• やるべきこと

    本日は母親の誕生日だったので お祝いランチに行ってきました。 自分の外出負担を減らすように 個室のあるお店を予約しました。 直前まで母親は無理しなくていいよ、 と言ってたけど こうゆう大事なポイントをちゃんと抑えないと 気が済まない質なので… 私はアダルトチルドレンを克服できないでいるけどアラサーを過ぎたあたりからは 母親を恨んではいません。 母親は少しばかり いろんなことにルーズだったため 高校

  • シングルマザー

    今週はほとんど旦那さんが、家にいなかった。 帰ってきては翌日から泊り出張、の繰り返し。 大量に夕飯を作らずにすむラッキーな日が続いた。 自分のペースで事が進む快適さ。 子どもたちも私一人なので家事をよく手伝ってくれる。 シングルマザーは経済的には大変だけど、精神的には楽な場合もあり、だと思った。 私の母は私が2才の時、父の浮気が元で離婚した。 以来母子家庭。 私には父の記憶がほとんどないが、母親が

  • 今日からスタート❗

    シングルマザーの貧困生活、子供の闘病生活をブログにする事を決意❗ 毎日の食生活や、お金の事を赤裸々に書いていこうと思います。 皆さん、よろしくお願いします。

  • キャリアシングルマザーはじめました!

    中堅会社の営業管理職、年齢31歳。 容姿普通。 取り柄はポジティブシンキング☆ 只今、4歳の息子と2人暮らし‼︎ 保育園と会社、家では寝るだけの生活なので、 ちょっと泥臭いブログになるかな‼︎ 冬彦並みのマザコンと結婚し、離婚調停を経て無事2人暮らしを勝ち取りました✨ これから離婚して、自分の収入で子供と暮らせるのか不安なママさん もう離婚して子供と暮らしてるママさん 励みになれたら嬉しいです♬