• あと一ヶ月寝ると~ポルトガル旅行(準備編 エミレーツにするわけ)

        先に申し上げておきます。潤沢な資金がおありでリッチな旅をなさっている方には全く参考にもならない、ケチケチ話になりますのでどうぞスキップしてください。拝。     *************************                昨年、ほぼ同時期に行ったポルトガルも エミレーツ航空利用で2人で★179360円★だった。今回も全く同じ便で★171120円★で★8240円★(2人

  • 今年もポルトガルに行くことに決めました!

       昨年は5月29日から6月12日までのポルトガルの旅でした。  リスボンーポルトー現地ツアーにのってスペイン・サンティアゴ・デ・コンポステラーブラガーボン・ジェスズーギラマンイスー カステロ・ブランコーモンサントートマールーリスボン市内ーナザレーシントラーリスボン       …とよく歩いた旅でした。 《ポルト》 《サンティアゴ・デ・コンポステラ》 《ブラガ》 《ボン・ジェズス》 《ギマランイ

  • 格安航空券ゲット!節約旅へGO!

       海外に出る前は疲れる。もし何事かがあって、相棒共々帰らぬ なんてことがあったら とっ散らかったままの家内をお見せするのは、ちと気が引ける。てなことで付け焼刃でお掃除なんかし始めるものだから…疲れた。  エミレ●ツは今回初めて。格安ツアーでは良く使われている。なかなか評判もいいらしい。一番の理由は料金の安さ。とびっきりの美人のCAさんも総じて愛想がいい。ソックス、アイマスク、歯ブラシの入った茶