• 巷で 流行りの キセログラフィカ

    観葉植物 とか フェイクグリーン とか お家の中にグリーンを取り入れる事が 流行ってるみたいですね。 中でも「キセログラフィカ」と言う植物は 人気みたいですね♪ 本物の植物はお高いみたい……○千円……なのだそう。 フェイクのキセロは……これまた、○千円……💧枯れないだけ (水やりもいらないか…)いいと 人気みたいです。 断捨離している私 そんな! 買う訳ないさぁ~♪ 欲しい訳ないさぁ~♪ ……

  • 今日は犬の日‼︎ワンワンワン▽・x・▽

    今日は11月1日で『犬の日』らしいです(*^^*) そしたら11月11日もかな⁉︎ と素朴な疑問…▽・x・▽ さて、昨日はハロウィンだったので 朝の散歩はハロウィンで… でも、家に着いた時には 帽子は無くなり(>_<) マントのチュールは破れ(>_<) めちゃショック(>_<) 気を取り直して… 今日は先週から始めた『樹脂粘土教室』の 2回目のレッスンに行ってきました(*^^*) 前回作っておいた

  • 龍の手

    最近樹脂粘土がやりたくて、紙粘土で練習しています。 そして好きなおめめ作って龍に握らせるための玉作りの練習 でもあれなんですよね、実際樹脂粘土触ってみたらなかなかやわらかくて苦戦しています。 樹脂風粘土グレイス、もちもちしてるけど意外と表面かわくの早いですね。