• 苦戦中の石膏ボードとウチ的開花宣言

    敷地内の桜もようやく咲き始めました。 どうせなら全部の桜いっぺんに咲けばいいのに順番にちょっとずつ咲いていくじれったい感じのウチの桜。 お花見できるような桜じゃないけど、それでも少しずつ山にも色が戻ってくる心踊る時期。 うっすら咲く控えめな色で枯れ木と区別がつかない(笑) もうちょっと鮮やかに咲いてもいいのよ?桜の名所みたいに。 桜は咲き始めたが、心から浮かれられない懸念のアレをやりますか。 イヤ

  • 昨日出会った野鳥たち

    暖かくなって膝の痛みも和らいできました。 「リハビリ鳥撮り」に出かけてきました。 ライカ デジルックス3+アダプター+ライカ R バリオエルマー80-200mm ソニー DSC-RX10M3 キヤノンEOS 7DマークⅡ+EF100-400mmL-IS 春のウグイス初撮りしました。

  • フミエちゃんと桜

    毎年 フミエだけが 桜と一緒に映ってくれます。 私に気づくと駆け寄ってくるので隠し撮りです。 フミエちゃん。もうすぐ6歳。 9月残暑厳しく焼け付くアスファルトの上で倒れていました。 体長12センチで全身を虫にやられてて両目は血膿でふさがってました。 母猫にも兄弟にも見放されて 誰かに大事にされたことがあるのだろうか。 このままこんな死に方をしてこの子は何のために産まれてきたのだろう。 たった一日く

  • 春のお花アルバム

    月曜日にお寺のお参りを予定していたが、雨風が強かったので延期して今日行ってきた。 今日も少し風が強かったが柔らかい風で心地良かった。 お寺の隣にある公園の桜は満開で、風が吹くと花びらがヒラヒラと散る。 毎年毎年同じ光景を目にしてるのに。 昭和記念公園まで足を伸ばしてみた。 ひっきりなしにヘリコプターが行き来している。だからこの土地は、公園にするしかなかったのかな。

  • 思いが溢れぬように…散文書きのヒトリゴト

    こんばんは! 暇人です。 本来なら、アメブロさんで、小説を書いてるのですが、 ふと、ネタ帳を広げたときに、 しみじみと、このノート、何冊目かな?と思ってたら、 感慨深いものがあり… (昨日から、この言葉を連発してる😜) 心のうちを?書いてみようかな? と思いまして、ここに来てます。 大丈夫ですよ~ 白目むいてません(σ≧▽≦)σ 今日は朝から雨降り~ こんな日は、たまったことをするに限る! 小説

  • あけぼの農業公園  さくら山

    日本庭園の他にもBBQ場や植物園、サイクリングなども楽しめる大きな公園です。 年代物の桜の木がたくさん植えられた「さくら山」という場所があり、屋台もたくさん出ています。 ライトアップもしているようで夜桜も楽しめます。 雨の日の早朝でもあり、ひっそりとしていました。

  • 思い出の桜と、男前のアオサギと。

    おはようございます! 暇人です。昨日は、大学病院診察でした。すっかり遅くなってしまい、昨晩は更新できませんでした。ごめんなさい。 昨日も、曇り空… 肌寒い1日でした。 桜、散ったかな? と思いましたが、まだ大丈夫で、診察終わりに、病院の中庭へ。 散りかけても多かったのですが、中庭は、春爛漫 小さな花壇には、春の花が、顔をのぞかせ。 入院患者さんの目を、和ませていました。 思えば、2年前まで…入院中

  • 水に浮かぶ謎の巨石(;゚Д゚)エエー

    兵庫県高砂市にある、生石(おうしこ)神社に行って来ました🚗💨💨 お花見シーズンの世間の波に逆らって敢えて神社参り(*''ヮ''*) ずうっと行きたかった場所なんです 石の宝殿と呼ばれる巨大な石造物を神体としてお祀りされており「日本三奇の一つ」と呼ばれています 駐車場から歩いてすぐに そして少し坂道を上がると 前は開けてまるで展望台のように見晴らしがいいです🎵 特に何もなく主人も「これだけ?

  • やっと咲いた~桜~

    桜見てきました~ きれいだのぅ~~ これ去年も見たやつか~~ そう、去年も見たやつだよ~~ ↓去年の姫さん 髪に花びら散らしても去年はされるがままだったね~(笑) 今日は保育園に遊びに行った。 来週から仕事復帰で本格的に通うので、慣らし&離乳食の形状等の相談も。 で、クラスメイトの出来っぷりに母は目からウロコですなぁ~( ̄▽ ̄;) 1歳って自分で靴脱いで、自分の靴箱に自分で靴をしまえるんですね~!

  • あけぼの農業公園  日本庭園の桜

    週末、土曜・日曜ともに雨になりました。 車で30分ぐらいのところに桜スポットを見つけて行ってきました。 雨で人が少ないのでしっとりと落ち着いた雰囲気を楽しめました。 駐車場、拝観料は無料でした。

  • 月曜日たよ~\(^賢^)/

    皆さーーん!! オハジロー空ジローでゴザイマスーー!!(^賢^)/ 湖泉閣 吉乃屋 四代目 館主 植村賢一は4月16日で48才年男になるでゴザイマスたよーー!! 毎日絶対更新中の館主植村賢一ブログを真摯に受け止めて下さり、誠にありがとーゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 館主カンゲきマンモス熟れぴーでゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 今日の十津川温泉は曇りスタートでゴザイマスたよーー!! しかしまあ

  • 桜の姫路城♪

    姫路城へ行って来ました! 姫路駅を降りると まっすぐ伸びる道路の先に姫路城が見えました! (↑お城から姫路駅方面を撮った写真です) てくてくと徒歩で行ける距離です^^v 雨上がりの朝・・・ 内堀の中を和船に乗った花婿花嫁さんに遭遇!! 満開の桜の姫路城です!! 国宝姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、 日本で初の世界文化遺産となりました。 シラサギが羽を広げたような優美な姿から 「白鷺城

  • 晴れました~☀ 61.4キロ○

    晴れました☀晴れました☀ 桜祭り&春祭り は終わってしまいましたが ちょこっと お花見散歩 してきます🎵 もしや 雨 で散ちゃった!? 本日の体重……61.4キロ (朝食) 白湯 フジパンネオ黒糖ロール カフェオレ (間食)……ラウンジ 野菜ジュース コーヒー (昼食) ディズニーインスタントラーメン りんご (夕食) 麻婆豆腐 森永マリー 明治R-1飲むヨーグルト ソイラテ 咲いてました 綺麗

  • さくら満開(給料前日)

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき おまえと私は例えば 二隻の舟(にそうのふね) 暗い海を渡っていく ひとつひとつの舟 互いの姿は波に隔てられても 同じ歌を歌いながら行く二隻の舟 時流を泳ぐ 海鳥たちは むごい摂理を囁くばかり  いつかちぎれる絆みたさに 高く高く高く 「二隻の舟」 二隻の舟・・「おまえ」と「私」は今一緒にはいない。 でも二人は「絆」というものでつながっている。 周り

  • か~るく山へ

    今日は家の近くから登れる旗振山へ。山頂は桜が満開でしたよ。 いい時期に行ったなぁと感じました。 帰りは高倉台からジョグで。 か~るく1時間程楽しみましたよ。

  • 明け方の桜🌸

    狙っていた花見会場が満開と聞いて、行って来ました🙋 _(^^;)ゞいやー、良いですね🎵 水面に桜🌸が映れば、もっと幻想的なのでしょう。 水面に花びらが浮くのも良いですね🎵 ほんと、天候に恵まれませんでしたね、今年の関東の桜は。 先週これだったんですよ。 噂にたがわぬ良い桜並木ですね。 後は東北の方に桜🌸前線を追いかけましょうかね。

  • 京阪電車の緑カラーと三井寺

    滋賀県大津市 三井寺の桜を見に~ 石山寺門前の「小松家」さんで満腹になったので石山寺駅から乗らずに次の駅までお散歩~ 後2年ほどでなくなってしまう京阪カラーが来たのでパチリ 駅のホームでパチリ⬇ 三井寺の桜 曇り空やから桜が映えへんw 三井寺の桜の帰りにパチリパチリパチリ 珈琲求めてぷらり歩いてなかなかないw 浜大津で発見して珈琲Time♡ ほっこり♡ 京都へ戻ってお土産用の阿闍梨餅並び〰 5個入

  • 桜吹雪そして、チョコ病院🌸

    今日は盛りだくさんの日 桜あり、買い出しあり、チョコ病院あり では、朝からのお散歩🌸だぉ( ^ω^ ) 桜 綺麗だった🌸 少し散りかけてましたが… チョコも満喫してました(*´◒`*) 帰宅後 買い出しは… お留守番でして( ̄∀ ̄) その後 病院の チョコ車の中での… 薬 始まりますわ( ̄∀ ̄) そうそう 玄関の寄せ植えが… こんな なっちゃった(*´Д`*) 最後は美味しかった(*´◒`*)

  • 久しぶりの更新。 忙しく、へろへろ(笑) でも、桜は見たいって事で、 本日もぅ今しかないという事で、花見に行きました〜 満開の桜並木。 我が家は子達だけでじっと出来ないので、 タヌキも写ってますが、 これはご愛嬌で((*´艸`))ププッ そして、やっとの一枚 うん!ばっちり(≧∇≦) いい感じ!! 竹千代… 竹千代… は、 お留守でした。 でも、金曜日の夜桜見学には竹千代が行きましたよ〜。 写

  • 恭仁京跡の桜

    ▶︎今日はジムラン 昨シーズンの反省から、 ジムで週1回はしっかりスピードを上げる! 14km/hぐらいで、、、10〜15分を目標に。 今日は最後ちょこっと14km/h。 ▶︎田舎の風景 ジムの後、田舎へ。 花がいっぱい咲いてました。 恭仁小学校裏の恭仁京大極殿跡 今年は、京都の街中も、田舎も一気に満開です。 ◾️today's run ジムにて 59分30秒 12km 毎日読んで頂きありがとうご

1 2 3 4 5 ... 10