• ツバキの実とツバキの種 - 生命のかたまり

    ツバキの実 平成29年(2017年) 9月3日 村内伸弘撮影 ツバキの種 平成29年(2017年) 9月16日 村内伸弘撮影 ツバキはなんといっても花が素晴らしいんですが、ひっそりと実る「実(み)」も可愛らしいですよ~ 種(タネ)から椿油(ツバキ油)を絞るわけじゃありませんし、工作や細工をするわけでもありません。ただ、その変化をご覧ください(^^)/ ▼6月17日 椿の実ができていました。 緑色の

  • 絶賛口コミ 有機椿油! やんばる森のツバキオイルでなめらかしっとり肌へ!

    沖縄県北部 "やんばる"の有機ツバキ配合  やんばる森のツバキ ベビー&ママ オイル まず最初にこの椿オイルは本当にすばらしいです。 みずみずしい肌になるために最高級のオイルだと確信しました! とてもいいのですぐ一瓶空けてしまい、追加注文しました。 つければすぐにわかりますが、 ベトつかず、塗ったあとの肌がスゴいなめらかでしっとりしてきます。 肌に負担も全然感じません。 野バラの優しい香りも最高で