• 洗面所の栓  毎日掃除出来なーい 洗面所の栓 毎日掃除出来なーい

    毎日すればいい事は、分かってるんです。 「ちゃんと毎日する」何度も決心しました。 毎日すれば簡単な事。 5分もかかりません。 でも、洗面所の栓の掃除いやや〜 毎日なんて出来な〜い。 気が付いたら ちょっと詰まり気味…。 家族が使用した所でも 好んで触りたくない。 気になってるけど見えないし、忘れたふりしたい。 隅の方に黒いカビのような汚れが取れない。 爪楊枝でこそいだり、塩素系のせんざいに漬けたり

  • 我が家のマット事情   効率化のススメ 我が家のマット事情 効率化のススメ

    ①清潔でいたい 綺麗で運気あげないとね〜 ② 洗濯をしたいけど 節約もしたい 水道 電気 洗剤 時間 労力のムダをなくしたい ③ 洗い替えは持ちたくない 小さく暮らしたい 気にいった物を少しだけ ミニマリストの端っこの方にいたいのよね〜 (笑) ④スッキリとして 掃除 楽チンにしたい ということで 我が家のマット事情 こんなんなりました〜 まずは玄関 風水意識して ワンランク上のマットです。 とき

  • お風呂の排水口の蓋 要るのかなぁ〜 要らないよね〜 お風呂の排水口の蓋 要るのかなぁ〜 要らないよね〜

    あれは10年ほど前、引っ越しを期に風呂場へと家族を呼び出し宣言しました。 これからは お風呂に入ったら 排水口の髪の毛回収は 自己責任です! だって こまめに掃除出来ないんだもん そしたら 汚くなって、ますます触りたくない それに 忘れちゃうねん なにより 「めんどくさい」 大きな声では言えない言葉を 何とか正当化して(笑) 家族に 訴えたのです。 というわけで 排水口の蓋 撤去決定です。 これで

  • 野菜は野菜室じゃなくてもいいよね 私ルール 野菜は野菜室じゃなくてもいいよね 私ルール

    娘と息子がいた頃はコストコでまとめ買いして 冷蔵庫とは別に冷凍庫も保有。 電気代の効率の悪さに大きな冷蔵庫に買い替。 冷凍庫はヤフオクにて 処分。 そして 現在 冷蔵庫はスカスカ~。 二人暮らしじゃ まとめ買いする方がもったいない。 3日分ほど買って使い切ってからお買い物。 何だかちょっとしか入ってないのに あちこちのドア開けるのもったいない。 あっ!野菜をまとめて 普通の場所へ! いいやん ドア