• ようやく終了。。。

    こんにちは。 今日も外はいつも雨降りです。 『疲れ果てて…』頭の中に歌詞が… 若い子は知らないだろうな…良い曲だけどね。 今日で無事に歯医者は終了です。 『頑張りましたね(^_^)』 なんて…最後に言われる始末…(-_-;) そりゃあ… 週2、週1で3、4カ月間通ったもんね(-_-;) 変な常連ですよ(T_T) 色々と痛い目(+。+)みました。 『本当…色々ありがとうございました(-_-;)』 と

  • トリプルで外れたし・・・

    銀歯ができるまで仮に詰められた超くさい粘土?みたいな詰め物が取れました。 詰めてもらったその日、3時間も間をあけてから、初めて食べたごはんの時に・・・。 しかも、反対側の歯で食べていたにもかかわらず、一口目で取れました・・・orz もうこれはヤブだな? ヤブ決定でいいな???? 詰め物は作ってしまっているので仕方ありませんが、それが終わったら病院変えよう。

  • ダブルで外れたし

    歯医者に行くと思っていたよりも早く呼ばれました。 さすがGW中 えっ?! 今日は奴が当番なの?! 外れました・・・。 ある意味ダブルでハズレです。 そう! 奴とは、粘液嚢胞を手術した例の奴!! でももうあとの祭りです。 どうしようもありません。 仕方なく診察台に座ると奴の方も覚えていたらしく、妙にケンカ腰です。 こっちは我慢して普通にしてるのに・・・ とれた銀歯を見せながら 「なんか削り過ぎみたい

  • 外れたし

    なんの前ぶれもなく銀歯が取れました・・・orz いや、強いて言うなら極たまにうずくときがあり、抗生物質をもらった覚えがあるな・・ とれたのは上の奥歯なんですが、永久歯になってすぐ位から銀歯です。 その後も順調に銀歯の周りがむし歯になり、今ではこんなに立派?になっています(苦笑) よく見ると穴が空いてるな・・・ さらによく見ると、これって削り過ぎなんじゃない?! ここは確か例の粘液嚢胞を手術した歯医

  • 歯が痛い!NHS歯医者と応急処置②@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥139 大分前ですが、歯が痛くなった後ちゃんと歯医者に行ってきました! 前回にもご紹介したNHSの歯医者 Mydentist 歯医者に入ってからは問診表に記入します。あと、Benefitがあるかどうかの紙も渡されます。 *Benefitとは子供がいることや金銭的なケアを受けているなど人向けなので、基本的にFull Timeの人はほぼ関係ないかと。 内容は過去に病気があったかと

  • 埋まった隙間…。

    こんにちは。 今日も朝から歯医者でした。 ようやく仮歯を入れ、人前で大笑いが出来そうです(^_^)…まぁそんな笑う事はないですが(-_-;) 次回の歯医者でとりあえずは治療終了。まるまる4カ月間、毎週通いました(-_-;) 色々と思い知らされました(-_-;) さて、これから本格的に職探し。 ようやく、ようやくです。

  • どんな返しだよ(^_^)!

    こんにちは。 今日も歯の改造に行って来ました。 新人さんが一人いました(^_^)、初々しいですね。自分にもあんなに必死な時あったな~なんて思いながら麻酔打たれてました(-_-;) 今日の朝の兄弟の会話… 息子が寝ぼけて起きてくる、 娘に向かって、 息子『お前は何なんだ~!』 娘『わたしゃ 人間だよ!』 ちょっと^_^;ちびまる子風でした。

  • やっぱ兄貴は色々、考えていたのだ。

    こんばんは。 今日は朝から暖かいと思いきや、突如の小雨模様でした。都内ではさくら花見で賑わっていますね。 因みに私の家では、私は八重桜、嫁はしだれ桜と好みは分かれているようです(-_-;) 歯医者行って来ました…呼ばれて中で座ると先生に… 『ようやく終わりが見えてきましたね』なんて言われました。 安心しましたが…例によって今日も1本抜かれて来ました…歯が全体的にサイボーグみたい。 今月で終了する事

  • 歯が痛い!NHS歯医者と応急処置①@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥139 最近歯がとても痛い・・・ 口の中に鏡を突っ込んでみたら何やら黒い影が。。。 ということでこっちで歯医者に行く決意をしました。 それにしても、特定の歯は常に痛いけど日によっては全部の歯が痛い時があり、ストレスもあって歯茎が腫れているのかなとも思ったので、会社のマネージャーに相談したところ下記のものを試してみろとのこと! 歯が痛い時の応急処置や予防にもなるかと思います!

  • 痛い(+。+)痛い(+。+)

    こんにちは。 今日は清々しい天気になっています。数分しか外に出ていませんが…(-_-;) ようやくひと月に渡る、私のプライベートなモヤモヤ?胸のつっかえがとれそうになってきました。 なんか私も感情のコントロールが下手になったな(T_T)正直になったというべきか…。 親に正直…向き合いたく無くなりました(-_-;) どっちが良かったのだろうか。 今日は歯医者。 今度は奥歯抜きました(T_T)毎回書い

  • 色々出来事…箇条書き

    こんばんは。 最近ちょっとした事(でも重要な事ですが)でイライラ、疲れております。 私も大概でしたが、それ以上で呆れます。今月解決するか…微妙です(-_-;) 私の勝手な言い分ですが、順調な自分を狂わせないで欲しいものです。 今日は書き洩らしてた事箇条書きします。 ①カロリー計算?始めました。  ようやくです(-_-;) ②一昨日、歯医者行って来ました。  まだまだ終わりは遠いようです。  もう既

  • 歯医者に行って来ました。

    昨日「徹夜」宣言?しましたが、昨日は夫が出張で朝早く4:40に起きた為、眠くて眠くて(3時間しか眠れなかったので徹夜すれば良かったのに…)朝早くから二度寝〜。 過眠を見越して前回11時の予約をキャンセルした歯科を15時に予約取り直して、昨日がその日でした。 15時にしておいて良かった~。 13時過ぎに起きて、晩ご飯の支度をしていたら用意がすっかり出来て、気楽な気分で歯医者に行けました。 前回行った

  • 自分の歯を残したい…歯医者に行こう❣️

    虫歯ずっとずっと…気になっていたけど 放置していた💦 わかっていたけど時間とお金がかかるし 歯医者選びも難しい、痛みも無い できる事なら行きたくない( ̄O ̄;) なぜか⁉️⁉️ 急に歯医者に行こう。 思い立ったが吉日即電話した! 痛みのないうちに…会社の近くを選んだ。 十数年ぶりの歯医者。🏥 なぜ。。。その歯医者を選んだのかはわからないがここにしようと決めた。 まず…レントゲンを撮り歯を一本ず

  • 昨日も風邪で病院へ(T_T)

    こんばんは。 ここ数日は天気が穏やかで、暖かく少し春を感じさせてくれます。 そんな中、また病院へ行きました。 あれから熱はとりあえず収まりましたが、鼻水と喉は最悪の状態です(-_-;) しかも今日は夫婦で行きました(T_T) 風邪が一向に家から抜けて行ってくれない…もういい加減にしてくれ… 鼻の吸入… 喉の吸入… インフルエンザの検査もしました。 結果はインフルではありませんでした。 そして今日は

  • 歳取ったか(-_-;)

    こんばんは。 今日は昨日あれから殆ど眠れなく、新しい携帯が嬉しく(子供みたいすね(-_-;)) なので朝から眠気全開でした… 今日は歯医者の日、珍しく待ち時間が20分ほどありました。 奥歯2つ今日で終了かな?…と思っていましたが、そうは甘くありませんでした(T_T) まだまだ簡単に進みません…もう既に治療費4万程度かかってます。自業自得ですね、仕事が忙しいに理由付けた15年のツケです(-_-;)。

  • 穴が出来た( ̄ー ̄)

    こんにちは。 今昼食食べてました。 ケチャップライス。 今日…ついに、歯(根)を抜かれてきました(T_T) なので、食べやすいのを作り食べています。 明日も歯医者… もう一気に顔なじみ?です(-_-;) あんま嬉しくないですよ。 歯茎にぽっかりと穴… 心はどんだけ陥没しているかな…少しは埋まっていると良いけど。 昨夜ちょっと大きな地震2回起きました。 嫌でもあの記憶が頭に浮かびます。 震災でうつに

  • 悪夢でした(T_T)

    こんばんは。 今日は見たことない悪夢を見て、凹んでいました。 ひさびさに嫌な気分でした(T_T) 所で皆さんは、歯医者さんで『痛かったら左手上げてください』と言われると思いますが… ですが…そういう風に言われて、痛いには痛いけどギリギリ大丈夫なレベルだけど、我慢するのはちょっとツラい痛みがずっと続いたときの………… 絶望の表情です…

  • 歯医者通院日。

    こんにちは。 今日は一週間ぶりに歯医者通院でした。 まだ喉が良くならなく…咳が治療中出ないか不安でしたがなんとか大丈夫でした。 歯の方は、もう少し時間がかかりそうです(>_<) 右前歯は結局残った歯もダメで、来週抜く事になりました(-_-;) 最近結構な頻度で、ご飯を食べに行っています。今までのツケを取り戻そうとするかのように…。 今日は久しぶりにケンタッキーでした。 和風チキンカツサンド大好きで

  • 痛い痛い…。

    こんにちは。 予想に反して、昨夜の雪は今日の日差しで溶けてしまい、道路状況は良好です。 今日も歯医者通院。 前歯2つ仮歯の所以外に、前歯1つの根の消毒。 新たに、右下2つにも取りかかりました(>_<) どれくらい掘られたでしょう? 例によって、麻酔数本打たれるはレーザーでやられるは…(-_-;) 痛くて痛くて 鳴きそう じゃなく 泣きそう(T_T)

  • 歯医者×仮歯×良場

    こんばんは。 今日の歯医者は仮歯設置しました。 最初は恐怖だった歯医者も、気がつけば‥少し楽しく?なってきました。 ここの歯医者さん、先生もとっても優しく、毎回の治療内容をしっかりと分かりやすく説明してくれます。歯科衛生士さんもとても優しいです。 なんと言っても一番は受付のお姉さんが、多分今までで行った事がある病院の中で一番の受付です。 丁寧だし、愛想が良いし(小児科なのに凄い無愛想な病院もありま

1 2