• 暑くて……リビングでチマチマ 100均で

    こちら地方も、梅雨明けしました~(〃^ω^〃) ……(;°;ω;°;) あ…… あぢ~!! (;°;ω;°;) まぁ……夏 なのでねぇ…… 当たり前 ですがね…… 朝、お庭のお花達に水やりしたら、リビングから出たくなくなります💦😓💦 なので、リビングでチマチマと 消しゴムで、はんこ を 作ってみたよん🎶 100均で、 と 売ってました。 ホント……何でも売ってる! そして、何ら問題ないナイ

  • ダラダラの伸び伸び〜

    梅雨明けしたそうです アスファルト熱くなる前に早起きして散歩 朝飯を食べたらエアコン冷え冷え中で寝る 君たちには何をしてあげたら幸せなんだろう?

  • リハビリラン 2日目

    ▶︎昨日に続き 夜にご近所、リハビリラン。 まずは腰に、これでおまじないをかけました。 そして無理せずゆっくり。 ゆっくりながら、身体全体に疲れが。 横になった途端、眠りそうです。 ▶︎真昼間の鴨川へ 梅雨明け以降、カラッとした暑さが続いています。 ただ日差しは半端じゃないです。 日影を選びながら歩かないと。 河川敷ランナーを何人も見かけました。 「昼から仕事大丈夫なん?」と心配してしまいました。

  • 梅雨明け

    愛知県も昨日梅雨明けしました😊 そして連休明けです💨 ジュリーみたい(笑) 今週もお仕事がんばります💪 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 祇園祭 巡行翌日 梅雨明け!

    ▶︎暑い! 「梅雨が明けたと思われる!」だそうです。 僕もそう思う。 昼前から法事の打ち合わせで京都へ。 三条大橋から ▶︎まずは子供と落ち合い お昼は、 京都では老舗のインド料理屋さん。 静かでゆったりとしていて、 法事の日のお仕事お願いなど、近況など、など、、、 ▶︎お昼のあと鴨川へ寄り 涼を求め水を楽しむ人、真剣に川で遊びまくる子供、、、 夏ですね〜。 ▶︎親戚宅へ 打ち合わせのあと黒谷あた

  • ついに梅雨明け!

    ついに沖縄は梅雨明けしました。私もゴマちゃんも待ちに待った梅雨明けです。今年の沖縄の天気は不思議で1月は沖縄本島で観測史上初の雪が降り、4月までは寒くて曇りが多く、梅雨は毎日雨ばかり…梅雨明けを機に本来の沖縄らしい夏の天気になって欲しいです。 今朝は久しぶりに家中の窓を開けて梅雨明けの新鮮な空気を取り込みむした。ゴマちゃんは大喜びで元気よくネズミの形をしたオモチャで大運動会を開催しています。それま

  • [Nobu Balance(のぶバランス)] 梅雨が明けたらオレンジ色のニューバランス

    梅雨が明け、夏が到来したらこのイカした靴を履き始めます! ニューバランス / New Balance M1090 FB4 Nobuhiro(のぶひろ)の New Balance。略して「Nobu Balance(のぶバランス)」 ムラウチドットコムのスポーツストアで買っておいた オレンジ色のニューバランス! 梅雨が明けたら、履き始めます!! 最近、梅雨の合間の晴れ間に 夏の到来を強く感じています。

  • 梅雨のレインドロップ(雨のしずく)

    7月最強クラスの台風が接近していますが、 まだ梅雨明けてないんですよね。 ちょっと歩みを止めて、 葉っぱを見てみると、雨垂れがたくさん。 しずく君たちが楽しそうです ^^ ▼English(英文) As the typhoon, one of the strongest in July, are approaching, the rainy season isn't still over. Whe

  • でっかくなりました!

    今回の写真は自宅ではなく義母のうちのきゅうりですがこんなにでっかくなりました。「でかっ!!」推定で50cm位、自分の手と比べてもこんなにでかいです。しかもヘチマくらいあるきゅうりを2本も収穫済みだそうな・・・。うちにも同じきゅうりを植えてあるのですがくらべものにならないくらいでかい!!何が違うんだろうと思っているとなんと以前あげた牛糞の肥料を「これでもかっ!」というくらい根元に蒔いていました。うん

  • 込み合ってますね~

    yahoo天気予報で天気を見るついでによく天気図も見るのですがいや~めっちゃ混んでますね、日本付近・・・。低気圧、高気圧入り乱れての天気図ですが、ここまで込み合っているのは初めて見るかも?明日から7月ですが早く梅雨明けしないかな~。にほんブログ村

  • 仲間入り

    庭を散策すると思いのほか花がいっぱい咲いていた。結構いろいろ咲いているのですが、相変わらず名前がわからないものも多いですが・・・。そんな中、黄色い花を咲かせる仲間を追加しました。ミニトマトならぬプチトマト、いやマイクロトマトの苗。何でも1cm位の実がなるそうで面白いから買ってみました。育っても40~60cmとのことなのであまり邪魔にならなそうな隅っこに植えました。既に小さな花を咲かせているので早け