• タカシ入院

    翌日 会社を休んで紹介された大学病院に行った。 医師から数日入院して検査するよう告げられた。 私は予想以上に悪いのかと不安になり医師に尋ねたが血圧が高いのと頭痛の原因を精密検査しましょうとのことだった。 もう仕方がない、医師に従い入院することになった。 長年の不節制と、この数年の仕事の忙しさプレッシャー・・・昇進・・・転勤・・・もういろんなことが降りかかり過ぎた。 美緒子さんにはすぐに連絡した。

  • 退院祝い?

    無事に検査入院も終わって食べたいものを聞かれたので寒いこともあって即座に「鍋!!」で退院祝いというほど大げさなものではありませんが鳥肉団子のゴマ豆乳鍋になりました。一応?おなかのことを気遣ってくれたらしく豆腐多めです。おいしかった~。〆のうどんはもう最高!やっぱりおかゆとは違う!でもおいしかったせいで食べ過ぎてしまったのでよかったんだか悪かったんだか・・・。にほんブログ村

  • 無事出所

    便器の写真が写っています。お食事中の方はご遠慮ください(笑)結局残っていたニフレック(約コップ3杯分)をなんとか飲み切りました。空の容器本当は10分に一杯とのことですが「そんなん出来るかっ!」 ということでお酒を飲むかのようにグビグビ一気飲みしてやりました。OKをもらってから1時間たってもお呼びがかからず2時半過ぎにやっと点滴になりました。 おなかすいた・・・・ 点滴にはなったもののまだ検査が始ま

  • 検査食

    いよいよ明日は検査入院です。お陰様で家族がかかっていたインフルエンザに感染することもなく無事に入院することが出来そうです。となると前日の今日は検査食を食べ無ければならない。ハウスの 「ダルムスペース リッチⅢ」あれ、以前はⅡだったような気が・・・。まあ2年前と比べればバージョンが上がっても不思議ではないか。でも中身は変わっていないような気もする・・・。おやつも含めて計4食分です。それでいてカロリー

  • インフルエンザ拡大中

    巷で流行っているインフルエンザ(A型)ですが先週ついに我が家にもやってきてしまいました。初めに子供がかかり、次に妻がかかり・・・。 普段は熱に強いこの二人もさすがに39度を超える熱にはやられたらしくおとなしく寝ていましたが、8度台になると俄然元気になったらしく寝ていることが苦痛のようです。何かしら理由をつけて起きようとしているので「寝てなさい!!」これの繰り返しでしたが、やっと昨晩から熱が下がって