• 我が家にマリアがやってきた♡

    正しいか正しくないかは別として、 「なるほどですね」「よろしかったでしょうか」「~部長様」などの言葉に 違和感を感じてしまいます。 時代と共に言葉は変わって行くもので、いまどき 「~そうろう」と言葉は交わさないけど、新しい現代の言葉に 付いていけなくなる時があります。 カタイ人間なのでしょうか・・・ なかなか順応出来ない時があって疲れてしまいます。 多肉植物にハマり、観察日記用として孤独に始めたブ

  • 元気がない桃太郎

    エケベリア 桃太郎 水遣りをしても葉がシワシワのままで元気がなくなっていて、 確認したら下の葉から根の方まで、あのカイガラムシにやられていました。 (▼皿▼) 葉を全部もいで根もカットしたのが去年の年末の話。 下の葉はシワシワのままだけど、発根してきました。 でも全体的に葉が元気なくてやわらかいです。 昨日雨に思いっきり降られました。 心配だなぁ。 多肉の初期メンバーだからなぁ。 大きくなって欲し

  • 初めまして!桃太郎です😀

    初めまして! 桃太郎2歳です! ペットショップから来た日からあっと言う間に大きくなって現在8キロのパグです! 宜しくお願いしますm(._.)m