• 梅雨入り

    梅雨入りしたそうです。 ごろちゃん、梅雨入りだって。 ぎんちゃん、梅雨入り知ってる? 君たちには、関係ないか。。。 オモチャ、ちらかってますよー。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 入梅!たのしい梅雨入り。 慈雨!ありがたい恵みの雨。

    椿「玉の浦」の葉っぱの上の雨の粒 平成29年(2017年) 6月13日 村内伸弘撮影 今年4月5日に撮影した椿「玉の浦」 気象庁によると関東甲信地方が 6月7日頃に梅雨明けしているそうですが、ぶっちゃけ気象庁さんに言われなくても、毎日花や木を眺めに庭に出て空を見て、空気を吸っていれば梅雨になったかどうかはわかります。 官尊民卑の弊がまだまだ日本にはありますよね。梅雨明けなんて気象庁に教えてもらわな

  • 久しぶりの雨(*^▽^*)

    いつもご観覧ありがとうございます! 今日は久しぶりの雨でした!(^^)! というのも、五月末に民放放送で節水してくださいって言ってたんで この早さで水不足ってどんだけ( ゚Д゚)って感じでした。 でもまあ、今日はかなり降ったんでいくらかは改善されたはず(*^▽^*) 今年は暑くなりそうですね(*´ω`*) 今の段階から水分補給はしっかりしてください(*'ω'*)

  • 今日のアジサイ!

    今日、バス停に向かう途中、見つけたアジサイ! 今日は梅雨入りという。 折りたたみ傘はいつだって、バッグに入れてある。 ただ、今日一日、雨には合うことはなかった。 雨に濡れるアジサイも美しいものだ。 あしたには見られるだろうか。

  • 梅雨入り??

    おはようございます(*˙︶˙*)☆*° 毎日、深夜に更新中なのでたまには朝更新を♪♪ 📺では続々と梅雨入りと話してますね~ 晴れている空の写真で気分あげましょ♡ お天気が悪いと🐶ちゃんのお散歩が... 我が家にはお散歩でしか💩できない子か居てなかなか大変なんです😅 D.O.Gでは『雨の日サービス』を行なってます お足元の悪い中トリミングをご来店でご利用のお客様に対してトリミング料金から50

  • 早朝のゲリラ豪雷雨

    今朝は日曜日と言うのに沖縄市は早朝からゲリラ豪雨と猛烈な雷に見舞われました。突然「ドカーン!」と爆発音がしてビックリして目を覚ましました。目覚まし時計を見ると5時半…その直後に「ピカッ!」と猛烈な光に包まれ直ぐに「ドカーン!」と雷の爆音、同時に全てを強打する豪雨が降り出しました。 その後は30分に渡り10秒毎に「ピカドン!」を繰り返し私は眠りに戻る事が出来ませんでした。ゴマちゃんは余程怯えているだ

  • 沖縄*梅雨入り

    沖縄はもう梅雨入り 東京も今日は雨模様 摺硝子の窓越しに見るベランダの花たち Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • ゴマちゃんのパトロール

    沖縄には今週中にも梅雨入りしそうな予報が出されています。その証拠に毎日ジメジメして曇りがちな日々が続いています。それでもゴマちゃんは比較的に元気で家中を駆け回っています。ふとした瞬間に1階リビングから2階を見つめながらフリーズしてタイミングを見計らって階段を駆け上がります。 ゴマちゃんには何かが見えているのか?何かが聞こえるのか?「ミャ!ミャ!ミャ!」と声を出しながら階段を素早く駆け上がります。”

  • 梅雨入りはしても日差しは強い

    関東地方もついに梅雨入りしました。 空はどんより曇ってはいるものの、それでも紫外線は強い・・・。 いつもの床屋さんで夏向きに髪を短めに切ってもらったのだが 例のごとく? 「薄くなったかな?」 「いやいやまだ大丈夫ですよ。 ただどうしても髪の毛は年々細くなりますからね~。」 「だよね・・・。」 「これから暑くなってきて頭皮も日焼けするしダメージを受けるのでこれがおすすめですよ。」 とすすめてもらった

  • 訳も分からず…いつも通り

    行き当たりばったりの僕です! 訳も分からず…ランキング?参加しました。 というか参加の仕方さえも曖昧…どうなることやら。 あっ!因みに沖縄梅雨入りしたそうです。。。仕事柄通勤がバイクなだけに辛いです(泣) みなさんも運転には十分気をつけてください。

  • 美しい青。あじさいのシーズン到来。

    梅雨の季節、美しく咲くあじさいの花(東京・八王子市 のぶひろ撮影) 水滴があじさいの花をより美しく引き立てます! あじさいの葉の緑がまぶしいです☆ 梅雨入り~ 紫陽花のシーズンがやって来ました。 6月に咲く花といえばこの美しい青い紫陽花! 毎年この季節が本当に楽しみです(^^) ▼English(英文) The rainy season has set in, and the season of