• さくら第二弾

    さくらの画像をアップします。 今日は暑いですねぇ・・・ 綺麗なピンクです。

  • 桜満開

    桜は徐々に、鮮やかなピンク色から、新芽が出て緑色の量が増えてきましたね。 しばらく更新できずにいましたが先日カメラを持って満開の桜を見に行ってきました。 ここはいろいろな種類の桜咲いていて池の周りがピンクが鮮やかに咲いてました。 とてもきれいでしたよ。

  • 真央ちゃん、お疲れさま*

    小さい頃から応援していた真央ちゃんの引退のニュース たくさんの感動をありがとう! 特番を観て、ラフマニノフの曲で踊る真央ちゃんのイメージを 油絵タッチで描いてみました Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 月一

    以前から1ヶ月以上もたってたなんて…ヽ(´Д`;)ノ 今日は寒いけど暖かい日も出てきて冷たいものを飲むことも多々になり… 製氷器ひねることも多くなり…腱鞘炎速攻発症 ┐(´ー`)┌フー もうこの手首治らないんじゃないかと…(´・ω・`) 健康診断の結果も3月末に届いた 貧血数値が増えただけで他には特に大丈夫そうだ ε-(´∀`*)ホッ カメラ構えたら目を覚ましたが眠そう(笑) そうそう!シクラメン

  • 畑のバレリーナ*Vol.27

    田舎の一軒家さんからのお便りにはいつも驚かされます 今回はそら豆さん とっても優雅でおしゃれなお姿を全く知らないで失礼しました バレリーナのように踊りだしそうな花です Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 今日もさくら、み〜つけた*

    毎日、少しづつ桜が開花 楽しみは待っている時が一番たのしい* Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • さくら前線北上中*

    今週末から来週にかけてとうとう来る予感 日当りのいい場所でこんな元気な一年ぶりの姿に遭遇しました* いいことあるといいな♪ Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • べビーズティアーズ

    2/22に買ったもの 癒しの植物って書いてあった とってもかわいい! 3/13 とっても伸びたーー! あふれんばかりの葉っぱたち これは早く鉢を買ってあげなくては! 水やるときの水圧だけでくたってなっちゃうから大事に育ててあげなくちゃ!

  • 植物を育てるのが下手だけど植物が好き

    買っては枯らしを繰り返す我が家の植物たちを振り返ってみようと ふと思った このサボテンはこの時点でもう3年くらいはたってるのかな。 2015年にとったもの 次のが 2016年にとったもの 一年で形が、、、 そしてこれが転職した年に買ったローズマリー アンチエイジングにいいと聞き料理に入れたり、ハーブティにしてみたり でも一年くらいでからしちゃった こちらが2016年の八月に帰省した時ホームセンター

  • チャツボミゴケ公園

    チャツボミゴケ公園に行って来ました。 11月13日の事ですから 今はきっと雪に覆われていることでしょうね。 あまりにも綺麗なので 苔の画像ばかりですが お楽しみ下さいませ 自然の力は偉大です。 芸術ですね。

  • もう少し

    今回は咲くのが遅いような気がするけど気のせいかな? まだ咲いてないんですよ~Σ(´∀`;) でも、蕾もだいぶ伸びてきたので、もうすぐだね 下の方にもたくさん蕾が出てるので 今回もいっぱい咲いてくれそうだわヽ(=´▽`=)ノ シクラメン撮ったついでにみるくのそばへ ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ いつものように椅子の上で気持ちよさそうに寝てたけど… カメラケースの紐に目がキラリン☆ じゃれてじゃれて椅

  • 最後の登場はまとめてみました第二弾*花々

    今年も1年、ありがとうございました 感謝の気持ちをこめて 「まとめてみました第二弾の花々」をお届けします Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します 良いお年をお迎えください

  • 我が社の…

    転居祝いの頂き物の観葉植物なんですが、現場出っぱなしで、世話をせず、瀕死の状態… こりゃいかん! 水を与え、少し風通しの良い場所へ移動… あ!あの緑のぶっ刺す液体買ってこねば! あれなんて名前?(笑) ホームセンターに行っては買い忘れ… ついに購入! そして、前よりかはお世話して… 約半月後、こうなり… そしてさらに半月後… 少しずつ元気を取り戻してくれているでございます! これからも、ちゃんとお

  • 教えて下さい!

    天気が良いですよ♪ 今日は 散歩 に行って 昨日溜め込んだ カロリー を 少しでも消費出来ればと思っています! 懸賞ハガキ……3枚(合計46枚) 本日の体重……62.7キロ (朝食) 白湯.カフェオレ マルチビタミン.万田酵素 ソイショイ プレーン (間食)……ヤオコー試食 あんドーナツ 海老のアヒージョ サーモンクリームパスタ 豆腐デザート(チョコレートソース) (昼食) ごはん 味噌汁(インス

  • 植物

    むぎさんも気に入ったみたいです 植物は人間にもねこさんにもいいのかなぁ 植物に癒されて… 眠くなっちゃった👻 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 新しい仲間!

    お久しぶりです、ぷりたけつおです。 季節の変わり目に風邪を引いてダウンしてました。 いや、まだ弱ってます(・・;) 先日近所のスーパーに買い物に行って、ちょっと欲しかった植物があり買いました。 こいつです。 パキラです。 500円でした。 葉っぱが綺麗で一目惚れして買いました! 育て方とかしっかり見て枯らさないように大樹にしたいとおもいます(笑)

  • 好きな香り

    ふわっと香ってくる季節になったのね 2~3日前、お昼ご飯会に外に出たら甘~い香りが クンクン( ̄∞ ̄) 金木犀の香り大好きヽ(*´∀`)ノ 金木犀見つけるとしばらくそばでじっとしてたくなる(笑) でもその時はどこから香ってくるのかわからなかったので すぐに戻っちゃったけど 夕方、みんなが帰ってきた&取引先の人が来てた時に何気なく 金木犀咲き始めたみたいね~いい香り漂ってたヽ(*´∀`)ノ って話し

  • シクラメン

    8月24日の記事に貼り付けた時は葉っぱが出始めた頃でした       ↓  ↓  ↓ その後の様子は…       ↓  ↓  ↓       ↓  ↓  ↓ 葉っぱがだいぶ増えて伸びてきたヽ(*´∀`)ノ 元気に育ってる(≧∇≦)b 来月には、もっと増えてるかな まだまだ花らしきものは見えないけど(笑)

  • シクラメン

    今度もきれいに咲いてくれるといいな 何年目になるんだろう…忘れたΣ(ノ∀〃*)ペチッ 4~5年目くらいかな お歳暮で頂いたシクラメン 毎年、咲いてくれる もう小さな葉っぱが顔を出し始めたので水をたっぷりあげて窓辺へ移動した サンタさんは何年か前のクリスマスケーキの飾り(笑) 毎年、シクラメン買うけど次の年まで持たないって人がいた シクラメン難しいの?って聞かれたけど… (。-`ω´-)ンー 難し

  • 校庭のひまわり*

    近所の小学校のひまわり 毎年、大輪の花が何十本も咲く 夏の楽しみのひとつになった 今宵はもう一つの楽しみ花火大会♪♪ Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

1 2 3