• 秦楚古道を歩くモデルプラン、一日コース、古都西安ウォーキングナビ、

    秦楚古道を歩くモデルプラン、一日コース、古都西安ウォーキングナビ、 秦楚古道について、 義谷道とも呼ばれ、秦と楚を結びつける古驛道でした、中国国内において最も早い”高速道路”、重要な南北物流ルートでした。 秦楚古道の造りは、大体三つの段階に別れ、 第1段階は秦朝の初期から末期までに築造され、起点長安から、終点秦嶺山脈の終南山に至り、延々150あまり㌔続いていました; 第2段階は前漢王朝から後漢王朝

  • 今日は街をブラブラ

    今日は午前中雨が降っていたので、家でおとなしく・・・と思っていましたが、午後より天気が回復、三ノ宮、元町界隈に行く用事もあり街をブラブラしてきました。 あまりこの辺りには出歩かないので目新しいものもあり結構楽しめましたよ~ 山歩きのように脚にテンションばかりかけず、たまにはのんびりと街歩きもいいものですね~。

  • 切迫入院〜え、そんなに歩いていいの?〜

    子宮頚管は短いけれど、張りもないので今日の診察次第では明日退院できることに。 退院できたとしても、 持病の内科や緊急に治療が必要な歯の神経の治療は、切迫の身を考えると今までのところに通うには体の負担が大きすぎるので、 今日は内科と口腔外科にも診察してもらう。 退院も間近ということもあり、突然看護師さんの扱いが雑になるw 午前中。 「口腔外科呼ばれてるので外来まで行ってきてくださーい。」 と言われる

  • マナー

    おはようございます😊 いつもと同じように早朝からNACへ 8時前に到着すると、受付機械待ちに私物を置いて順番を取ります。 時間まで待機しているのですが、今日はトイレに行って戻って来ると、もう順番の列ができていて、私のものと他の方のものが二つだけ転がっていて、列には私たちが入るスペースがなく、後ろに並べと言わんばかりでした。 何のために私物を置いて順番待ちしているのだろうか。 それとも、トイレに行