おやすみなさいの光景

    サキちゃんは、私達が寝るまでリビングでうたたねしながら待っています。 恒例のおやすみなさいの光景です。 「サキちゃん、寝る時間だよ」・・・必ずパパが声をかけます。 すかさずコロンと、甘えんぼサキに変身!! そう言いながらも、声がとっても嬉しそうなパパ。 よいしょっ!よいしょっ!と、小さなお姫様をベッドへ運ぶパパ。 そして、二人でこしょこしょお話をして、おやすみなさい❤ パパもサキも幸せそう。それを

  • サキちゃん、無言で訴える

    昨日の写真です。 パパの事務所でお仕事の日、夜も更けてくると・・・ 無言で訴えてくるそうです。 サキちゃん、パパを早くお家に連れて帰って来てね。 ・・・忙しいパパは、困っちゃう様だけど。

  • エリザベスの中

    エリザベスの中のサキちゃんのお顔は、どんなお顔かな? うとうと・・・まどろみ中でした❤ エリザベスの中をのぞかないと、どんな表情してるのか、わからないね。 皆のお顔が見えにくくって、サキちゃんも寂しいかな?。 沢山お話しようね。サキちゃん。

  • お散歩、楽しめます!

    今回の湿疹は「太もも」なので、お散歩中に痒さが増すことが無く、 カラーを外して楽しく歩けます。 ちょーっと、ベンチに一緒に座らせて下さいね❤ いい匂いがするの? 何も無かったようね。がっかり? エリザベスのお陰で赤みが取れて、大きくなるのは止まりました。 でもまだ痒みは強いようです。 他のワンちゃん達のブログを拝見していると、皮膚のトラブルって多いのですね。 お腹の調子とかも色々・・・とても勉強に

  • シクラメンのブローチ/柴ちゃんのトリミング

    シクラメンのブローチ完成です♪ ****************************** 大嫌いなトリミングから帰ってきた柴ちゃんです。 顔が疲れきってます(笑) いつもと違う香りがしてるので、にゃんこが舐めまくってます。

  • あんたは、エライ!

    かわいい髪飾りを着けてもらっても、気分がすぐれないだろうと思い、 パパが、お相手! 思いっきりどうぞー!! 大好きな、じりじり日向ぼっこも こーーんな感じ。 それでも、にこにこ笑顔のサキちゃん。エライね!サキちゃん!

  • サキちゃん、嫌われる

    今朝のお散歩で、片思いの彼と遭遇❤ 応答なし・・・ あっ・・・ねこちゃん、嫌だって! もうやめなよ・・・サキちゃん。 ねこちゃん嫌がってるよ。 相変わらずしつこいサキちゃん。 ねこちゃん、ごめんね。

  • あーあ・・・

    アタシ、またエリザベス生活です。 3日前くらいから右足の外モモに、虫刺されの様な小さな赤いしこりがあるなーと思っていたんです。 あら?かゆいの?・・・と、思って様子を見ていたら、あっという間に十円玉くらいの大きさに。 毛が抜け、赤く、舐めほぐしてしまいました。 ママは朝からお仕事だったので、パパと病院へ。パパ、ありがとう!! パパ、アタシの太もも「しっしん」ですって。今回は水色のエリザベスですね。

  • アタシの大切なお友達

    昨日のお散歩で、サキの大好きな「ヤマト君」と「りんちゃん」に同時に会えました。 サキは人見知りなので、仲の良い大切なお友達です。 りんちゃんは1歳。サキより小さな豆シバの女の子。 ヤマト君はもうしっかり大人!とってもハンサムな男の子。 これからも、仲良くしてね!!

  • セミがカーテンにとまった事件!

    今日は良いお天気なので、ジリジリ日光浴が好きなサキちゃんの為に、窓を開けておいたら・・・ セミがカーテンにとまったーーーーっ!!!!! テレビの音も、何も聞こえない、爆音で鳴いてるーーーーーっ!!! 嫌ーーーーっ!! ママは、セミが大の苦手!      ↓ ママがギャーギャー騒いでるうちに、サキちゃんがジャンプ!      ↓ セミが・・・ポタッと落ちる!!      ↓ サキちゃん、セミをくわえ

  • 台風の後には・・・

    サラダ・・・サラダ・・・昨夜からアタシ、これが食べたかったのよー!! (確か昨日、Kおじさんに沢山おやつを頂いたって言ってたわね?) ママ、秋の気配がしますね。 日差しが気持ち良いです。 アタシ、このままお昼寝しちゃいます・・・ZZZ・・・ 30匹?40匹? トンボが、たーーーーーーくさん!! 写真では見えませんが、サキの周りはトンボだらけです。 もう、秋がすぐそこまで来ているようです。

  • サキちゃんの大事なお仕事。

    今日はパパの事務所で受付嬢のお仕事。 お仕事頑張ると、お腹がすいちゃう! 休み時間はパパとボール遊び❤ そして、ご近所の皆さんへの御挨拶回り❤(お散歩) これがアタシの一番大事なお仕事よ! アタシ、頑張ってます!!

  • 安心な場所はここ❤

    今のところ、サキのお家の周りは、大きな被害はありません。 先程、近所の川が氾濫する可能性があるとの事で、避難準備の防災メールが届きました。 只今のサキちゃんです。ママと一緒にお昼寝中です。 ぴとっ・・・っと寄り添ってきました。やはり、ちょっと怖いのでしょうか。 パパも、お家でお仕事してるし、ママとこうしていれば怖くないですね❤ ママもサキと一緒に、ぬくぬくトロトロしながら、テレビの台風情報から目を

  • 台風がやって来ます。

    今日台風が宮城県に上陸する予定・・・。 生まれも育ちも宮城のパパもママも初めての経験です。 これは昨夜のパパの事務所での一コマ。 いやいや、早めにお家に帰りますよ。サキちゃん。 そして、今朝。 雨が止んでるうちに、ササッとお散歩しましょ。 今日は、パパもお家でお仕事ですって。 ここに居れば、安心ですね? 凄い雨と風の音がします。 皆さん、被害がありませんように。・・・夕方のお散歩どうしよう・・・

  • サキの寝相と集中力

    朝、目を覚ますとサキちゃんが目の前に! まあまあ、なんて寝相でしょう! おはようっ!サキちゃん! ソファーに羽虫がっ! すごい集中力!!じーーーーーーーっ!! 食べちゃダメよっ!サキちゃん。

  • サキちゃん、シャンプーの日

    今日は朝のお散歩が済むと、ママとパパと一緒に急いでお出かけ! パパの車に乗り込みGO!! サキちゃんのシャンプーですよ! 病院に着いたとたん、ぷるぷる震えるサキちゃん。 可哀想だけど、皆親切にしてくれるから大丈夫。 色んな事に慣れましょうね。 今日のトリマーさんも、優しそうなお姉さんですね。 お迎えに行くと、やっぱり!お姉さんに連れられて余裕顔のサキちゃん! すっきり綺麗にしていただきました。 お

  • ママと二人で、楽しく歩こうよ!

    今朝の土砂降り雨のせいで、だーれもいない公園。 ぽつん・・・とサキちゃん。 サキちゃん、ちょっと寂しそう。 ママと二人で楽しく歩こうよ! うん。 サキちゃん、そこは雨でビシャビシャで気持ち悪いよ? サキちゃんのおしり、濡れちゃうよ? なんだか そのポーズ、グラビアアイドル・・・? やっぱり、ビシャビシャで気持ちが悪いんでしょ? 微妙な座り方と表情のサキちゃん。 明日は、久しぶりのシャンプーよ❤

1 ... 24 25 26 27 28 ... 33