• 週末も授乳相談やおっぱいマッサージ行えます

    【授乳相談も行っています】 みなさん こんにちは☺ ノア助産院の新居信子(あらいのぶこ)です❗ 先日、助産院に乳房マッサージ希望の方がきました その方と話していて、ビックリしました なんと、退院して1-2日しか経っていないとのこと❗ どうしたのか訊ねると、入院中にあまり授乳をみてもらえなかったとのことでした。 ご予約の電話の時に授乳もみるので、赤ちゃんと一緒にくるように伝えていてよかった。 その方

  • お乳を出すのによいポーズ

    みなさん こんにちは☺ 墨田区にて、夜間土日祝日開院ノア助産院の新居信子(あらいのぶこ)です❗ スッキリしない天気が続いてますね まだ、梅雨なのかしら・・・って思ってしまいます 暑いよりいいのかな? いやいや、中途半端な暑さと湿気はイヤですね💦 今年は夏はないのかなー? 今日は母乳のお話です❗ みなさんは妊娠がわかったとき、どのように感じましたか? うれしい🎵 ハッピー🎵 やったー🎵 ビッ

  • 授乳をみたり授乳相談をお受けします

    みなさん こんにちは☺ 助産師のnvc(ノブコ)です❗ 子育て中のママさんに、聞きたいことがあります❗ ママさんたちは、お産してから1ヶ月健診までに、どんなことに困りましたか? 私は、ただいま産婦人科外来勤務のため、1ヶ月健診のママにお会いします お話をしていると、出産して自宅に帰ってから1ヶ月健診までの間、授乳方法や母乳について悩んでいたり、不安を感じる方がたくさんいます この方法で、いいのかな

  • ハルサザンカ「笑顔」🌸 娘が…(^^;)

    ムラウチ社長さんのこの記事を読ませて頂いてすぐに「うわぁ~可愛い花(^O^)v 欲しい~」と思い…… 孫娘のれいちゃんがいつも笑顔でみんなに愛される女の子に育ってくれることを願い誕生記念に植樹する事にしました(*^▽^*) 私も「トオヤマグリーン」さんで注文しました。 1mの苗木は品切れで0.5mの苗木をお願いしました🌿 こんな感じで届きました 私、ネットで苗木とか花とかお願いしたの初めてなもの

  • 2歳健診

    市の2歳の健診に行ってきました 身体測定も立って測るものに アンケートの項目も「いいえ」が多くなり、しばし凹む 両足でぴょんぴょんはねますか いいえ 2語分を話しますか いいえ 恐るべし2歳児・・・ でも! プリントされた靴👟や猫🐱や車🚗を見ておしゃべりできなくてもサインをしていたジャスミン ママはちゃんと見てたよ😂 あと一番よかったこと 栄養士さんから「母乳続けていいよ」と言ってもらえた

  • ダブル泣きの辛さ。。。

    双子のダブル泣き。 これにぶち当たるんですよね。 1人が泣いたヽ(´Д`;)ノあ!もう1人も( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 我が家の場合、次女もでトリプル泣き( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 5日間で睡眠時間トータル6時間とか 普通にありました。 でも育児は慣れるものなんですね! 双子が産まれてからどうしても完全母乳で行きたい!って肩に力が入ってた私。 でも一ヶ月前に母乳・ミルクアレルギーが出た 2号君。 1号君

  • 栄養つけてね!

    子ハリちゃんのごはんは母乳です 栄養たっぷりの母乳をあげてもらうために めぃぷるにも栄養つけてもらわなきゃ! 色んなサイト見たり 色んな人のブログを読んで 勉強(?)しています٩(●˙▿˙●)۶ んで ミルクあげた方がいいのかな? という結論に。 じゃじゃーーーん! ペットミルク♪ めぃぷるがいたお店に行ってオススメされた こちらを購入してきました! フルーツミックス味ってのが気になる… 甘い匂い