• 第56回 模型ホビーショー その他

    模型ホビーショーの一角で情景師アラーキーさんの作品展がありました。 幾つか写真で見たことはありましたが、実物はやっぱ違います。 このロボット屋?よく見るとゾックさんやR2D2さんがいらっしゃいます。 名刺サイズのジオラマ。 洋上要塞 赤城。 用途不明の船ですがなんかすごく面白いです。 その他。 どれも非常に細かく作られており、川の中に鯉が居たり、街中の空き缶、ビニール袋、大人の絵本などが全部きっち

  • 第56回 模型ホビーショー に行ってきました。【其之二】

    スケールモデルに続き版権系のモデルです。 ガンダム関連。 相変わらず、会場の半分近くを占めるバンダイのブース。 もうすぐ始まるガンダムの新作、鉄血のオルフェンス関連のキットが目立ちました。 何かガンダム系が増えるみたいです。 この胸像は全くの無着色で成形色のみだそうです。 その他、ガンダム関連。 パトレーバー。 短編ムービーも公開されることだし新シリーズ始まらないかな…。 スターウォーズ関連のキッ

  • 第56回 模型ホビーショー に行ってきました。【其之一】

    今年も模型ホビーショーに行ってきました。 いつも通り開始と同時にジャンクパーツ市で1時間ほど物色後に各ブースを回りました。 過去の 模型ホビーショー 記事 画像があまりに多かったので記事を分けました。 第56回 模型ホビーショーの記事 まずはスケールモデル関連。 今回のホビーショーで一番驚いた1/350 隼鷹の発売。 個人的には、1/350スケールは定番の人気艦が中心にラインナップされるというイメ

  • 55th 模型ホビーショーに行ってきました。

    ビックサイトで開催された模型ホビーショーに行ってきました。 今回も入場と同時にまずジャンクパーツコーナーに直行。 1時間ほどパーツを漁ってから会場を巡回しました。 いちばん大きなスペースを有しているバンダイブース。 今度放送される新しいガンダム 鉄血のオルフェンズのキットが結構出ており、最初は腰が細すぎて気になっていましたが、ポーズをとると思いのほか格好よくて驚きました。 そして随時劇場公開されて

  • 模型ホビーショー 2014

    全日本模型ホビーショーに行ってきました。毎回ホビーショーの最大の目的はジャンクランナーの購入だったりしますのでまずは真っ先にここへ突入。1時間程ジャンクパーツを物色したのち、すぐ近くのバンダイブースで人だかりが出来ていましたので見てみたら1/1?の艦これ版大和がいたので私も撮影。今度発売される完成品フィギュアのロボット魂に超合金の部品を使用するというHi-νガンダム。欲しいけどデカ過ぎる1/100