• 楽しみにしていたプール開始日だったけど・・・

    今日は楽しみにしていた プールの日です♪ 昨日の雨もすっかり上がり 気温も上昇し 真夏日の暑さになるとのこと プールできるな よし! (๑•̀ㅂ•́)و✧ なのに・・・・・ 唯子さん 朝から ちょっと咳が・・・・ え?  (⦿_⦿) 熱を測ったら 36.4℃ 熱はないようなのですが 少し咳がでます この場合 プールカードにはどう書けばいいのでしょうか とても楽しみにしていたプールなので 少しの咳な

  • 届きました!

    届きました〜! 【栄養素図鑑】 メルカリで定価より少しお安めに購入。 売上金額が残っていたので使いました。 出品者様の保管が良かったのか、新品同様だったのでそれもまた嬉しかった(*^^*) お弁当作りを再開したので、これからは栄養面にも気を配って作っていきたいな〜と思います。

  • 体調不良です ごめんなさい

    最近 体調不良で しばらく 投資も休んでいます 疲れやすくて 困っています 原因は 間食では と思います 心配して 家に来た 友人が ココナッツミルクと 塩分は 塩化ナトリウムはやめて ミネラルにかえるように ススメラレました こっちは それどころじゃーない 健康食品のセールスかな?と 思いましたが タダで ココナッツミルクと 韓国製の 天然の塩を もらったので 明日から 試そうと思います ココナ

  • 学童から唯子さんの発熱連絡→T・S内科へGO!

    月曜日の朝です 最近の唯子さん  朝起きてからの行動が少し遅めになってきています 我が家での生活に慣れてきて気が緩んできた証拠でしょうか 良いことだと思っています いつまでも気を張り詰めていてはすぐに疲れてしまいますからね いつもの朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●フルーツ入りヨーグルト 10分~15分くらいかけて食べてます 時計をみて行動しなさい! と言ってきかせていますが 時計がまだ読めない

  • 成長スパートを見逃すな‼︎

    4月6日にNHKのニュースでやっていたので紹介します 😃😃😃 第二次成長期に現われる「成長スパート」 順天堂大学女性スポーツ研究センターのホームページでダウンロードできるソフトがすごい。 その名も「スラリちゃんHeight!」 主にジュニア女性アスリートの成長をサポートする為に開発されたソフトで、第二次成長期に現れる成長スパートを予測してくれます。 この成長スパートの時期は、しっかりと栄養と

  • lesson27 今日学んだこと(腹式呼吸・ミネラル・ミトコンドリア)

    こんばんわ。 今日、お昼に時間があったのでボディメンテナンスへ行ってきました!! 少し足の長さがズレていたので、治してもらい骨盤矯正もしてもらいました。 骨盤矯正することで内臓の働きが良くなります。 目指せ体脂肪一桁にむけて筋トレしてて筋肉がつかれているので、 ハイボルテージ (一流のプロスポーツ選手 野球、柔道、陸上などのオリンピック選手がケガの予防や早期回復の為、使用している最新の治療機器)

  • lesson26 20%増量になっててビックリ!!!

    こんばんわ。 いつも家族で飲んでいるメディカルドリンクが届きました。 毎月赤色のもの(アクティバイス)が足りなくなるんです。 理由は、勉強している妻と発達障害に効果的なので息子にも飲ませて、自分も運動しているなど・・・ 我が家では一番必要なのが活性酸素なんです。 今日、帰宅して箱を開けたらビックリ!! 20%増量って書いてあるんですっ 自分が小学生の時自販機のアクエリアス缶20%増量に匹敵する衝撃

  • 報われた一日・・・(涙)

    こんにちは。 昨夜は、私の部署異動の送別会を部下たちが開いてくれました。 なので、ここで自慢させてください(笑) 自分が今の部署に異動してきた時は、歓迎会も開いてもらえませんでしたし、若い社員は僕の異動が決まった時「○○さんが来るなら辞める」と言ってたそうです・・・ 噂が広がるのは怖いですね!! 私は会社で嫌われ者なのですw  しか~し、二年が経ちチームがまとまってきたところで、私に辞令が来ました

  • lesson25 ファイトケミカルは抗酸化作用が良い!!

    こんばんわ!! 今日は、ブログを読んでくださっている方から抗酸化作用について書いて欲しいと希望があったので lesson22、23にも書きましたが、抗酸化作用について少し詳しく書いてみます!! 〈健康に不可欠な8大栄養素〉 ①炭水化物 ②脂質 ③タンパク質 ④ビタミン ⑤ミネラル (一昔前はここまでで5大栄養素と呼ばれていました) では残りの3つは?? ⑥食物繊維 ⑦酵素 ⑧ファイトケミカル の8

  • ライヴに向けて筋トレ 目指せ体脂肪10%!!

    おはようございます。 趣味でやってるバンドのライヴ日程が決まりました。 12月3日!! コスチュームについての話になり、ドラムは上半身裸でしょみたいな流れに・・・ 僕の中ではスマートな格好が良かったんですが、周りのイメージは上半身裸!! 確かにヨシキは裸のイメージあるなぁ!! まぁ上司の言うことだし、だったら完璧にこなしてやろうじゃないか!! 昨日から筋トレ開始!! 色々調べてると、「超回復」が筋

  • lesson24 悪い炭水化物を知って、うつ症状軽減・美肌をキープ

    こんばんわ。 皆さん、気分がいい日があれば気分が冴えなかったり、落ち込む日とかありませんか? 勿論いろんな要因が考えられるんですが、その中で食生活が関係しているかもしれないんです。 精製された炭水化物(パン、ケーキ、菓子類、クッキー、ベークルなど)は美肌と健康の邪魔をするそうです。 最近発表された研究結果の、精製された炭水化物と砂糖の過剰摂取が、女性のうつ病罹患率までを約23%も高めると書かれてま

  • スパで水中ウォーキング

    こんばんわ。 今日はハードで充実した一日でした!! 朝は1時間寝坊してしまったため、英会話・ウォーキングを中止してJOYJOY BEATという(カラオケのJOYJOY)スタジオで午前はドラム個人練習をして、すぐ帰宅後セミナーへ隣県へ・・・ いつもは車なんですが、読みたい本があったので電車で行きました!! 雨も降っててエアコンガンガンで寒い寒い・・・消費税増税対策セミナーの会場で前の席に座ったんです

  • lesson23 32種類の酵素 9種類の繊維質 ビタミンA・C・Eジュース②

    おはようございます。 今日は昨日の続きを書けるとこまで書こうと思います。 昨日の復習で、シュウ酸は良くないということ!!製菓会社のサプリメントが主流ですが、パッケージほどいい物ではないということがわかったと思います。 製菓サプリ・青汁・野菜ジュース<生野菜・果物スムージー<メディカルジュース では、昨日の続きでメディカルジュースの栄養の基礎となるベーシックスというジュースの主な効果と成分について書

  • lesson22 32種類の酵素 9種類の繊維質 ビタミンA・C・Eジュース①

    おはようございます。 ウォーキングまでの時間があるので、少し書きます。 今日は自分が朝・昼飲んでいる基本となるジュースを紹介します。 まず、このジュースは、ドイツで1937年にハンス・クレブス医師が病気の原因は老化が原因と言われるクエン酸回路を発見し 、この発見で1953年ノーベル生理学・医学賞を受賞 しました。 この発見をもとに作られたメディカルジュースなんです。 飲み始めたきっかけは、野菜栄養

  • lesson20 グリーンスムージー基礎①

    おはようございます。 先日、ブログ読者さんがスムージーミキサーを購入してやってみるとコメントくださったので、 知人の講座資料から基本的な事を抜粋して書きますね!! 自分の場合は、朝起きてメディカルジュース(栄養素を多く含んだ物+酸素を多く取り入れたもの)を混ぜて飲み、英会話とウォーキングを行い、帰宅後朝食がわりにグリーンスムージーを飲む(お腹が減っている時だけ) とりあえず、ひどかった便秘は改善し

  • m(_ _)mこちらが感謝m(_ _)m

    おはようございます。 昨日の夜布団の中で思ったことを書こうと思います。 ここ最近、メールやコメントで健康や栄養、メディカルジュースについて「勉強になった」「知識が増えた」など感謝の声をいただけるようになりました。 またアクセス数も増えてすごくモチベーションに繋がります。 自己紹介にも書いてあるように、私は元々健康や栄養に対して全く興味を持っていませんでしたし、栄養学などについて精通しているわけでは

  • lesson19 ビタミンD不足に気を付けて!!(特に女性・子供)

    おはようございます。 雨でウォーキングに行けず・・・また、会社の子たちとテーマパークへ行く予定も延期となり。。。 今日の予定は、ボディメンテナンスとスタジオでドラムの練習へ切り替えました。 子供を保育園に連れて行くまでの時間ができましたので、ブログを書きたいと思います。 皆さん日光浴してますか?? 皮膚がんのリスクなど、紫外線の害が叫ばれるようになった最近、過度に日光を避ける風潮が強まり、乳幼児に

  • lesson18 危険!!トランス脂肪酸について

    おはようございます。 今朝は英会話レッスンとウォーキングの後時間が空いたので朝のうちにブログを書きます。 昨日の日経経済新聞で気になる記事を見つけたので紹介します トランス脂肪酸を摂りすぎると悪玉コレステロールが増え、善玉コレステロールが減り動脈硬化に繋がるといわれております。  悪玉が増えるだけでなく、善玉が減るのでまさに倍悪化するわけです。 まぁ食品メーカーなどではトランス脂肪酸を減らす動きも

  • 明日からのタイムスケジュールを決めた!!

    こんばんわ。 最近、連日の悪天候 環境が変わることによる準備 休日の予定がパンパン(これは自分が悪い) 子供の体調不良などなど・・・上手く毎日が回らず空回り状態が続いてます。 妻との会話もギクシャクしてしまい、このままでは負の連鎖が始り10月からの新しい部署でも上手くいかないかも・・・・ そこで!! 今日見直しました!! 通勤時間が今の3倍(笑) 距離は倍なんですが、都心部で渋滞があるので90分も

  • lesson17 ジョコビッチ愛用の集中力を高めるドリンク

    こんばんわ。 今日ボディメンテに行った際に聞いた話をここで少しお話します。 患者さんの中にジュニアテニスをやっている生徒さんが多く(テニスのコーチが接骨院の先生と知り合いで紹介しているそうで) 最近の子供たちは体の成長に骨・筋肉の成長が追いついていないためケガ・筋肉を痛める子が多いそうです。 最近はテニススクールが錦織圭選手の影響で生徒数も増えているようです(アスリートの影響すごいなぁ 清宮効果も

1 2