• スタバ☆ベイクド アップル フラペチーノ ( ´ ▽ ` )ノ

    先日スタバでお茶して 新作のフラペチーノを飲んだよ ♪ アップルパイのリンゴが入ってる感じで 食感が良くて味はミルキー! 上に乗ったクリームとアップルソースも すごく美味かった (^-^)v レジで並んでる時に ケーキが美味そうで悩んだけど 年末年始に向けてダイエッターだから我慢! でもね ↓ ↓ ↓ こちら ラズベリー チョコレートパイが めちゃめちゃ美味そうだったから 次回はGETしちゃおう

  • いつも一緒

    3・4日前からなんとなく 左手の薬指に違和感を感じていたけど 特に気にすることもなく過ごしていた母 ちなみに左手薬指の父ちゃんからいただいた ブルガリの結婚指輪は18kだし 母が生まれた記念に母の父から母に贈った 一文字のダイヤリングを型が古いからと シンプルなものにリメイクした方はプラチナで そもそも金属アレルギーなんてないのに めちゃめちゃかぶれてる (。-_-。) 痛痒くても頑張って指輪をし

  • 恒例行事 ( ´ ▽ ` )ノ

    昨日は兄弟のサッカーチームの忘年会でした ♪ まだ11月だからあんまり忘年会な気分じゃないけど 子供達は家族に預かってもらい今回も大盛り上がり! 二次会のカラオケもノリノリで楽しかった〜 母はすでにねむねむだったけど 本当にみんな元気で感心しちゃうわ ♪( ´▽`) トイレに行こうと思ってレジの前を通ったら ん?何アレ⁈ ホンモノ⁈ オモチャ⁈ えっ!ホンモノじゃないかー (>_<)って 小鳥さん

  • DEAN & DELUCA のホリデートート ♪

    昨日は鎌倉でランチの後に江ノ島へ向かい コチラ ↓ ↓ ↓ でうまうまをGET〜 キッシュ ヨロイヅカさんのキッシュだよ ( ´ ▽ ` )ノ 前回来た時とちょこっとメニュー変わって ロレーヌにカラフルなお野菜乗ってる〜! ロレーヌはやっぱり美味いし チョコキッシュを食べた兄弟も喜んでました ♪( ´▽`) あ〜幸せ〜ってゆっくりお風呂タイムしてたら ピンポーンとチャイムが鳴り 待ってたものが届い

  • ストーブ食堂始まりはじまり~♪

    ストーブ・・・♪ お湯ばっかしを製造させてるには もったいないので・・・ ストーブが稼働したら、 何かしらストーブさんに作ってもらってます^^♪ 今回ご紹介するのは・・・ さといもの煮っころがし~ さといもがやわやわです~ 見栄えは悪いですが、、、 美味しゅうございました~^^v お次はシチュウー お次は・・・、 ジャックの母がめずらしく!? いちじくジャムを作った・・・ 冷凍してたのをいただいて

  • セイコガニ v(^-^)v

    今日は母の姉がお取り寄せしてくれた うまうまなものが届いたよ♪ それは ↓ ↓ ↓ コチラ セイコガニ〜 ( ´ ▽ ` )ノ 水産資源保護の為 11月6日から翌年1月10日までしか 漁が解禁されないという 2カ月だけ手に入れられる貴重な蟹さん! ちゃんと印も付いてるよ〜 松葉ガニと比べると小さいけれど 足の身を食べるというより 内子・外子・ミソがメインのセイコガニは 鍋や味噌汁にすると出汁が美味

  • 御殿場アウトレットモールでショッピング〜 ( ´ ▽ ` )ノ

    土曜日は兄弟の学校で学習発表会があったよ 兄は「11ぴきのねこ」をミュージカルで熱演! 主役を頑張りニャーニャーと終始動き回り 四年生とは思えない可愛さで観ていてほっこり 癒されちゃいました ♪( ´▽`) 弟は「もちもちの木」のコール隊 本当は弟も主役になりたかったから ちょっと悔しい気持ちだったらしいけど 大きな声で頑張ってました! 発表会の後は急いでお昼を食べて 14:00からサッカーの試合

  • 鎌倉小町通り散歩 ( ´ ▽ ` )ノ

    昨日 ランチをした後 小町通りをぶらぶらお散歩してきたよ 以前から行きたかったcacao さんを発見して 早速お買い物〜 ♪( ´▽`) お腹はいっぱいだけど歩きながら飲める NAMACHOCOPPE(生ちょこっぺ)の アールグレイをGET 甘さ控えめで母的にはもっと甘い方が好きかな でも シェイク加減というか氷の細かさは抜群! スタバでこの感じ出して欲しい〜 (´ー`) 他にも家族へのお土産に

  • お墓参り

    久しぶりに父のお墓参りをしました。 いつもの和尚さんの張り紙です♪ 今回は母と2人だけでのお墓参り・・・ なのでゆっくり拝見できます^^v このお言葉・・・ 「よみがえるなら、 よみがえってほしい、 かけがえのない人」 よみがえって欲しい人。。。 沢山います。。。 母は、明るい反応でした^^v 「お父ちゃん、帰ってこんかねぇ~」 お墓参りの後の恒例~ モーニングの時間に間に合いました^^v 帰省し

  • 湯河原 手筒花火を見てきたよ ♪

    今日は高校時代からの親友Sとランチして 近況をいつも通りマシンガントーク! あ〜やっぱり昔からの友達っていいな なんでも本音で話せるから気楽だし 本当に楽しかった (๑˃̵ᴗ˂̵) そして少し遡った10/15 土曜日 朝イチでモコとお散歩に行き かかりつけの獣医さんに預かってもらい 兄弟はお昼までサッカーの練習試合 ポカポカあったかくて気持ちいい〜 試合後は母の母を迎えに行って お昼を食べて湯河原

  • お母さんまで。。。

    12日、母の呼吸器内科の受診があった。 この間の検査結果を聞きに行った。 やはり肺気腫だった。 この1年半くらい前から痰がよくでて最近とくに動いた後、 ぜーぜーいった感じの呼吸で息切れをしている。 父のこともあり、高齢になると肺癌にかかる率も高くなる。 そんな訳で受診し検査を受けた。 幸い軽度で辛抱できるなら、要経過観察でも構わないとのこと。 心筋梗塞から不整脈、股関節骨頭壊死、脊髄狭窄、重度の動

  • SUPER ! FRIDAY ( ´ ▽ ` )ノ

    モコ家はソフトバンクをご利用しているので CMなどで噂のメール届きました 吉野家の牛丼が一杯無料だよ ♪ 兄弟のキッズケータイにはメール来ず (T ^ T) 大人のスマホ2台分だけテイクアウトでGET! 兄弟が牛丼食べたいっていうから タダでいただいちゃった牛丼をあげて 大人はちょっと良い牛肉を昼間に買っていたから 焼肉丼にして食べてたら 兄弟が「やっぱり母が作った方のが美味い!」って 牛丼食べつ

  • ウォーリーを探せ!

    この前 可愛いケチャップをGETしちゃった! HEINZ ✖️ウォーリーのコラボだよ ( ´ ▽ ` )ノ 母が子供の頃にウォーリーを探せっていう 絵本が流行って その頃からウォーリー大好きなの 他にも何種類か絵柄が違うのがあって どれも可愛いかったよ ♪( ´▽`) 購入はPLAZA か MINIPLA でできます 見つけたら是非GETしてね〜☆

  • 本日の成果 続き 10月10日

    ゴミにしようとしていたものが アッテにて無料出品したら 即完売www ゴミ袋有料だから助かったwww 本日のお買い物 半額のお買い物に限る。 私は月曜日の昼肉半額とパン半額、業務スーパー 夜に半額のいろいろ 火曜日に卵 第一日曜日に詰め放題 第二日曜日にビック くらいしかお買い物しないので三人家族で食費は1万くらいか? 二万はいかないな。 米と野菜は義実家から定期便が来るってゆー 神な実家\(^o

  • 母 落ち込んでます

    秋晴れが気持ちいい今日は 銀座でオリンピック選手のパレードでしたね いいな〜見に行きたかったな〜 って 母は数日前から落ち込み気味。。。 だから銀座まで行く気分になんてなれず 何故か?って理由は明確に4つもあるの どれも実際はどうでもいいことなのに 今は色々重なって気になっちゃうっていうか 無駄にズーンと重たい感じ (T ^ T) 気にしなければ全く問題ないのにね〜 誰にでもそういう時があるのかな

  • 違和感がすごいの!

    この間 元町でお買い物をして中華街でランチした時 大きなピンク色のシーサーみたいな像があって ピンク & シーサー好きの母はテンション⤴︎⤴︎⤴︎ こんなのあったっけ?って 写真をパシャパシャ撮りまくり 帰宅してから画像を見てたら 何か違和感。。 心霊写真とかじゃないと思うけど そんな感じの違和感があって よーく見てたら わかった! 後ろの壁に貼ってあるポスターらしき 女の子がめっちゃこっち見てる

  • チャレンジャーだね〜

    日頃から一度きりの人生なんだし 色々な事に挑戦したい!と思いつつ なかなか重い腰は上がらない 怠け者なモコ母です (^_^;) そんな今日この頃 スーパーにお買い物に行ったら すごいの見っけちゃったよ〜 スナックサンド「キューちゃん&マヨ」 え〜 ⁉︎ きゅうりのキューちゃんとマヨネーズを パンに挟んじゃったの !?(・_・;? しかも 字 間違えてますよ ( ´ ▽ ` )ノ 買おうかどうか数秒

  • 今日は母を励ました日

    平日は何時も1日置きに田舎に住む母に 電話をする事にしている。 高血圧と糖尿の持病を持つ母ゆえ 電話で元気な声を聞くとホッとする 主に会話は血圧、腰痛、白内障 それに親戚の愚痴 身体の事になると悲観的で しんどいを繰り返す母 けれども母の嫌いな親戚の話になると 途端、どこにこんなエネルギーが あったのかと思うくらいに 声に張りも出てくる 血圧さえ心配なければ 心おきなくいつまでも聞き役に徹するのに

  • リスタート

    前略 先日友が酔っぱらってズッコケテ鼻の骨を折った。 というのは余談として、今日は疲れたー。 疲れ過ぎて飯も喉を通らない。 帰ったら今日はとにかく母の手料理をモリモリ食べようかと思います。                 草々

  • 見つけちゃった (^_^)v

    数日前からハマってるレモン酢を作る為の 国産・無農薬レモンが見つからないよ〜 売り切れだったり状態が悪かったりで なかなか良いレモンに出会えない (T ^ T) 先日 OIOIにお買い物に行ったら 国産ではないけれどノンケミカルのレモンを 店員さんが案内してくれて 見た目がオレンジみたいで珍しいし 試しにGETしてホンチョでレモン酢を作ったら レモンにオレンジの香りもプラスされて うまうまでした〜

1 2 3 4 5 ... 7