• 紅葉真っ盛りの鬼怒川

    スーパームーン、全然見えなくて残念! 他のブロガーさんの記事で見ましたが、神秘的ですね(*^_^*) 見えた方いらっしゃいますでしょうか? お天気はいまいちでしたが、鬼怒川に紅葉を見に行ってきました。 せっかくなので、塩原の紅葉も見ながら向かいます。 塩原と日光を結ぶ有料道路、日塩もみじラインを通って、すぐに龍王峡ラインへと続きます。先週あたり、もしもツアーズという番組でやっていたそうなのですが、

  • 栃木をお散歩まとめ

    久しぶりに皆様のブログを見たり、記事を書く気がして、 何だかこの一か月早かったです。 で、最近は遠出も特になかったので、地元の話題です! まずは益子町から(*^_^*) 今まで気になっていたけれども、入らなかったところに行ってみようと言うことで、壷々炉というお店でランチを食べます。 ここは、益子焼のショップとカフェが併設されていて、カフェは初めて入りました。 味は、う〜んパスタは普通かも(笑) み

  • 出流原弁天池

    やっと梅雨明けですね(*^_^*) 今回はちょっと涼しげに、栃木県佐野市にある出流原弁天池をご紹介します。 北関東自動車道「佐野田沼IC」を降りて15分くらいのところにあります。 ちなみに「佐野藤岡IC」からだと30分くらいかなという距離です。 のどかなところで、セミがめちゃくちゃ鳴いていました。 駐車場があまりないのですが、空いていたところにすかさず停めて散策開始です! この透明度は予想以上でし

  • あじさい祭り

    20日、栃木の黒羽あじさい祭りの様子です。 近くにある大雄寺(だいおうじ)の散策もお勧めです! ☆暫く、だいゆうじになっていました!ごめんなさい。 ちょっとした橋もあって良い雰囲気です。 この場所、映画「秘密の花園」みたいで、かわいいスポットです。 行く前は、こんなに咲いているとは思っていませんでした。 青い紫陽花が多いですね。 あじさいの道を抜けると、あじさい代表選手が並んでいました(笑) オリ

  • 那須のゴヨウツツジ②

    続きから、カフェ温さんをご紹介します(*^_^*) 最近ウォーキングにはまっているので、 というか久しぶりに飲みたかったので歩いていきます! 那須から来ると車で30分位になるのですが・・・ 例えば、かんすい苑 覚楽に泊って行く、なんて良いかもしれません。 わたくしも一度行ってみたいです(。・ω・)ノ゙ おしゃれな外観。 今日はフルボトルで頼みたいと思います。 個人的に、フランス産で重めって書いてあ

  • 那須のゴヨウツツジ①

    ひとつ前の記事に写真を追加しました(^o^) そして今日は、マイ・バースデイ!というわけで、地元情報です! 寝坊したので遠出ができなかっただけです(笑) 那須で有名なアイスクリーム屋さんアイス工房ももいに行こうと思ったのですが、何と水曜日は休みでした(^_^;) ここのアイス美味しいんです、ガチでガチで(笑) バニラとか季節ものが好きですが、夏はカシスオレンジでさっぱりするのもおすすめ! なので、

  • 曇り空の城址公園

    栃木県宇都宮市にはよく餃子を食べに行くのですが、今日は城址公園に行って来ました。 が、生憎の曇り空で・・・ お花見に来た方達もまさに花よりだんご状態ですね。 満開になったのは、この翌日だそうです! とりあえず作ったロコモコ丼を寒さに震えながら食べました(笑) こないだハワイで買ったコーヒーがあったので、それっぽく(*^_^*) ジャンボたまごは那須の御養卵です。 たまには栄養たっぷりのたまごもいい

  • お前はまだグンマを知らない 2巻

    お前はまだグンマを知らない 2巻を電子書籍化。群馬の県のトリビアをネットのグンマーに掛けて紹介するマンガの二巻目。相変わらずひどい内容ですが、今回は栃木県も巻き込んで話が進みます。トチギの名物 しもつかれはこれを食べ続けることで真のトチギ人として覚醒してトチギ人改になるそうです。あまりにひどい書かれ方なので、どんなものかググってみたら確かにもんじゃ焼きに通じる見た目の悪さがあります。その他、赤城山