• 『NOT FOUND 』

    こんばんは。 昨日から雨と風が一段と強くなってきております。 特に昨晩は、うるさくて眠れない…かな?なんて思っておりましたが、いらない心配だったようです(-_-;) ここ数日、爆睡ですが珍しくお腹が下り気味で、便意で目が覚めます(汚い話ですいません(-_-;)) こんな事ですが、なんか懐かしく(昔は超下り腹でした)思います。 昨日は久しぶりにゆったりとドライブ。 なのですが、私の車はここ1カ月以上

  • 八重桜♪

    昨日は自転車だったので いつもの散歩より少し遠出が出来ました♪ 八重桜がとっても綺麗でした・・・ 昔は八重は苦手だったのに・・・ すんごく可愛い花だと思えた自分も なんだか可愛いなと^^♪ 歳を重ねたお陰でしょうか^^v

  • 桜の絨毯(*´ω`*)

    こんにちは(^-^)/ 不眠の次は過眠っぽくなっていて、朝も起きるのが一苦労(^^; 仕事から帰って家事をして、マロむぎのお散歩を終えると夕食前に眠くて眠くて…(-_-;) なんとか頑張りま〜す( ・∇・) マロむぎ地方も桜が満開(*^^*) 母の自己満足ですが、マロンとこむぎに桜の絨毯の上を歩かせたくて車ですぐ近くの名所へ行って来ましたよ〜(о´∀`о) 強風だったので、予想通り道がピンクになっ

  • 桜が満開! 4月上旬の話です この日の天気予報は雨。でも、晴れた! 今日の子安神社は夜間参拝、 限定の御朱印があるようです。 北門(裏側)の桜は綺麗に咲いてます。 日中はここまで。 夜間参拝の時間になりました! 神楽舞が行われてます! 神秘的... 御朱印も手に入れ満足です♪ 歌が付いてきました。 解説もあります。 限定御朱印は1人1枚ですよ! 以上、子安神社の夜間参拝でした。 天気が良くてよかっ

  • 桜満開

    桜は徐々に、鮮やかなピンク色から、新芽が出て緑色の量が増えてきましたね。 しばらく更新できずにいましたが先日カメラを持って満開の桜を見に行ってきました。 ここはいろいろな種類の桜咲いていて池の周りがピンクが鮮やかに咲いてました。 とてもきれいでしたよ。

  • しあわせの村へ🚗💨💨

    日曜日は朝から暖かくて良いお天気でした☀ 昼間は暑かったですね~(;''A`) 土曜日から娘と孫達が来ていたので主人も くうちゃんもみんなで北区にある『しあわせの村』に行って来ました まだ、桜も咲いていたし暖かかったからか 広大な園内は人でいっぱい🌸 駐車場もどこも満車🚗😅 芝生広場もたくさんあるからそんなに人混み感はないですが……😄 とりあえず間に合わせの手作りお弁当を 食べ瑠ちゃんはじ

  • お久しぶりなツーリング

    久しぶりの久方ぶりq(^-^q) なんとか生きてたウルルであります🎵 長い休養を経て2月からは仕事にも 復帰するも痛みが出たり頭痛が 続いたり。。。(´・ω・`) しかし❗❗ 今は元気いっぱい⤴ やっと念願のバイクでのツーリングを 行える日がやって参りました(*^^*) 世間はお花見に浮かれております。 ならばお花見ツーリングに行くしか ないでしょ❗ 。。。という訳でパートナーと 朝の9時半から

  • これで打ち止めな桜🌸

    昨日は眠れず朝散歩 今日は朝から予定があって4:30起床の予定……… おはよーございます❗ 8:30です\(^o^)/ あっちゃー、キャンセルです⤵ しょうがないですね。(/_;)/~~ 行けたら行くってやつなので、まあ問題ないでしょ‼ 朝御飯てべて ルフィー見て そーじして 洗濯して 天気が良いなあ どっか行っちゃオー とりあえず、来たのはここ。 横浜港シンボルタワー バカとなんとかは高いとこが

  • 栖林寺 しだれ桜と残雪の中央アルプス

    長野県駒ヶ根市の栖林寺というお寺のしだれ桜がとても立派です。 この時期、天気が良いとそのしだれ桜の向こうに残雪の中央アルプスが見えます。 何度か訪れましたがなかなかタイミングが合いませんでした。 桜は咲いていても天気が悪いとか、アルプスは綺麗に見えても桜は散って寂しいとか、 やっと今日、タイミングが合って、立派なしだれ桜越しに残雪の中央アルプスを望むことができました。綺麗でした。

  • 満開の桜の下で(●^o^●)

    サキちゃん地方、今日はとっても暑い一日になりました。 桜も一気に満開です! 桜の木の下に入ると、ミツバチやクマンバチの羽音がすごーい(>_<) サキは蜂さん、怖くないのよね(#^.^#) 桜、キレイですね~ 明日から一週間、私の働くデイサービスは「お花見」です! お天気に恵まれますように(^.^) 桜・レンギョウ・モクレン・コブシ・ユキヤナギ、一斉に開花~\(^o^)/ 家に帰ると、パパさんと一緒

  • 最後の桜🌸散歩

    ちょっとボケちゃいましたが、赤レンガ倉庫をバックに。 全然眠れなくて、であれば最後の桜🌸を見に行こうと、4時過ぎに出発🎵 目的地はここ。 大岡川沿いの桜並木です。 明け方は人が少なくて良いですが、もう散り出してます。 そして、ぐるっと回ってここでパシャり 昨年のSSTRはこんな絵面を期待してました。 こんな感じでしたね。 今年のSSTRは日の出見れるかな?

  • 桜と花火

    昨日の夕方、次男に緊急支援物資と、うちに来ていた郵便物を届けた後に伊勢原市の、いせはら芸術花火大会を嫁と見て来ました。 (次男は何とかやっているようです・・・) 花火といえば夏の風物詩ですが・・・ 桜🌸が咲いているのに、花火とは変な組み合わせです🎆 手前に写ってるのが桜の木です。 春に花火は寒いですね〜 マフラー持って来て良かった😱😱😱 2500発の花火を花火鑑定士さんが、解説してくれな

  • 私はやっぱり、迷子だね。。。

    昨日と打って変わって、晴天の札幌。 最高気温が17℃ 昨日は4℃ 今日は、会合があったから春のコートを着て出掛けたけど、ちょっと暑いくらいだったよ。 明日も暖かいらしい…でも、まだ桜🌸は…どうだろう? ヒデちゃん、去年、桜見てないんだよね〜 病院の中庭には、桜の木が無かったし、病室からも桜は見えなかったよね。 「1年くらい桜を見なくても、来年見ればいいしね!静内に見に行こう!」って言ってたのに、

  • 桜とチューリップの饗宴

    今日ようやく浜松舘山寺の フラワーパークに行って来ました。 はままつフラワーパーク ~世界の花のテーマパーク~ 雨降りや強風で中々お花見に行けず 桜の開花が1週間遅れた今年は 昨年観た満開の桜とチューリップの饗宴の 夜のライトアップは既に終わっていました。 地植えのチューリップは残り少なく残念でしたが 満開の桜と鉢植えの虹のアーチのチューリップは 昨年同様とても綺麗でした。 枝垂れ桜は盛りを過ぎち

  • 週末は志摩ロードパティ

    ▶︎桜 昨日、自転車で回ってたら、、、 裁判所の周り 鴨川 平安神宮裏 今日、四条堀川 ▶︎日曜日 パルケエスパーニャである志摩ロードパティハーフマラソン走ります。 アップダウンがきついコース。 肉離れに気をつけて走ります。 天気が良すぎて暑そう、、、。 へろへろ走りになるかも。 ◾️today's run ジムラン 58分05秒 11km 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ

  • 桜🌸満喫

    ちょっと時間がとれたので、先日の夜桜コースをお日様のもと、再訪です🎵 今週末が満開とのことで、とことこと。 いやー、ホントに桜🌸のトンネルですね。 素晴らしい❗ 桜🌸を満喫した後は、お初です。 「人生ちょろかった」とさけびーたい🎵 間違った❗ 「君が好きだ〰」とさけびーたい🎶 SLAM DUNKの踏み切りですね。 平日なのに‼いっぱいいました。 お前もだろ(゜o゜)\(-_-) 江ノ島は

  • 春の寄り道 ②

            入り口に回ればこんなに大きな枝垂れ桜があるんですよ~~\(^o^)/ いやいや、ちょうど見頃でした~~!! ヤエベニシダレ、満開でした~~!! 青い空に映える、この薄桃色のなんて見事な事!! 東南アジア系の観光客の方が歓声を上げながら何枚も写真を撮っていらっしゃいました。 こういうタイミングで旅行できて良かったですよね! こんなに美しい日本を見てもらって、ワタクシもとても誇らしい気

  • 鯉の季節&カープびいき♪

    熊本地震から1年。。。 熊本県では4179世帯もの人達が未だ 応急仮設住宅に暮らされてるそうです・・・(3月末現在) 一日も早い復興&再建を願って、 同じ日本人ひとり一人が この日だけでなく日々想うこと・・・ そして自分ができること・・・ ちっぽけなことでもすること・・・が 大切なんだと思います。。。 今日散歩してたら 桜の花びらが舞ってとても綺麗でした・・・ 鯉の季節がやってきました! カープ!

  • おいでと言うと来ないけど(#^.^#)

    やっと桜が満開に桜といえばいきものがかりのSAKURA♪桜餅の葉っぱは食べない派ですビオのさくら味は大人買い桜の香りの石鹸も好きですよジルがだんだん近づいてくる〜ずっと待て!って言ってるのにオヤツをひとつむしり取られジル越しの桜待ての練習がんばろう🌸 お手入れのいらないお花🌹snowgooseで販売中

  • 苦戦中の石膏ボードとウチ的開花宣言

    敷地内の桜もようやく咲き始めました。 どうせなら全部の桜いっぺんに咲けばいいのに順番にちょっとずつ咲いていくじれったい感じのウチの桜。 お花見できるような桜じゃないけど、それでも少しずつ山にも色が戻ってくる心踊る時期。 うっすら咲く控えめな色で枯れ木と区別がつかない(笑) もうちょっと鮮やかに咲いてもいいのよ?桜の名所みたいに。 桜は咲き始めたが、心から浮かれられない懸念のアレをやりますか。 イヤ

1 2 3 4 5 ... 10