• 寒いので冬支度始めました

    こんばんは✨ 昨日は愚痴ブログお付き合い ありがとうございました すっきりしました そして今日母の検査結果が出て 癌ではなかったー 心のモヤモヤがすっきりしました👍 そんなこんなで 冬支度 モコモコ出しました こちらもモコモコ 早く晴れないかぁー 外で洗濯干したい いいね👍ありがとうございます 嬉しいです では👋

  • 10月の内科受診

    今朝の体重 60.4キロ 血糖値 88 10月3日は、糖尿病内科受診でした。 いつもより早く起きて、朝食を抜いて行きます。 採血が終わったら、病院のモーニングセットを食べるのが、恒例になりました。 いつも美味しくて、全部食べちゃおうか、どうしようか葛藤します。 今回は我慢して、残しました。 食後1時間半後に、血糖値204と言う数値を叩き出しました。Σ(゚Д゚) 残したのに、コレ?? 全部食べちゃっ

  • 10/3 検査結果

    二ヵ月ぶりの通院でした。 今回の結果はコチラ↓ 食前血糖値→93 HbA1c→5.4 前回は5.3だったので 0.1悪くなりました。 この二ヵ月は、 糖質制限を始めてから半年が経ち なんとなく自己流のやり方が確立した期間でもあります。 また書くことがあるかもしれませんが 自分的にストレスを全く感じない そんな食事 お米もアイスもジュースも 甘いお菓子もその他自分の食べたい 糖質ガッツリなものでも

  • 8月の内科受診

    今朝の体重 59.8キロ 血糖値 108(病院で) 糖尿病内科受診に行って来ました。 前回から受診時間が早くなりました。 採血の後、病院の食堂で朝食摂るのが楽しみだったんですが、 早くなったのでモーニングセットしか無い時間です。 パンが4枚切り。(ジャム付き) 卵にケチャップ 胡麻ドレッシング ヨーグルトにジャム これは・・・・、全部食べたらアレな奴です。 でも久々にブランパンじゃない、普通のパン

  • 内科受診行ってきました。

    今回はいつもと時間も曜日も違ったのですが、何と早く終わりました!! いつも11時前に病院着いて、病院でるの14時~15時(´・ω・`)  今回は何と、9時15分に着いて、終わって出たのが11時前ですよ!! 結構混んでいまして、採血だけ待たされましたが、後はスイスイ出来ました。 朝の体重 59.0キロ  せめて58キロと思っていたのですが、残念!! 私の所は、先生の前で体重計に乗る事が無くて、自己申

  • 内科受診 4月

    4月5日 内科受診でした。 いつも通り起きて、体重量ったら何故か1キロ増えてる!! 血糖値も123と、高い。 いつもと同じ生活だったのに、病院の日に限って・・・・・。 前回でメトグルコが中止になって、HbA1cがどうなっているか気になる所です。 5.5だったのですが、先生は6.0以内に収まれば大丈夫と言っていました。 しかし血糖値を測っていると、毎食毎食血糖値スパイクが起こっていて、 血糖値250

  • 肺の病

    前回の検査結果。 何にも変わりナシ。 覚えてるかな? ガンに対してはね。 もう私どうでもいいのよ。 ホント。 聞かれたとしても。 『そうなのよ~オホホ♡』 風邪ひいてさ~くらいの。 感じでしかないの。 これマジな話よ。 私の中の気になることは。 ただ1つ。 肺の病気だけ。 『肺ランゲルハンス組織球症』 ちょっとした難病ってヤツ。 こいつは少しづつ。 ホントに少しづつ。 進行し続けている。。。 医者

  • 検査結果4

    本日卒園式。 からの~~~ 病院。 検査結果です。 結果は変わりなし。 よくよく見ると。 左肺の小結節は消失して。 右肺に小結節が出来ていて。 肺転移のような。 そうでないような。 おちょくってるかのような。 曖昧な結果なのですが。 これについてはまた。 詳しくお話しようと思います。 今日の主治医と私の会話です。 主治医『ホントに治療しない?』 私『はい』 主治医『この先ずっと?』 私『はい』 主

  • 3月の内科検診

    退院してから5回目の内科検診でした。 もう流れが分かってきました。 血液検査・栄養相談・内科受診と、どうやったら待ち時間少な目に スムーズに行けるか計算しましたが 無理ですね。 素直に待ちましょう。 今日は血糖値測定器を病院に持って行き、 採血直前に測定しました。 誤差を調べようかなと。 116でした。 起きてすぐに測った時は92だったので、空腹過ぎて逆に上がった感じ? で、病院で出た数値が108

  • 1月の内科受診

    1月19日 4回目の糖尿病内科受診でした。 薬が一つ減り、血糖値がちょいちょい200超えたりして、 恐らく薬が戻されるであろう。 HbA1cも恐らく7を超えるんじゃないか? と思いつつ受診しました。 まず栄養指導 年末年始、血糖値が180以上だったり、 同じもの食べても上がらなかったりしたこと。 怖くて米やパンを食べない日があったこと。 クリスマスにケーキ食べちゃった事。 報告したら、怖がる事は無

  • 三回目の内科受診

    28日位の周期だった内科受診が、 今回は45日位空けての受診でした。 12月7日 三回目なので、流れが分かってきました。 予約の時間に行っても、血液検査の結果が出ないと待たされるので、 早めに行った方がいい事。 血液採取も待たされる事あるし、 結果まで45分位かかる事あるとか 血液採取→食事→結果出る→栄養指導→内科受診 この流れがうまくいけば、待たされる事ないぞ!!と思いました。 計算通りに病院

  • 二回目の内科受診

    楽しい旅行から二日目に、糖尿病内科受診でした。 前回は朝ごはん食べて行ってしまいましたが、今回は空腹で行きました。 採血して病院の食堂でご飯を食べました。 日替わりランチとか、ヘルシーランチとかあって、 これが美味しいです。 血液検査の結果が出るまで待ち、まず栄養指導でした。 前日の食事内容と、運動内容を紙に書いて提出します。 朝食 トースト 8枚切り一枚    サラダ    牛乳 180ml 昼

  • 退院してから初内科受診。

    2016年9月27日 退院してから初の内科受診に行きました。 完全予約制の病院で、栄養指導と糖尿病内科の2つ予約していました。 色々なブログでどんな感じなのか、勉強してから行きました。 予約時間より凄く早く行ってしまいましたが、まず最初に採血して結果が出てから 受診するらしく、逆に良かったです。 採血が終わったら、結果出る前に食事するように言われました。 どうやら食事を抜いて行かなきゃいけなかった

  • ピロリ菌退治

    二次検査の結果が出ました。 先生の予想通り、ピロリ菌がいらっしゃるそうで除菌することになりました。 どうやって除菌するかというと、またもや薬・・・ こいつら抗生物質たちを一週間、休まずに飲み続けるそうです。 こんな説明書をもらいました。 服用をはじめたら絶対に飲み忘れてはいけないそうで、こんな表もついてます。 そしてこれが一回分 全部で6粒です。 またもや薬が増えた・・・。 しかも飲んだら終わりで

  • アレルギー克服

    人間ドックと一緒に受けたアレルギー検査の結果が届きました。 どうせ増えているんだろうな~と諦め半分で見ると、なんとアレルギー反応なし!! よくわかりませんが、アレルギーがすべて無くなってくれました。(ワーイ!) と、いうことでめでたく無罪放免、早速夕飯でしいたけを。 バター焼きも考えましたが、寒くなってきたのでお鍋 具材はカキとタラとシイタケ! 遠慮なく食べられるって、なんて幸せなんだ!!

  • 結果 ☆ 止まない雨はない!!

    血液検査の結果は、やはり白血球、好中球足りずでサイラムザのみの点滴になりました。 今から点滴開始です。 CTの結果 胸、腹水なし。 腹部リンパ節の腫瘍は僅かながら増大 となっていましたが、主治医は増大してるようなしてないような…してるとしても検査を見る先生もいってるとおり僅かながらかな? 変わらんかな~と僕は思うやけどのことでした。 見る人によって違うんですか?と聞くと、検査を見る先生はもう少し細

  • 卵管造影検査 in Japan

    シンガポールで抗精子抗体検査と卵管造影検査を全身麻酔でやってくれる病院はないので、一時帰国に合わせて日本で不妊専門のクリニックにやってきました。 今回は、人3倍痛みに弱いチキンの肉ムーが、ついに卵管造影検査を受け終わったのでレポしたいと思います。 事前の下調べで、この検査は卵管が詰まってたらめちゃくちゃ痛いことがわかっていたので、子宮筋腫が卵巣裏にある肉ムーは、もしもの痛みを恐れて全身麻酔で受ける

  • エコー(排卵検査)【5回目】

    こんばんは、肉ムーです(*´Д`) ゲーム作りにかまけて4コマさぼってますが、いつもお越しくださる方ありがとうございます。今日は・・・・衝撃的な一日でした( ゚Д゚)モウマジカンベン 可愛いにゃんこの画像でもみて元気を出しましょう。 うっへっへwww さて、落ちついたところで検査報告していきます。 今月15日と18日にすでに2回排卵検査を終えていて、今日は不妊検査トータルで5回目(今月だけだと

  • エコー&フーナーテスト【3回目】

    今度こそ排卵を確認できるといいなーと思いながら、今月のエコー&フーナー検査を受けてきました(*´Д`) 結果、撃沈。 今日が生理後13日目なのですが、排卵どころか卵胞の大きさも最大4mmという大きさ((((゚Д゚;))))今日まで連続で排卵検査はしていたので、排卵日を過ぎたという可能性は低いだろうし、いよいよ、肉ムー排卵してない説が有力になってきました(ノД`)・゜・。ビエーン 排卵日が近いと信

  • 排卵検査薬失敗例・・・(ノД`)・゜・。

    先ほど排卵検査薬を使ってみた結果、検査失敗(ノД`)・゜・。ビェーン え?失敗なんてするの!?って方いるかもしれないので、詳細を報告がてら載せておきます。(´・ω・`) ・排卵検査薬とは  尿中のLH(黄体形成ホルモン)の濃度を試薬紙を使って測る検査機のことです。写真の ように棒みたいになっています。  この棒の先端に尿をかけて試薬の色の変化を見ることでLH濃度の程度を確認できます。排卵日には尿

1 2