• ぼくの棒ちゃん

    ガジガジたんば 色々与えましたが、これが一番好きなようです^^ 丹波の尻尾、膿は止まりましたがまだちょっと赤いので炎症止めをもう一週間服用することになりました... お散歩、お風呂など全く問題無いとの事でした とりあえず良かったです(-_-;)ホッ

  • 楽しいお散歩

    今日は近所の公園へ遊びに行きました ロングリード楽しい公園 公園では家族が小さな花火大会を開催していたので、丹波は興味津々でした^^ (近づいて危ないのでリード操作注意しました;) 公園を出てからは、いつもと違うルートで 涼しかったせいかたくさん歩きました 自宅へ戻り、そのまま丹波と一緒にホームセンターへ行って、 丹波が大好きなガジガジ棒を購入しました やったーやったー 満足後、ソファの定位置に移

  • リンゴ梅酒の後とダシ巻き卵焼き

    約三年物の自家製リンゴ梅酒を呑みきったので、残った梅とリンゴでジャムを作りました たーーくさんできたので、実家用にも瓶詰めして、それでも残るのでパイにしてみました 閉じるところに卵黄を塗り忘れて中身がはみ出てしまいました😢 晩御飯は、ジーバーがたくさんお惣菜を持って我が家へ来たので、青海苔入れてダシ巻き卵焼きを作りました ジーは今日ゴルフへ行き、お土産屋さんで小さなハンカチ??をオマケにもらった

  • 効率良い?悪い?

    ここしばらく丹波、尻尾の先っぽをガジガジしていました。 3~4日くらい前から激しくなったので尻尾の毛をかき分けて見ると.. 膿!? 触ると嫌がるので、急遽丹波を抱えて病院へ 先生にも触らせてくれない(ノД`) いつも大人しく診察台でノベーっとしていて、看護婦さんが笑いながら立たせるのですが、今日はヤダヤダヤダヤダ、泣く泣く泣く.... 丹波 「キュイーン(ノД`)キュイーン(ノД`)」 普段泣かな

  • 退職

    本日、会社退職してきました。 社会人人生で初めて、 「会社」が大好きになり。 「会社」に大きな誇りを持ち。 業界は元々好きだったので、 定年まで一生懸命働こう。 「この会社」でずっと働かせて頂けるように頑張ろう。 その「想い」だけで今まで来ました。 でも、数年前から「何か」が壊れてしまいました。 「何か」に気付いてしまいました。 その「何か」は、 自分の不器用さはもちろん、不可抗力だったり。 今ま

  • 今日はこんな日

    今日の私、こんな日でした。 丹波地方、もうすぐ梅雨明けらしいです つゆ あけ ますか おそとで たくさん あそべますか ねむいです つゆ あけ まちくたびれて ねむい です 水不足は心配ですが、ジメジメムシムシの日は、何となく落ち込みがちで 早く梅雨明けないかなぁ~

  • カミングアウト

    やっとこさ、いろいろやる気が出てきたので、 今日は本当に久しぶり、丹波と二人で日帰りでドライブしてきました! 高速で約1時間半程の近場ですが わかりますか??真ん中にバギーに乗った丹波がいます..駐車場から入り口までは危ないのでバギーで移動しました. 解放してからはグイグイ行きます! 走りまくって遊びまくって、ぐったり丹波 その後、近くの海へ行きました.丹波と初旅行以来の海です あの時は岩場でした

  • X'mas

    昨日から丹波と一緒に実家にお泊まりでした。 夜一緒のお布団で寝て😪💤💤 今日のお昼は父と一緒に大好きなお蕎麦屋さん「宮前」へ。 私は大好きな鴨汁せいろ ↑逆光でうまく撮れませんでした😢 父は天せいろ そしてぷるっぷるのだし巻き玉子 (食べかけですみません💦) 今日もお天気が良かったので、車で40分位の公園へ行きました。 ジージと丹波 烏骨鶏と丹波 ポニーちゃんと丹波 丹波産まれて初めての

  • 師走

    明日から3連休だからいっぱい遊ぼうね😄 うるうる丹波 からの、、、 !!!!!! 師走を忘れる破壊力です(親バカ)

  • 幸せな時間

    寝転ぶと乗る そして爆睡😪💤💤 起きて遊んで寝転ぶと乗る あっかいんだからぁぁぁ~🎵

  • みかん狩り続き

    ミカンをたくさん収穫したあと沼津港にある、とあるお店にて遅めの昼食😄 沼津と言えば、私の中では不動なる「沼津丼」 丹波は車でおりこうお留守番でした! 満足満足でしたが、 ママまたミステイクしました😢 今日は丹波と触れあってくれた人とワンちゃんがたくさん居たのに、早朝4時起きでテンパっており😢 一眼レフ持ってくの忘れたーー!!!! しかも実家車での移動だった為、スマホ充電できず、、、、 ミント

  • みかん狩り

    今日は静岡に住む親戚の家へみかん狩りに来ています 途中SAで休憩しながら あっ、丹波見えてるよ!! 親戚のおうちに着いてお茶をいっぷく、 みかん畑へ向かいます くんくん、これはなんだろう? 途中からラブラドールのミント君がやって来ました! ミント君は犬見知りのようで、どんなワンちゃんにも吠えるそうですが、丹波には吠えませんでした💨 丹波、お尻に何か乗ってるよ💨 みかん畑でたくさん遊んで、ミント

  • 最近の甘んたれブー

    甘噛みからの、、、、 かっ、可愛い!!!!(親バカ)

  • 初体験2

    今度はママの初体験 ん?なんだこりゃ はい、ママ先程丹波の爪切りしました! 丹波は基本おうちで走り回って遊び、毎日お外へ散歩に行かないので爪伸びてしまうのです。 先日お医者さんで狂犬病ワクチンをしたついでに切ってもらい、道具とコツを教えて頂きました😄 初めてにしてはちゃんと切れたような、、、 本人は食後の歯磨き棒カミカミ中です😅

  • 初体験

    丹波は夏産まれなので、秋の落ち葉は初体験です。 カサカサカサカサ 枯れ葉混じりの葉っぱにも興味しんしん 道脇に寄せられた落ち葉の上を楽しそうに歩いていました😄

  • 今朝のそうたんば

    仲良くなれたね😄

  • そうたんばの意味

    甥っ子+丹波 =そうたんば なのです😄

  • べー丹波

    ペロペロ中に呼んだら 邪魔してごめんよ😅

  • おやつ食べたい

    赤いのにおやつ入ってるのボク知ってるの ママがそこに置いといたの忘れてたのだよ、ごめんね丹波😥 でも机に乗ろうとしては駄目よ💨 言ってないのに、ふせ丹波 すまぬ…………

  • ふせ丹波

    できたかな? とりあえずおやつあげて褒めてみました👍 もっとちょーだい❤ ママは今日、おうちでお仕事をしているので、また後でね 拗ね拗ね丹波 ………😥

1 2