• 鎌倉ランチ☆ナチュール・エ・サンス

    火曜日に鎌倉にある母の大好きな ナチュール・エ・サンスさんでランチをしたよ ♪ 7月のメニューは ↓ ↓ ↓ こんな感じ 母の大好物のフォアグラやイベリコ豚さんに 白桃のヴィシソワーズスープという 斬新なメニューを見た瞬間に行くしかないよね!って 本当は美容院の予約してたけど延期しちゃった (^-^)v ではでは アミューズからダダダーッと画像アップ〜 今回もどれも本当に最高!!! ひとつひとつ丁

  • むさしの森珈琲 ランチ ( ´ ▽ ` )ノ

    今日は家族でお買い物 & ランチに行ったよ 兄弟はマック食べたい!って言ってたけど 母は甘いのが食べたくて〜 むさしの森珈琲さんへ ♪ どれも美味そうだなー とりあえずドリンクをオーダーして 兄は何故か水が大好きで「オレは水でいい」 子供らしくなーい!ジュース飲みなよー!と いつも言ってるのに。。それが兄なの お食事メニューは母がお腹ぺこぺこ過ぎて 写真撮り忘れまくってるけど パスタ好きの兄もいっ

  • もう7月だ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

    今日は母の高校からの友達とランチに行ってきたよ 毎月のように会ってるけど 毎回お話止まらないんだよね〜 ♪( ´▽`) 車で集合だし夜は子供達のお迎えがあるから いつも普通にランチするんだけど 次は昼飲みしよう!って〜楽しみだ ♪ 昨日はサッカーの仲良し母6人が集合して セブンイレブンのオーナー母主催で カフェラテの試飲会をしたよ マシーンが新しくなったらしくて ミルク感がアップしててうまうまでし

  • 鎌倉ランチ☆ナチュール・エ・サンス

    今日は2カ月?3カ月?ぶり? とにかく久々のナチュール・エ・サンスさんで ランチをしてきました ( ´ ▽ ` )ノ 5月のメニューは ↓ ↓ ↓ こんな感じだよ 全部ぜったい美味いよね〜 ではアミューズからデザートまで どんどん画像載せちゃいます 母の大好きなフォアグラのテリーヌはもちろん 燻製したサーモンがうまうまで ソースも最高に美味かったー! 冷製スープは初めてだったけど あったかいスープ

  • 町田ランチ☆01 CAFE

    今日は午後から母が町田に行く用事があり ついでにランチをしてきたよ〜 場所は東急の裏の路地を入った所にある ゼロワンカフェさん ( ´ ▽ ` )ノ ずっと行きたかったけど なかなかタイミングがなくて行けてなかったお店 予約はしてないと伝えたら2階のお好きな席へって 一番奥の段差で高くなっている ソファー席にしたよ ローテーブルには Padが置いてあってオーダーは楽ちん (^-^)v とりあえずド

  • 湘南 T-SITE ( ´ ▽ ` )ノ

    先日 午前中サッカーの本部で集合して ↑ お菓子トロフィーを作ったよ ♪( ´▽`) 母はお昼から先約があったから ちょっと早めに失礼させてもらって 行ってきました〜 湘南 T-SITE! ずっと行きたくてやっとランチしてきたよ〜 どこも美味そうだったけど 今回は ↓ ↓ ↓ こちら サンクス オン ザ テーブルさん ♪ ランチのメニューは ↓ ↓ ↓ こんな感じ どれも美味そうで悩む (>_<)

  • 沖縄イェーイ!NO.7

    沖縄 最終日 モコ家が一番楽しみにしていた場所へ 朝方は小雨が降ったりお天気が心配だったけど 石垣港から橋を渡ってその場所へ向かう時には やっぱり普段の行いって出ちゃうよね〜 楽しみにしていたっていうのは そう!イルカさんだよー ♪( ´▽`) ドルフィン ファンタジーという イルカさんと触れ合うことができる施設です 触れ合う前には ちゃんとお勉強してお約束もするよ 今回モコ家の担当をしてくれたの

  • 鎌倉 ナチュール・エ・サンスでランチ

    月に一度の母のお楽しみは 鎌倉にあるナチュール・エ・サンスさんで ゆっくりランチをすること 先月は予定が合わなくて行けず でも 今月までお店の14周年の記念に デザートワゴンサービスをしていて いつもよりデザートがいっぱ〜い ♪( ´▽`) しかも 母の好物フォアグラまであったよ そんな2月のメニューは ↓ ↓ ↓ コチラ まずはアミューズから これはもう2・3回いただいてる ベーコンクリームが乗

  • ダブル!トリプル!

    先日 マクドナルドの総選挙の結果が 発表されましたね! モコ家の予想?っていうか 希望通りの2つが選ばれたよ〜 と いうことで月曜日にマックへ向かい 期間ギリギリでゲット ♪( ´▽`) 中身が上手く写せなかったから ちょっくら画像を拝借して ダブルてりやきバーガー トリプルチーズバーガー ボリュームが凄くて食べきれないかも⁉︎ とか言いつつ余裕で完食 (^-^)v さらにデザートに 可愛い箱に入

  • 節分には恵方巻 ( ´ ▽ ` )ノ

    今日は2月3日 節分です! いつから節分には恵方巻ってなったんだろ? 母が子供の頃はなかったけど 兄弟は節分といえば恵方巻なんだろうな ♪ そんな兄弟の為にもお家で作った方が 愛情も込もってるし美味くて安いよねーと 毎年思いながらついつい買ってきちゃう怠け者の母 今年はさらにお財布を忘れて仕事に行き 母の母に「一緒に恵方巻を買いに行こう〜」と 仕事終わりに集合してお金を借りるという ちょっと自分で

  • ドッグ カフェ 「Sorriso」ランチ ( ´ ▽ ` )ノ

    昨日・今日と2日続きの試合で兄が不在 弟は今日は何の予定もなかったから 母の母を誘ってもうすぐcloseしてしまう 南町田のグランベリーモールへ ランチ & モコのお散歩がてら遊びに行ったら 未だかつてない混雑で車も停められず。。 お昼時でお腹もペコペコなモコ家はすぐに切り替え 南町田からほど近い大和にあるドッグカフェ 「 Sorriso 」さんへ 店内はたっくさんのわんちゃんがいて やっぱりモコ

  • ミニストップ☆チョコバナナソフト ( ´ ▽ ` )ノ

    昨日は家族で夕飯にラーメンを食べに行って お店の前にあるミニストップでデザートタイム☆ 色々と美味そうなのあったけど 新作のチョコバナナソフトを食べたよ ( ´ ▽ ` )ノ バナナのアイスって当たりハズレがあると 思うのはモコ家だけかなー? 今まで美味いなって感じたのは 唯一 ↑ ↑ ↑ こちらだけ アイスの実のバナナはとろり食感が最高で お味も本当にうまうまだよ 今回のチョコバナナソフトは 不

  • はま寿司でパスタ (・・?)

    昨日は母の母と姉の3人で 旅行会社のJTBに行ってきたよ ( ´ ▽ ` )ノ 春休みに沖縄に3泊4日の旅に行くことになって! 那覇に1泊してから石垣島に2泊する予定で プランを立ててもらってきました 思い通りの日程で予約完了して ランチはどうしようか⁉︎って話してたら 姉が「回転寿司屋さんのはま寿司って所で クリームパスタが食べられるらしいよ」と言うので ナビで探したら近くにあったから 珍しく回

  • マクドナルド総選挙 ( ´ ▽ ` )ノ

    先日モコ家はマクドナルドの総選挙に 投票してきました〜! エントリーしたのは ↓ ↓ ↓ こちらの ハンバーガーの皆さんです 1位になったらっていう公約もあって ブロック別に 戦うらしい ( ´ ▽ ` )ノ 母は基本的には期間限定のハンバーガーで (満月月見とかグラコロとか) 食べたいのがある時にしか行かないけど そうじゃない時は てりやきバーガーだよ だから今回はもちろん てりやきバーガーのセ

  • 一夜城 ヨロイヅカ ファームさん ( ´ ▽ ` )ノ

    楽しかった家族旅行の帰り道 軽く道に迷いながら到着したのは ↓ ↓ ↓ こちら 一夜城 ヨロイヅカ ファームさん ( ´ ▽ ` )ノ 兄弟は 広い敷地内を駆け回り楽しそう〜 大人はお買い物タイム お野菜や 珍しい調味料などなど 厳選された美味そうな商品が並べられ ケーキは種類は少ないけどイートインできて テラス席もあるしペット連れにも優しい さすが鎧塚さん ♪( ´▽`) ここでは母の姉が 「欲

  • ガストのフォアグラ〜 ♪( ´▽`)

    昨日から「喉が痛い (>_<) 」と体調不良の弟 熱もないし元気だからインフルではなくて まずはひと安心。。 でも 今日はうちのチーム主催の練習試合で 試合後にはちょっとしたお楽しみ会もあり 母もお当番だったから参加させたかったけど 明日・明後日で大事な試合があるので お家で冬休みの宿題をしてお留守番! 1時間おきに電話をかけて様子みて 「ひとりで大丈夫 ‼︎」と言いつつも やっぱり寂しくなったら

  • マック☆超グラコロ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

    今日の午前中は兄弟がサッカーの試合でした 1月にある6年生の神奈川県選手権に向けて 交流のある強いチームに練習試合をお願いしたの PK合戦では兄弟はちゃんとゴールを決めて 3年の弟はドヤ顔だったよ 試合内容的にはまだまだだけどね (^_^;) そんな2人のお昼ゴハンのリクエストは 朝もパンだったのにマクドナルド〜! 何故ならハッピーセットで妖怪ウォッチの オモチャがもらえるから ♪( ´▽`) パ

  • 町田ランチ☆クックライトキッチン

    今日は母の地元の町田でランチをしたよ 母の母 & 姉の3人で ♪( ´▽`) お店はもう何年もご無沙汰していた クックライトキッチンさん ( ´ ▽ ` )ノ 本日のランチは ↓ ↓ ↓ こんな感じ 12:00PM前だからなのかお客さんは母たちだけ。。 昔は小さな店内がいつもいっぱいだったのにな 一番奥のテーブル席に案内されて オーダーしたらすぐにスープがきたよ たくさんの野菜と肉団子が入ったトマ

  • 鎌倉 ナチュール・エ・サンスでランチ ♪( ´▽`)

    11月もあと10日を切り 今月もギリギリセーフで鎌倉にある ナチュール・エ・サンスさんのランチを いただいてきたよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ 9月と10月は同じメニューがあったけど 今回は一新されていました! これまたどれも美味そうだ ♪ まずはアミューズから ベーコン入りのクリームが乗った シフォンケーキと青海苔チップス ふわふわで甘じょっぱくてうまうま〜 オードブル一品目は人参ムースに雲丹と コ

  • 町田ランチ☆霜降りハンバーグとステーキのお店 鉄重

    今日は母の姉と2人でランチに行ってきたよ 場所は地元の町田 ( ´ ▽ ` )ノ 本当は町田に住んでる時によく行っていた クックライトキッチンで食べたかったのだけど 火曜日が休日だって。。月曜日かと思ってた (T ^ T) 朝から姉はハンバーグ腹らしく 珍しく母もハンバーグ腹になり ぐるなびで探しちゃった! 地元も数年離れるとお店が変わって ちょこちょこ遊びいくくらいじゃ ほとんどわからない〜 っ

1 2 3 4