• 熱血フロス指導

    昔からフロスは毎日していましたが、 先生曰く日本人のほとんどは正確にフロスが出来ていないようで。 Σ(,,゚∀゚︎,,;)アララ…そうなの?歯の間に糸通してゴシゴシするだけじゃないの? 特に矯正装置つけているときは虫歯になりやすいので、 糸の長さから巻きはじめの位置、何巻きするかとか指の角度とか…その他諸々注意しなくちゃいけない事あるようです。 が!多過ぎて覚えられない(i|!゚Д゚i|!)ヒィィ

  • 矯正をはじめたきっかけ。

    小学生の頃…母に『歯の矯正する?』と聞かれたことがありました。 私は小さい頃から結構虫歯があってよく歯医者に行っていたので、もしかしたら先生に歯並びの悪さを指摘されていたのかもしれません。 でも……『やだやだ!絶対しない!』 即答😓 当時仲の良い友達が矯正をしたばかりで、痛いとか〜硬いものが食べられない〜😭とかマイナスなことばかり聞いていたので 怖いイメージしかありませんでした。 思えばあの時

  • 歯列矯正スタート

    2016年3月11日、歯列矯正をスタート! このガタガタな歯並びが2年後には綺麗になることを楽しみに、 痛いこととかあると思うけど頑張っていきたいと思います! 設置前と設置後 見苦しくてごめんなさい😭 ガタガタだからワイヤーも波打ってますね(._.) 喋りにくいってことはないんだけど、ご飯は食べられないかな(´・ω・`) あと口が塞がらないというか、出っ歯ちゃんのような口の閉じ方になってしまいま