• 2017-2-17 日経平均 19,234.62 -112.91 円

    二月恒例 日本株投げ売り真っ最中の 今日この頃ですが 日銀 年金 も 負けておりません はたしてこのまま彼岸底に突入するのか 見守るだけの毎日です 今日 嬉しい郵便物が届きました 6985 (株)ユーシンから オリジナル クオカード 2000円 です なかなかいいデザインです。 決算報告書に目を通すと 連結 単独 とも赤字です 期末配当は無配です 次回はどうなる事やら   手持ち株3社無配です  

  • 2017-2-8 日経平均 19,007.60 +96.82 円

    節分天井 彼岸底  昔からの株式取引の格言ですが はたして今年はどうなる事でしょうか 私は 株取引の まさか に賭けてみました まさか ここで暴落するとは まさか ここで暴騰するなんて さて どちらの まさかでしょうか  ( ̄ー ̄; ヒヤリ 大暴落が来れば買のチャンスです いつでも買えるように資金は温存です (⌒^⌒)b 久しぶりの我が家の株価は 今日の日経平均株価は~ 日経平均 19,007.6

  • 今年の初利益

    今年初めての株取引です まだまだ上がると思いますが 2社利益確定です 3648 AGS 80,776円の利益確定 6240 ヤマシンフィルター108,676円の利益確定 特定口座の取引なので税金が2社分で38,484円です 税引き後の今年の初利益150,968円です。 受渡日 口座区分 銘柄 取引区分 売買 数量 単価 受渡金額 現金残高 2017/01/27  特定 AGS(株) [東]3648

  • (株)TOKAIホールディングスから オリジナル クオカード 500円 です

    年明け恒例   日本株投げ売り真っ最中の   今日この頃ですが   嬉しい郵便物が届きました (株)TOKAIホールディングスから オリジナル クオカード 500円 です 現金に換金して次の投資資金に回しますよ   タマホーム(株)からは優待案内が届きました   今年も木村さんのクオカード500円です   次回はどうなる事やら 手持ち株2社無配   手持ち株2社優待廃止です   不景気がじわじわ押

  • 日経平均小幅安、トランプ発言より読めない国内消費

    日経平均小幅安、トランプ発言より読めない国内消費 6日の東京株式市場で日経平均株価は小幅続落した。終値は前日比66円(0.3%)安の1万9454円だった。次期米大統領のトランプ氏にメキシコ工場の新設について「あり得ない」と批判されたトヨタは、寄り付…続き (15:43) 日経平均株価(6日、大引、円) 19,454.33  ▼-66.36 始値19,393.55高値19,472.37安値19,35

  • 日経平均、2万円に王手 大発会21年ぶりの上げ幅

    日経平均、2万円に王手 大発会21年ぶりの上げ幅 東証アローズ 東京株式市場における2017年の初取引、大発会は去年とはうって変わった好発進となった。日経平均株価は去年の582円の下落に対して、今年は昨年末比479円(3%)高の1万9594円16銭と大幅に上昇し…続き (16:32)  今日の日経平均株価は~ 19,594.16 +479.79 円 2017年に届いた配当金0円 今まで届いた配当金

  • 2016-12-30 大納会 日経平均 19,114.37 -30.77

    今年も終わりの大納会 さて、今年最後になる 今日の日経平均株価は~ 19,114.37 -30.77  2016年に届いた配当金71,691円 今まで届いた配当金は140,043円 2016年に届いた株主優待48,142円 今まで届いた株主優待は約87,644円分です 今年の確定利益が 183,319円です 含み益が    632,530円です 現金残高が19,555円 今までの累計損益 994,

  • 持ち株 8789フィンテック無配です ( ̄ー ̄; ヒヤリ

    手持ち株 8789フィンテック グローバル(株)  無配です ( ̄ー ̄; ヒヤリ 8789フィンテック グローバル(株)  から書類が来ました 8789フィンテック グローバル(株) 特色 ネットワーク機器を国際展開。日、米、欧で開発。 製造業や医療機関、文教、自治体向けが 柱 22期事業報告書です 今期は赤字です 株主優待制度は棄却されたみたいです 当然です 配当金も見送りです 日本経済悪くなっ

  • リテールパートナーズ

    手持ち株のリテールパートナーズから葉書が来ました 2016年(平成28年)7月21日 - リテールパートナーズがマルキョウ を株式交換により完全子会社化すると発表していたのですが 2016年(平成28年)12月21日 - の案内葉書によると臨時株主総会で 承認可決されました。 「株式会社丸久」時代からの株主です マルミヤさんに続きマルキョウさんも完全子会社化です 会社資産規模はマルキョウさんが上で

  • 国債の利子きたし配当もキター!(V^-°)イエイ!

    ブログ立ち上げて一週間になりました アクセス数が2000になりました 下手糞なブログにも関わらず沢山来ていただき 沢山のナイスまで貰いありがとうございます ランキングも車中泊10位以内入れましたこと 皆様のおかげと 深く感謝しております 今後も宜しくお願いします m(。._.。)mペコッ 今日の日経平均株価は~  終値 19,444.49 -50.04 円   今日は日経下げましたが持ち株はよく踏

  • 配当金が来たよ  やったー!(((o(*゚▽゚*)o)))

    配当金が来たよ  やったー!(((o(*゚▽゚*)o))) スズデンから配当金1000円来ました  次の株購入まで貯めます 3167 TOKAI さんから 増配のお知らせと 優待の案内が来ました 我が家は500円のクオカード貰います 予想配当金が2800円もらえるらしいです 今回の株価上昇で僕のまわりの投資家達の中で 1億達成者が続々出てきています 投資家たちの間では彼らを 億り人と呼びます 億り

  • 27000円で大型冷蔵庫ゲット(V^-°)イエイ!

    ブログの名前が投資日記なので投資のお話しますね 私の投資は小型有望株を日頃から物色して安く買い 筋の思惑で爆上げした時に売り抜けます このトレードで 私は 胃潰瘍になりました ( ̄ー ̄; ヒヤリ しかし 身を粉にして この株のトレードのおかげで大型冷蔵庫が手に入りました 今まで使っていた冷蔵庫は10年過ぎていたため 冷凍庫なのに氷が出来ませんでした 冷凍食品も冷凍出来ず困った居たため 20年間使い

  • 今日の日経平均株価は~ 終値終19,250.52円 前日比 +95.49円

    今日の日経平均株価は~  終値終19,250.52円 前日比 +95.49円 時価          購入価格       前日差                        損益 3,621,460 3,014,910 +27,940(+0.78%) +606,550(+20.12%) こんばんは 日経粘り強い毎日が続いています。  小型株に資金が流れてきた感じです。はたして今年はこのまま順調

  • ナイス❗トランプ

    別にトランプ大統領が好きでもないが、自社の株を財形でやってる。 大統領はトランプです❗ ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) やばい。為替レートと株安のダブルパンチが来る。。。。 結果、ダブルパンチではなく、hop step jump❗❗だった。 トランプがブログしてるなら、一回だけナイス❗を押してやりたくなった。 うちの会社もあれくらいパワフルな社長だったらと少しだけ思うわ。 俺らにはリーダーシップを求める

  • 全てにあてはまるね!

    世界一の投資家バフェットが言った 「証券会社に今のおすすめ銘柄を聞くことは 床屋にいって今日散髪した方がいいか聞くようなものだ」( ̄^ ̄) 深いね~。これ全てにあてはまるわ ①「今が一番の買い時です~」と言う不動産屋 いつもやないか❗ ②「この服すっごくお似合いです」というアパレル ホンマに思ってんのか❗ ③「店長おすすめ」とかいてあるレンタルビデオ どれもタイトルとパッケージ見るとおもんないぞ❗

  • この手法は聖杯となりうるか・・・

    久々の投稿です。 まず添付したAUDJPYの1時間足チャートを見てください。 ある程度チャートに見慣れた方なら青の点線はレジスタンスラインを 赤の点線はサポートラインを示しているのはおわかりでしょう。 では、アクアの矢印サインは何を根拠にしているかおわかりでしょうか。 ここではその答えを申し上げませんが、このサインは下に表示されている VQラインと同方向に売買すれば爆発的な利益をもたらしてくれるサ

  • 四季報「日経平均は16年末に2万3000円」・・・半分過ぎたケド?

    おはようございます。 昨日の暴風雨から一転、関東は朝はきれいな青空が広がっていました。 今は少々曇っております。 でも、すごしやすい天気ですね。 さて、今日は四季報の記事で目が留まったものについてお話しします。 これは、 マーケット | 「日経平均は16年末に2万3000円」の背景は? | 会社四季報オンラインに掲載されていた記事なのですが・・・ 本日の日経平均は15,828円(10時39分) と

  • NISAって、お得??

    おはようございます。 昨日は天気が悪かったですが、今日は一転、晴れてますね。気持ちがいい天気です。 さて、今日はNISAの話でも・・・ ちまたでうわさの(?)NISAですが、みなさんははじめてますか? わたしは・・・始めてません。が、現在ドコではじめるか検討中です。 そもそもNISAってなんなの?という方に、今日はNISAを解剖していきましょう。 NISAとは NISAとは、2014年1月から始ま

  • いかにして7年路程を乗り越えるか②

    今回あらたなトレード手法を提案したいと思います。。 私の手法はトレンドフォローが基本です。 取引は通常5分足で行います。ただ、5分足だけだと予想外の大きなトレンドに巻き込まれてしまい、損失を出してしまうこともあるので、5分足よりも大きな時間足を意識するようにしています。ということで、日足はもちろんだが、今回チャートには1時間、30分、15分足を確認できるように工夫してみました。 添付のチャートをご

  • 世界経済崩壊の序曲か?

    2月9日、日経836円安で前場終了。大きく円高にふれている。 後場踏ん張れるかがポイントだろうが、投資家のマインドは冷え込み、 持ち直しは相当厳しいことになるだろう。 日銀のマイナス金利発表が売りの引き金になったようだ。 世界金融システムが正念場を迎えている。 2月13日の祝福式は人類の総悔い改めからのスタートとなりそうだ。 偶然に見える事象はすべてカルマと連動している。 ここ最近起こったことを考

1 2