• ワンコの歯磨き&花

    昨日、今日と週末の買い出しお出かけで ラッキーは1日5回の散歩に お昼寝が出来ずにかなりお疲れの様子。 車の中ではひたすら外を眺め目的地到着を待ち お昼寝をしないラッキー。 そこで逆らう気力の無い時を狙い 今まで出来なかった歯のチェックを強行。 あ、汚れている! (*´Д`) 半年前にペット預かりのお宅で 麻酔無しでの歯石除去を行ってもらい 安心していたのにそれから きちんとした歯磨きをしていなか

  • ゴマちゃんの歯磨き

    東北地方に台風10号が上陸しましたね。つい先日まで沖縄本島の近海で迷走していた台風です。沖縄は台風一過のような穏やかな快晴に恵まれて、ガジュマルの木の下の芝生で昼寝をしたい気分です。 昼休みに一時帰宅するとゴマちゃんはソファの上で豪快に昼寝をしていました。まるで終電に乗った泥酔するオッサンの爆睡の様で、私はしばらくゴマちゃんの邪魔をせずに静かに見守っていました… ゴマちゃんはソファが大好きですがゴ

  • 歯磨き

    涙焼けを拭くシートも、 おしり拭きも、なんでもアグアグしてしまう モカさん それでも少しは磨けそうだけど きちんと磨けるように 指を突っ込ませていただきます(^^)d あーんと開けていただいて~ アガガガガ! 白目白目!Σ(゜Д゜)

  • おいしいものを食べたら

    おいしいものを食べたら歯磨きをしましょう。大人になっても歯医者さんてあまり好きではないですよね?歯医者さんに行かないためにも虫歯や歯周病にならないことが大切ですが検診ついでに虫歯に効きそうな歯ミガキ粉を買ってみました。フッ素による再石灰化を促す歯ミガキ粉だそうです。あまりドラックストアで歯ミガキ粉を見ることがないので歯医者さんにしか売ってないかどうかはわかりませんが、歯医者さん推奨なので間違いない