• バセドウからの…③

    いつもご訪問くださり、ナイスや読者登録をして頂きありがとうございます(ノ_<) またポチやコメントもありがとうございます‼︎ 励みに頑張っております〜(^^) では本日の記事です。※痛い事書いてます! 私の画力では書き表せないのですが、もっといかつい注射器で、それを上下にグイグイグイっとピストンして、刺し込んで細胞を取るんですが…ただでさえ苦手な注射。しかも首。しかもグイグイされるし。三ヶ所も…

  • バセドウからの…②

    いつもご訪問くださり、ナイスや読者登録をして頂きありがとうございます(ノ_<) 元気を頂いてます‼︎ では本日の記事です。 当時ちゅたが一歳過ぎたくらいでした。 今考えれば、一歳になるまで母乳を与えられたのと、断乳するきっかけになったんで、そういう運命だったんだろうと思います。 薬を服用するんで、絶対母乳をあげられない為、断乳をやり遂げれたのも、今となれば良かったと思います。 続きます。 イトノ

  • バセドウの事⑤

    いつもご訪問くださり、ナイスや、読者登録をして頂きありがとうございます(ノ_<) 励まされています‼︎ では本日の記事です。 先生からバセドウと言われて、正直ほっとしましたのを覚えています。 今までの症状に名前がついて、ようやく心に落とし所が見つかった感じだったようでした。 続きます。 イトノ バセドウの事① https://kabocha.muragon.com/entry/8.html バセド

  • 横へ広がるだけではなかった・・・

    日産自動車の完成検査における不正は、連日途切れる事無く 報道されている。 毎日新たな事実が発覚していると言う事だ。 ある工場で発覚した事実は、日産自動車の全工場へ広がった だけでなく、有資格者の印鑑の不正な貸し出しとその帳簿の 存在や、国交省の立ち入り監査の時だけ「正常」に見せかける 偽装工作など、会社ぐるみでの根深さも見せている。 そんな中、不可解な動きが表面化した。 京都の工場を除く全国5箇所

  • 誰がやるの?

    今日の朝刊に、日産自動車からの告知が掲載されていた。 工場出荷直前の完成車への検査を、無資格者が行っていた問題への 対応だと思う。 「だと思う」としたのは、そうだとした場合、その対応で良いのか 疑問だからだ。 対象となる車は、ユーザーに商品として届けられたもので、国内は北海道 から沖縄まで、全国各地に納車されている。 そのため、ユーザーが、リコール対象車両を持ち込むのは、製造された 工場ではなく「

  • スバルよオマエもか!

    新車の無資格者による不正検査を行っていたのは、日産自動車だけでは なかった。 今やアメリカで絶大な人気を誇り、インプレッサという素晴らしい車を 創り上げたスバルよオマエもか!と言うところだ。 まだ詳細は何も報告されていないが、問題は ●何故? ●いつから? ●いつまで? と言うことになるだろう。 ご存知のように、スバルは富士重工時代、1999年まで日産自動車を株主 とし、サニーやパルサー、マーチ等

  • 素人には予測不可

    父が入院してから、一日置きに交互に、自分の仕事と実家の畑や庭の片ずけをして、父のお見舞いに。 実家まで、車で2時間。 父の病院まで、高速で2時間半。 車の運転は好きだけど、これから冬…雪道を考えると、遠いなぁ。。。 この10日間は、超大忙し。 実家では肉体労働。 もともと、体力に自信はあるけど、とにかく寒い。 寒さが堪えるの。 父の検査は、未だに終わってない。 もちろん、結果も面談もまだ。 何かが

  • 検査結果

    今日は検査結果を聞きに行くために 仕事を15時に上がって病院に行ってきました(;´Д`A ``` 今日は血糖値などははかりませんでした。 検査結果としては、肝臓や腎臓などには問題はないそうです( ̄∇ ̄;) でも中性脂肪は高くて気をつけなくてはいけない(*´σω・、) 服薬と運動と食事をがんばらなくっちゃ(;´Д`A ``` 運動はウォーキングでOK! 食事はご飯の量を量りつつ野菜を多くとることに心

  • 胃が痛くて病院へ・・・

    胃が痛くて痛くて市販薬のブスコパンを飲んでいたけど たまらなくて仕事休んで病院へ。 内科の先生がいろいろ心配をして、 血液や腹部エコーなどの検査をすることに・・・ 血糖値が異常に高く、糖尿病と診断されたOrz 物はいいように考えないとね。 自覚症状もなかったけど、胃が痛いってことで 病院に行ったからよかったと思うことにしました。 とりあえず、トラゼンタを処方された。 1週間後に検査結果を聞きに行か

  • OGTT検査 iga腎症と糖尿病

    今日は、OGTTの検査(糖尿病の検査)でした。 わたしが通っている病院(東京都)なんですが、主治医の女性の先生は如何にもエリートな雰囲気。 ハキハキしてて好きなのですが、忙しすぎるのか、お付きの若先生が仕事ができないのか取りこぼしが多いのです。 ↑腎生検からのおつきあい。また腎生検については詳しく書きます。 それで今日のこの謎の検査も前夜から絶食だったのにもかかわらず、説明もうけないまま。 朝起き

  • 1-D22 初診

    不妊治療、デビュー戦。 まさかのスタートから、つまずきました!!! 午後の予約だったので、お昼ご飯を食べて、家を出ようというときに… …行きたく、ない。。。 出ました。旦那さまの口から、衝撃の一言。 あれだけやる気満々で、前向きだった旦那さまの突然の変貌。なんだ?なにがあった??おなかいたいとか?さっきのお昼ご飯??! 唐突な発言に色々考えるけど、わからない。さあどうしよう、と思ったら、旦那さま追

  • ムスコの入院

    今日、ムスコBが入院した。 血管造影検査のための入院だ。 検査内容の説明に「数千人に一人の割合で合併症が起こることがあります」とあったが、ムスコBが、その一人かもしれない!と思うと心配で仕方ない。 そんな心配がありながらも、朝から何も食べていないと空腹が余計に不安を増長するので、京都北白川 ラーメン魁力屋で熱々のラーメンを食べることにした。 梅しそラーメン。奥は担担麺。 最近、薄味の物ばかり食べて

  • 事故ムスコの検査

    事故ムスコの脳に白い影が見つかった。 今日MRI検査をした結果、今回の事故とは無関係の先天性の病気だろうとのこと。 今まで何も症状が出ていないので、今回の事故のついでに見つかってラッキー!くらいに考えても良いのかもしれない。 …が、当然母としては心配だ。 来週、検査入院が決まった。 専業主婦になってて良かった! 家族のために頑張れる。

  • 発症【3】

    搬送【2】の続きです。 読んで頂けて有難いかぎりです! 誤字沢山あると思いますが、 暖かく見守ってください。 これからは、病気の話になります。 □■□■□■□■□■□■□■ 処置室にタンカーで運ばれ、 女の先生が対応。 いきなり、ズボンと下着を脱がされ、 先生『ごめんね、痛いけど我慢してね』と言われ、 股とモモの間に針を刺され、 血を採取されました。 麻酔なしで、すっっっごく、 痛かった(´;ω;

  • 再検査💉

    BUN正常値まで下がりました。 1ヶ月後に再検査と言われていたけど、いろいろな事情があり、食事を療養食にして10日しか経っていなかったけど、獣医さんへ。 ドキドキ。 BUNは下がり、リンもまだ高値ですが、低下していることがわかり獣医さんも喜んでくれました。 良かったね。

  • インフルエンザにやられました

    先週土曜、朝一近くの医院で 検温、、、37.2℃ 「熱なくても、インフルエンザにかかってる事もあります。」 「15分で結果出ますし、 ちょっと検査しときましょうか。」 10分もせず、呼ばれ、、、 「うっすら線が出てますね。見えますか?」 ワクチン接種してましたが、インフルエンザA型を発症してしまいました。 注意してたのに。 熱も37.2℃がピークで、 特にしんどい事もなく、 節々が痛い訳でもなく、

  • 医療情報のニュースを見て

    先日ピロリ菌の記事を書いた直後に、このニュースを見ました。 DeNAが運営するキュレーションサイトが公開を中止。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000007-fsi-bus_all 医療情報って専門的な書き方をしてあると、わかりにくい。 ネットではわかりやすくて、自分に関係のありそうな都合のよい記事にどうしても影響を受けて信じたくなります

  • 病院

    いつも通りの。 病院へ行く日。 『課題』後の。 初の病院だけど。 特別な検査もなく。 注射と。 薬をもらうだけの。 病院へ行く日。 ところがね。 診察室へ入って。 主治医が開口一番。 『手術を検討していて』 だって。。。 え? なに? 手術? 先生。 手術は出来ないって。 言ってたよね? 手術はしても。 意味がないって。 言ってたよね? 主人も先生から。 しっかり聞いたけど。 あれ? それに今日。

  • 検査

    通院し、MRIと血液検査をしてきました。一番心配なMRIは、異常なく再発もしていない。とのこと!とりあえず一安心です。倒れてからまさに一年経つ月であり、本当に生き延びれてよかった。少し大げさかな。。最近は仕事でパソコンばっかりで首と肩が痛いので。明日の休みに、カイロプラティックにいって、楽になりたいと思います。 病棟によって屋上を一周したら、懐かしい気持ちになりました。

  • 【H28.7.2】検査立会(外装)

    Sさんからメールが入りました。 『外装検査をするので、時間が合えば説明しますよ。』という内容。 講演会に出席した後、工事現場へ一家で行きました。 しかし・・・、暑い・・・。 建方工事がほぼ終わったと思ったら天気が良くなるって・・・。 そんなこんなで、説明を受けました。 検査自体は青猫家が到着した時点で終わっていました。 とりあえず、工事に問題はなかったようです。 外壁の破損もなく、青猫が見つけた部

1 2