• サキちゃんとお墓参り

    今年は、家族揃ってのお墓参りが難しいので、昨日、私とサキちゃんと二人で行って来ました。 サキちゃんと一緒に来れて良かった。 私の大好きな大好きな 母と息子が眠っています。 「景色が好き」と、生前母が決めた場所。 下に見える田んぼでは、稲刈りが始まっていました。 良い眺めだね、サキちゃん。 サキちゃんには、何か、見えますか? 私が選んで、パパさんがお世話している花(笑) 綺麗に咲いてます。 こっちは

  • ダンディですねぇ

    皆さまこんにちは 今日の福ちゃん なんだかとってもダンディ😏 「マスター、ブランデー ください」 ちなみに いつもの福ちゃん(得意のちょいちょいポーズ) 今朝の福ちゃん たとえ、そこが脱衣所であっても… いつもの福ちゃん しつこい(笑) 皆さま 良い一日を…

  • サキちゃんと 小さい秋

    紅葉が始まったサキ地方です。 サキちゃんが何処にいるか分からないですね。 お家でカリカリご飯をあげて食べない時も、 こうして、おやつ感覚であげると食べたりします。 これはおやつ用のフード。 地面に直置き(>_<) 本当のご飯は別のなんですが、食べないよりもいいかな・・・。 今日のサキちゃんのおトイレは、公園中央の植え込みの中でした。 いつもの事ですが、おトイレの場所だけはとっても神経質。 「そこが

  • 誰か通りませんかー?

    だれか とおりませんかー? まま だれも とおりません 丹波はお庭で遊んでいる時、通行人や車、バイク等を眺めるのが大好きなのです😊 今朝は寂しかったね、残念っ💨💨

  • つんつん サキちゃん

    あれれ? 今日のサキちゃんは、ご機嫌斜めさんですか? いつものご機嫌サキちゃんは、お留守かな? もしかして・・・ 昨日のブログで「おばさんに見える」って言ったから? そうですね、素敵な柴レディー、お姉さんですよ。 サキちゃんのお耳、厚みがあってビロードのよう。。 良い手触りです~ サキも丸くなるお彼岸です。 サキちゃん、大好きよ❤

  • サキちゃんとパパさんの休日

    昨日の敬老の日、私はお仕事。 パパさんとサキちゃん二人で、庭仕事をしたそうです。 マムシさん、いませんか~? サキちゃんがパトロールしてくれてます。 ・・・ってか、サキちゃんが噛まれそうで心配なんだけど・・・(T_T) 危険生物はいないようですね(^.^) サキちゃんは、何の手伝いをしたのかな? パパさんにお話を聞きました。 パトロールした後は、サキちゃん・・・ 「ごろーん」していたそうです(笑)

  • 台風一過で見た物は・・・( ゚Д゚)

    昨夜の台風は雨戸を全て閉める程ではなく 少々眠りを妨げる程度で終わったと 思っていました。 庭の薔薇の鉢も無事で 何処からか飛んで来たゴミ袋が 植木に絡みついているくらいでした。 隣人から電話がありました。 「屋根の上のアンテナが倒れているよ」 庭から見えない北側の屋根の上に TVのアンテナが転がっていました。 ソーラーパネルには被害が無い様で一安心。 NHKはちゃんと映っていたので まさか台風で

  • 我が家の彼岸花が咲きました。

    我が家の彼岸花が咲きました\(^o^)/ ちょうどお彼岸の時期に咲くのですね。 どんどん増えてくれると良いな~ サキちゃん、甘えん坊ポーズです❤ このポーズをされると、忙しくても「サキちゃーん❤」と駆け寄ってナデナデタイム。 今まで何をしていたのか、忘れてしまう飼い主達です(^_^;) もう・・・ サキちゃんたら、可愛いんだから(>_<)

  • 最近の出来事

    すっかりご無沙汰しております🙇🙇🙇 皆さんのブログも覗いておらずスミマセン ざざっとここ数日の出来事を少し… 寒暖差が激しい中、風邪ひいて口唇ヘルペスか出来、テンション下がっています😞 ・お庭に唯一ある植物、朝顔の鉢が久しぶりにたくさん咲いてくれました ・妹、甥っ子、じーと上野動物園へ行きました (入園出来ないので丹波はお留守番でした😭) ・思いつきで、付箋紙にお絵かきをしました。 クオ

  • 福助、学校へ行く

    皆さまこんばんは 福ちゃん、今日はマナースクール🐶 初めてハーネスを装着しました‼️ (首輪は本来不要です) センシブルハーネスという代物(Mサイズ) なんだか、ぎこちないし目が怖い😱 福助〜行くぞ✊️ おー‼️‼️ 父ちゃんの横にピッタリと付いて歩く! 付いて、歩く!! 付いて、 歩いてないっ!!! …続いてマットの練習。 自分で歩いて行き、 マットの上まで来たら、フセ&待て 完璧だぜ😏(

  • 猫の島 田代島へ行って来ました! その②

    前の記事では、港の様子や、猫神社をご紹介しました。 今回は、その続きです(#^.^#) 前の写真の子が、後ろでお顔を出している子です(笑) 「猫神社」から少し歩くとある「島の駅」。 田代島のおみやげ品、猫グッズを購入出来て、軽食を頂くことも出来ます。 「島の駅」なので、休憩だけでもOKです。私達は牛丼、中華丼を頂きましたよ。 お店のレジで店番をしている猫ちゃん。 ずーっとレジ脇にいて、お客さん達皆

  • 猫の島 田代島に行って来ました! その①

    ずーっとずーっと行ってみたかった猫の島「田代島」へ行って来ました! 宮城県石巻港から定期船が出ています。 船で46分、あっという間に「田代島」に到着です。 定員220名のしっかりとした船です。 明日は台風の影響で欠航もあるかも、との事でした。ぎりぎりセーフ!!(#^.^#) いるいる~ 島の人達に大切にしてもらっているので、猫達、人にとても慣れています。 思いがけない所にいます。 気持ち良さそうに

  • サキちゃんの朝日浴健康法

    サキちゃんの朝のお決まりは・・・ 目が覚めて、ベッドから起きると一目散にデッキの前の窓へGO! 「窓を開けてください」っと、私に目で訴えます。 開けてあげると、コレです。 朝日浴~\(^o^)/ 朝日を浴びて体を温めるのかな? サキちゃんサイズの小さな日なたです(笑) 毎朝欠かさない、サキちゃんの「朝日浴健康法」です(#^.^#) 本当に健康に良さそうですね!

  • 彼岸花

    今日は私の仕事の下見に、サキちゃんに付き合ってもらって行って来ました。 下見が済んだら、後はサキちゃんタイムです(#^.^#) この公園も、人っこ一人いません(T_T) サキと二人でのーんびり。 岩に座って日向ぼっこしました。 気がついたら一時間も経っていてビックリ\(◎o◎)/! 話は変わりますが、 数年前に植えた彼岸花の球根。 葉っぱは出るものの、何年も沈黙を守り、 本当に彼岸花の球根だったの

  • 眩しいぃ~!

    今日は秋晴れ!パパ散歩\(^o^)/ サキちゃん、眩しいね~ ん? チクッとした? 大丈夫? カユカユの原因になるんじゃないかと、パパさんドキリッ(>_<) 今回は、平気なようです(#^.^#) パパさん、ホッと一息です。 昨日の朝、サキちゃんの寝顔が可愛くて写真を撮ろうとしたら・・・ サキちゃんを起こしてしまいました。 しかもサキちゃん、ちょっとムッとしてる? ごめんごめん・・・二度寝、どーぞ(

  • 気がつくと、そこに…

    皆さまこんばんは 私がキッチンにいると 背後に視線が…👤 そして、また気がつくと… あらっ ドラえもん⁉️ いえいえ ちょっと前の去勢術後の福ちゃん …とはいえ ホントは堂々と見にきます🐶 ご飯なに〜 ちなみに、こんな小ちゃな柵でも決して 超えてきません。 コレだけはお利口です 玄関は涼しい〜💤 お休みなさい🌙

  • こぎつねコンコン山の中~山の中~♪

    秋の気配がぐんと深まったサキ地方。 [朝散歩] 人っこ一人いない広ーい公園で、通り過ぎる車や街の気配を楽しむサキちゃんです。 サキちゃんには何か聞こえているのかしら・・・ おやつタイムにしましょう。 サキちゃん、今食べてるフードは先生の指示で「ロイヤルカナン腎臓サポート」。 なので、以前食べていたフードをおやつに持って来たのだけど、 残念ながらさすがに「うみゃーい!!」のお顔は見られないのよね・・

  • 寂しがり屋さん

    サキちゃん、今日は残業で帰りが遅くなるとの事(T_T) お仕事から帰って来て、サキちゃんがいないと、つまらないなぁ~ これは先日の夜のサキちゃんの様子です。 私達が寝る時間になるまで、ソファーでこうして待っています。 サキちゃんだけ、先に寝ててもいいんだよ~ 寝室のベッドに寝かせてあげても、すぐにリビングに戻って来ちゃうので、今はこうしてそーっとしておきます。 寂しがり屋のサキちゃん(#^.^#)

  • みなとみらい

    皆さまこんばんは〜 blogを始めて一週間が経ちました😬 今日は福ちゃんと、みなとみらいへお散歩🐕 横浜美術館ではヨコハマトリエンナーレの イベントで外壁や柱に大型インスタレーション が施されています バックの柱には実際使用した救命胴衣が 大量に付けられている作品の1つ お散歩の後は、向かいのマークイズにある 福助のマナースクールへ。 実は福ちゃん、同スクールの子犬向け パビースクールの卒業生

  • パパさんと同じ、「遅咲き」でした。

    お天気の良い日が続いて、久しぶりに「泉ボタニカルガーデン」へ行って来ました。 夏の花が終わって、これから秋の花なのかしら? 今日はお花は少なめでしたが、私達は手作りのケーキを頂いて、 サキちゃんはお友達と会えて、楽しい時間を過ごしてきました。 看板犬のチェリー君がお出迎え(#^.^#) そして、サキちゃんに寄って来てくれたモモちゃん12歳!! 皆で「オカリナ&ギター」の素敵な演奏を聴きましたよ。

1 ... 3 4 5 6 7 ... 40