• 【矯正歯科選び】病院巡り 2

    矯正歯科の病院巡りパート2です。6番目に行った所から~! ⑥大泉学園駅近くの矯正歯科 特徴のひとつに「短期間でできる」と書いてあって、実際説明を聞くと 「他の医院では2~3回にわけてやるところを当院では1回でやるため 期間が短いんです」とのこと。 1年半で終わる。もしかしたら1年で終わるかもしれない。 下あごの抜歯はしなくていいと思う。 金額も、他と比べても普通くらい。 なんて、とてもスペックよく

  • 【矯正歯科選び】病院巡り

    〈プロローグ〉の記事でも書きましたが、優柔不断な私は合計18の矯正歯科に行って 相談をしました。 色々な人のブログ見ても、実名で感想載せている人は少ないですよね。 いざ、私も書こうと思うと思ったんだけど、良心の呵責!! すべて都内です。矯正歯科を調べている人だったらピント来るはずというレベルで綴ります。 ①日本橋のホテルみたいな矯正歯科 「短期間」というワードを見て行ったが、歯を見た瞬間「2年半で

  • 【矯正歯科選び】優先順位とは?

    歯科矯正選びをするにあたって、まずは何を優先したいかを決める必要があります。 (よく聞くやーつ。) これがないと、選びようがない。 でも私の場合、まず何を優先したら良いかわからない(優柔不断さ大発揮!) もはや、実際に気になる矯正歯科に行って直接聞くより他はない(結果、18件) 事前情報として、WEBで調べていろいろな矯正装置があることがわかりました。 ▼矯正装置を選ぶ上での私の思考回路▼※あくま

  • 【矯正歯科選び】プロローグ

    これから歯科矯正を始める方に少しでも参考になればと思い 初めてブログ書きます。 2015年11月30日現在、私は裏側矯正をひかえ、 左の歯上下一本ずつを抜歯したところ。 ブログを書こうと思ったのは、なにせ、、、 上下裏側矯正をしている人のブログが少ない(と感じる!) 病院を実名で公表し評価している人が少ない(と感じる!)ためです。 矯正したいと思ってまずぶち当たるのが どこで矯正したら良いのか??