• 歩きスマホ規制

     シゲ公さんの問いかけ。規制し罰金制にすべきです。  歩きスマホを日常やってる人は規制がないうちはいつまでもやめないでしょう。25歳の人は85歳になるまで60年間はスマホ見ながら歩くでしょう。もしかしたら車に轢かれて天国か地獄に行く途中もスマホ見ながらでしょう。  悪質なのは人ごみでわざとスマホを取り出す輩です。目の前に人だかりがあって歩きにくい時にスマホを取り出して見出すのです。そうすれば他人が

  • 歩きスマホならぬ・・・

    はじめて見ました。 こんな人。 駅から出ると何やらフラフラしている女性が目に入りました。 どうせポケモンでもしながら歩いているんだろうと思っていたのですが、全く違いました。 やっていたのは歩きスマホならぬ歩きパソコン! マジかつ?! しかも13インチクラスのキーボード付!(苦笑) それを両手で目の前に持って歩きパソコンをしているのです! もうそれは目隠しで歩いているのと何ら変わりません。 酷い 酷

  • 痛いー(´×ω×`)

    こんにちは♪♪ ハルです(❁´ω`❁) 電車から降りホームを歩いていたら 後ろの人に右足のサンダルのかかとを内側から思いっきり蹴られ 歩き出してた左足の甲がバランスを崩した右足に激突! チョー痛い! めっちゃアザになってる。。。 (~_~;) (~_~;) (~_~;) あーもう不機嫌 じじい!歩きスマホしてんじゃねーよ!! ついでに右足の膝もひねって痛い あーあ 湿布しなくちゃ そんなわけで非常

  • シリアのポケモンGO - ピカチュウは泣いていた。

    シリアのポケモンGO「泣いているピカチュウとシリアの男の子」 Channel NewsAsiaより引用 昨日の夜、布団の中でシンガポールの放送局「Channel NewsAsia(チャンネルニュースアジア) 」の LIVEをスマホで見ていたら、日本のポケモンGOフィーバーのニュースが流れてました。 ニュース映像の中で、 シリアのポケモンは涙を流していました。内戦で荒廃したシリアの少年に寄り添いピカ