• 大阪城

    姫路城に行った後、大阪城に立ち寄った際の写真です。 大阪は時々通ることはあったのですが、がっつり観光したのは今回が多分初めてです。 写真を見返して、満開+晴天といった奇跡的な日でした。

  • 姫路城_平成の大修理

    行く数日前にTVで姫路城の大修理が終わったことが伝えられて、気になったので見に行きました。 この日は姫路城の他に大阪城、京都と寄って日帰りで帰りました。 ちょうど桜の見ごろと晴天も重なり、絶好のチャンスでした。 無職のときだったからのこそのフットワークの軽さといったところでしょうか。

  • 桜の森の満開の下。うたかたの夢ならば

    首都圏の桜は満開ですね。今日はほんとに暖かく、初夏の服装が似合います。でもなんか、苦手なんですよね、桜の満開の下。坂口安吾の小説を子供のころに読んでからでしょうか。なんとなく魔力があって、正気を保てないような気がするんですよ、満開の桜の下に立つと。(考え過ぎで、ねすか?)といっても、近くに桜の咲く通りがあれば、その下を歩いてみたくなるのがこの時期の心情。桜の魔力にかかっておかしくなっても、それも一

  • おいしいもの(おススメ)

    おいしいもの買いました。楽天に出店されているマカロンとギフト菓子 ふたば茶亭 さんから。こちらのお店に初めてお世話になったのは忘れもしない2011年3月のホワイトデーのとき・・・。13日着でお願いしていたところにあの地震が起きました・・・。ふたば茶亭さんは福島にあり大変な被害があったにもかかわらずライフライン復旧後、すぐにご連絡をいただきました。いつになるかわからないけれども必ずお店を復活し、商品

  • 夜桜四重奏

    夜桜四重奏 15巻を電子書籍化。違う次元から妖怪が迷いこむ世界で主人公は妖怪たちを本来の世界へ送り返すことが出来る一族の当主ですが、妖怪たちを送り返す先の世界がどのような世界かわからないため、仲間たちと相談所を設置し妖怪と人間たちがこの世界で楽しく共存できる様にお手伝いをしている。しかし、次第に二つの世界が融合をはじめてしまい主人公たちの親の世代が向こう側に渡ってみたものの融合が解決されず、それど

  • 三春滝桜

    東日本大震災前に三春に訪れたときに撮影した内の「三春滝桜」周辺をピックアップしたものです。 シーズンは少し過ぎていて葉桜になりかけていましたが、ボリュームはこれまで見てきた桜とは別格といったところでしょうか。 三春自体、樹齢100年を超える桜が数本存在し、ソメイヨシノとは違った良さがありました。

1 ... 6 7 8 9 10