• 「元気だ」のひとことでぼくのばあちゃんは茶粥3杯ぐらいたべられる(奈良の人です)m(__)m←ふかぶかとあたまさげてる笑

    6月5日(月) (゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。 土曜日はジムに行って、学会少し参加して、4人で鮨。 昨日は、昼にうな丼食べて、帰って買い物して、 夜はキムチ鍋食べて、洗濯して寝ました。 今週は、木曜日は朝から予防接種、午後は保健所健診、 夕方から、京セラドームで、オリックス阪神戦です。 土曜日は未定です。日曜日はフリーです。 (*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。 おかあさん

  • Σ(´ω` )母とワタシの往復書簡③ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ

    (=゜w゜=p{母よりワタシへ}q=*δ_δ=) 6月2日(金) 薔薇の花のメールを有り難う。 番号6のエンブレス ミチコのパステルカラーのイエロー、   番号3の濃いめの黄色、 1番の黄色みんな好みの色です。 2番のアイスバーグ別名(白雪姫)これも良いですね。 4番のピンク、メモリアルデーこれも素敵。 そして5番のダブルディライトこれは綺麗。でしょうね。  今日は目の保養をさせてもらいました。有

  • ハンカチノキ

    沢山ある画像を整理していて気がついたことが。。。 毎年同じ時期に同じ場所で同じ花を撮っている私。 その中の一つがハンカチノキ。 ゴールデンウイークに、ハンカチノキを見に近くの植物園に行くのが恒例となって、かれこれ10年。 花びらが白いハンカチのように見えて、沢山のハンカチが木にぶら下がっているように見えます。 真っ白な大きなハンカチのような花。 ついつい何枚も撮影してしまう私でした(笑!) こうな

  • シティーの癒し。

    都会なブリスベン。 シティー中心部から10分程度歩くと、癒しスポットがあるんです。 Botanic garden シティーの植物園。無料ですよ。 蓮の池やマングローブや竹や...色んな国の植物が植えられてるみたいでした。 おぉ、大きい。 イグアナ? 芝生の上でくつろぐ人、川沿いをジョギングする人、散歩する人... ブリスベン市民のオアシスになってるみたい。 お弁当持って行きたいな。 ブリスベン市内

  • ケアンズ旅行 8: ケアンズボタニックガーデンズ(植物園)は見たことない植物ばかり

    ケアンズボタニックガーデンズ(熱帯植物園) 朝起きた時のホテルの部屋からのカーテン越しの眺め ちなみに到着時に HISさんから「泥棒にご注意!窓をしっかり閉めてますか?」というピンクのビラをもらいました。「ホテルのベランダ・窓から侵入するケースが多発!貴重品はセーフティーBOXのご利用をお勧めします。」だって! 忘れ物、紛失物もまず出てこないということですが、聞いただけの話とは言え、オーストラリア

  • いざ、ぐんまへ。

    一泊二日の家族旅行で群馬へ。(2015/8/10〜11) 宿泊は水上温泉『水上ホテル聚楽(じゅらく)』。 川が涼しげです。 観光は定番(?)の『群馬サファリパーク』 動物たちは木陰でのんびり。きっと暑いのだろう。 ミーアキャットは立って日光浴(警戒中?) 娘はほぼ寝てました。 続いて、『たんばらラベンダーパーク』。 ラベンダーがきれいです。 冬はスキー場らしい。 やっぱりあったラベンダーのソフトク