• 満開🌸

    桜満開🌸 ロードバイクに出逢わなかったら、 こんな目線で桜を見ることもなかった。 少し遅咲きのバイクデビューだけど しっかりとペダルを回して行きたい🌸

  • お家で桜気分🎵

    今日も雨の朝 お花見もできないので 遅い朝食🍴で桜気分🎶 冷凍庫にあったあじとさんま 二人ともあじが食べたく 旦那さんがあじ私がさんま 仲良くじゃんけん✊✌✋で(笑) ダイソーの和紙の桜ランチョンマット 同じくダイソーの桜の食器 お花の型した器ダイソー ワンコはおこぼれ欲しくて待機中🎵 かわゆい💓 100均って色々あって楽しめます👍 昔むかしは、100均も露店でやってたなぁ~

  • 桜の国

    今日は小雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気。着物を着てお花見に行こうと企んでいたのですが、着物は中止😞 用があって実家に行った帰り、何箇所も桜が美しく咲いている場所があったので、1人お花見🌸しながら帰って来ました🚗 桜の季節の日本はそこかしこで桜が咲いていて、ちょっと行けばどこでも美しい桜を見ることが出来る👁 日本て本当に美しい国だなぁ〜✨ 桜の写真を撮りながら、ふと足元に沢山生えてい

  • 新コース開拓 山城森林公園コース

    ▶︎寒くもなく暑くもなく 軟弱な西のおやじランナーにとってはありがたい天気。 ▶︎山城森林公園の先の三上山往復 正月にハイキングで森林公園から歩いて登りました。 今回は、新コース開拓兼、車での道を確かめることを目的に。 ▶︎行き 1時間46分 16km 森林公園からの道 こんな道が延々と続きます。 ▶︎頂上 展望台 加茂町の恭仁大橋が一瞬見えました。 ▶︎帰り 2箇所でちょっと戻ったり、、、 なの

  • 花の競演

                                                     上野寛永寺ではすでに神輿の準備がされておりました。 ■花魁(おいらん)道中と聞くと京都の島原を浮かべる方もいらっしゃるかと思いますが、【花魁】という呼び名は18世紀後半に江戸吉原で使われた最高位の遊女の称号です。 大阪や京都では現在でも最高位は【太夫】と呼ばれています。(それぞれ呼び方にも地域の誇りが

  • 桜を見て思うこと

    こんにちは! ちょっと一泊旅行に行ってきました。 お天気は良くなかったのですが、桜が満開でした 佐賀城壁内の桜です。 枝が垂れているのがお城の桜らしいな~ 長崎の大村湾を臨んだ所ですが、朝霧がかかって幻想的でした。 今年父と母と桜を見た時に来年は桜が見れるかな・・ あと何回見れるんだろう・・ 生まれて死んでいく人の人生と桜の花がふと重なって見えてくるのです   (^^♪        

  • 夜桜見物

    ハイランドっていう住宅街の桜並木です。 この道は知ってましたが、まさか桜のトンネルだったとは・・・・。 振り返ると・・・ こんな感じです。 この週末は、かなり前から予定がありました。 土曜日は、BikeJinのイベントが袖ヶ浦フォレストレースウェイであります。 日曜日は、サマーランドで保険会社主催のライディングスクールです。 でも、雨じゃないですか!!! 最悪、週末お出かけはないなって考えながら天

  • 樹木に優しいお家 (^^♪

    5日にマルプーラッキーくん抜きで ちょっと友人とお花見散歩に行って来ました。 浜松城近くの「奥山線跡の遊歩道」 今年は桜の開花が遅くまだチラホラで残念。 あ、桜の木と合体した 鉄筋コンクリートのお家を発見! 桜の大木を切らずに家の中からもお花見出来る素敵なお家。 こんな風に樹木を取り込んでの設計は珍しく 桜の木を大切に思う優しいお家に感動しました。 (^-^) ラッキーは明日40日振りのトリミング

  • やっと春が来た

    新年度が始まりました🌷 職員4人中、私以外の3人が異動で入れ替わるという酷い人事の煽りを受け、今週の私は残業・残業でヨレヨレ😩 嘱託職員のため、基本は4時まで。 なのに今週は6時半やら7時まで残業の日が続きました😭 家に着いたらすぐご飯を作って子供に食べさせ塾に送る。戻って家事やってお風呂入ったらもうお迎え。 ババアにはヘビーな日々でした😑 チクショー!私はボーナスも出ないヤッスい給料の嘱

  • 新年度疲れ

    ▶︎朝の近鉄 吊り輪を持ちながら、こっくりこっくりな男性。 隣の若い女性、気分が悪そう。 途中で乗ってきた、おじさん。 玉の汗がほっぺあたりを下降。 ▶︎朝の地下鉄 若い女性、連結器手前のドアにもたれ、こっくりこっくり。 ▶︎西のおやじランナー 昨日、今日、帰りは普通に乗って途中から座って爆睡。 帰って走る、気力残ってません。 ▶︎桜 今日、近鉄から。 一昨日 木屋町三条界隈 今日の職場の桜。 前

  • 桜満開の伊勢神宮

     先日余った青春18きっぷ1日分を使って伊勢神宮へ行ってきました。ちょうどその日が桜満開の予報でした。 JR伊勢市駅から近鉄に乗り換えて2駅目の五十鈴川駅で下車。内宮まで徒歩で行きました。 もちろん食のほうも。 生まれて初めて伊勢うどんを食べました。まったくコシのないうどんなんですが、それはそれでタレとよく絡んでおいしい。 赤福も食べました。お土産では何回も食べたことがありますが、赤福本店で食べる

  • 人は何故に桜に惹かれるのかしら??

    お天気が良くない京都ですが、 桜を求めて人が集まるんですよね、 曇った空に、薄ピンク色の桜、ちょっとぼ~っとした感じかな、 暫く天気が悪そうだし、今年の桜はちょっと残念だったかな?? そんな空模様の中、満開の桜を見上げながらビクラムヨガに、、、、 近所のお寺さんの枝垂れ桜が綺麗、もう散り始めるかもね。 お天気が良ければ、パッと映えるのになぁ、、、 あと何回桜を愛でる事が出来るのかしら、、     

  • 見頃です🎵(^_^)/□賢□\(^_^)

    皆さーーん!! オハリナオカリナでゴザイマスーー!!(^賢^)/ 湖泉閣 吉乃屋 四代目 館主 植村賢一は4月16日で48才年男になるでゴザイマスたよーー!! 毎日絶対更新中の館主植村賢一ブログに元気に勇気を頂き、誠にありがとーゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 館主カンゲきヒデキカンゲキでゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 今日の十津川温泉は生憎のアメダススタートでゴザイマスたよーー!! しかしまあ

  • 入学式☆*゚

    おはようございます☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 昨日は娘の小学校入学式でした🎵 風は強かったけど、 お天気もなんとかもってくれて いい入学式になりました♡ 小学校の桜もちょうど見頃を迎えて キレイでしたよ♡ 今年は娘が小学校に、息子が幼稚園へ上がるので ダブルでおめでたい春!! お昼はトンカツ懐石をいただき 記念に写真館で家族写真を撮影してきました(*ˊૢᵕˋૢ*) 私は実家の母がもたせて

  • 今日もお散歩

    今日は風が強くて 写真撮る気になれませんでした 兄貴はお昼寝中 明日からのお天気が心配❗ では、今夜もお仕事頑張ろう💪

  • こんにちは~♡ この前、お墓掃除に行った時 綺麗な桜が咲いていました! ソメイヨシノではない桜みたいです! 色が濃ゆいです🌟 ソメイヨシノです! まだ五分咲き位でした!( ﹡ˆᴗˆ﹡ ) それでも綺麗でした♡ 最近はキャンドルの案が浮かびはするのですが 作る時間が無くキャンドル記事を書けず すみません! いつもブログを読んでいただき 有難うございます(^^) ミンネにて作品を出品しています ギャ

  • 春探しプチプチツー

    この辺りでも ようやく咲きだしました(^^)v まだまだバイクと一緒に撮れるぐらいにはなってないのが残念(>_<) 来週は満開の桜と一緒に バリ子を撮してあげれるかな~?(^ー^)

  • お花見~🌸

    なかなか桜が咲きませんでした🌸 ここ2、3日は暖かくなって昨日位から咲き始めました😊 今日は西宮の夙川で娘家族と両方のジジババ達でお花見して来ました~🎶 私んち辺りより西宮の方がたくさん咲いていました🌸 そして人、多い!! 食べ物はみんなで持ち寄りです🍙🍗🍺 すぐそばに公園もあったのでりゅうちゃんは食べたらひたすら遊んでました😆 川の方にも行ったりして楽しそう🎵 玲ちゃんはオフ会

  • ▶︎地下鉄から上がると 今までは、鴨川、木屋町が近く、毎日自然を楽しみ、季節の変化を肌で感じて通勤していました。 でも職場がかわり、地下鉄を上がると。 ▶︎夜 元の職場近くへ。 高瀬川沿い、木屋町通り やっぱり風も違う! ◾️today's run おやすみです 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓

  • 千鳥ヶ淵 桜

    東京の代表的な桜の名所である千鳥ヶ淵、4月3日(月)に行ってきました。 満開には2〜3日早い感じがしましたが、なかなかジャストなタイミングではいけません。 天気も良く、武道館では近くの大学の入学式が行われ、新入学の学生さんが親御さんと一緒に桜をバックに写真を撮っておられました。 入学式と桜の花、日本の春の光景ですよね。

1 ... 2 3 4 5 6 ... 10