• 吉野川に架かる橋

    今日は、子どもの少年野球で三加茂中学校に来ています。帰りはチャリで帰ろうと車に積んで来ました。 予想外?の一回戦勝利にて帰宅時間がずれ込み、予定していたヒルクライムはやめて、帰宅チャリとなりました。 帰りは、吉野川沿をぼちぼちと ところで、帰宅途中に吉野川に架かる橋を数えたら、ちょうど10橋でした。40k弱で10橋という事は4km間隔で橋が架かっていることになるんですねぇ。 その中で何橋かを写真撮

  • 最終日(5日目)

    お伊勢さん参りも無事おわり 帰ることにした 途中 蓬莱橋に寄り渡ってみた 最初ナメてたが往復したら足がパンパン 帰宅~次回計画中

  • 山口県弾丸景観地巡り旅②角島大橋

    こんばんわ、ぷりたけつおです。 今朝、台風のおかげで仕事行かなくていいや~と思いながらぷりたは愕然とした。 そよ風すら吹いておらん。。 ましてや雨なんて、小雨程度。。 まあ、でも何も被害が無いことはいいことですよね! はい!山口ぶらり旅第二弾は・・・ みんな大好き角島!!の名物である、角島大橋に行って参りました!! 実は撮影に行った前日は結構な雨で、風も強くて、台風がきたかなあと思うような日でした

  • 山口県弾丸景観地巡り旅①関門海峡

    こんにちわ、ぷりたけつおです。 九州は台風接近中ですね、ぷりたの住んでいる県にも今夜直撃みたいです>< 九州の方、食料と水、懐中電灯等、十分な備えをしておきましょう(´・ω・`) 先月末に、「そうだ、一眼レフで、角島大橋でも撮りに行こう」 と思いつきで早起きをして、山口県に向かいました。 当初は角島大橋を撮影して帰ろうという予定だったのですが、 諸事情で色々巡りたいなあということになり、一日びっし

  • 光を渡す

    OLYMPUS E-M5 MarkII + 14-150mm 2015年末 永代橋 もう少し水面を綺麗にしたかったですね…。

  • 県庁前通り~田川沿い~大通り  松井精肉店 訪問日2015年10月7日

    八幡山公園を南に下りると、目の前には栃木県庁の庁舎がみえます。 県庁の東側には県立図書館があり、高校時代テスト前になると、よくお世話になった場所です。 久しぶりに寄り道しようとしたら、この日は残念ながら休館日でした。 県庁前通りを東に向かうと、何やら赤い建物が見えて来ました。 慈光寺の赤門と呼ばれるものだそうです。 実はこの辺りは、高校時代は毎日のように通っていたのですが、全然気が付きませんでした