• 母子手帳ケース💓

    楽天で買った母子手帳ケース さっき届いた〜ん🙌 かわいいっ💓 カード入れも沢山付いとるし マチもあるし良い🙆 やけど昨日作ったカバーかけて 母子手帳入れると締まらない😂 これは…母子手帳カバー 違うやつに付けよう🙌 記録用に買った手帳?に 被せようかな(*´꒳`*)💕 ケースは使いたいもんね〜 診察券と助成チケットと母子手帳 まとめて入れたいし… 汚れるのも嫌やし😭💦 今日も歩き歩

  • ベビーシューズとお揃いで💓

    6時間ほど掛けてこやつを… YES!母子手帳カバー💓 思い立って編んでみたよー🙌 昨日編み上がったベビーシューズと お💓そ💓ろ💓 ベビーシューズの色合いが 結構どストライクでなんかお揃い と思って母子手帳カバー(*´꒳`*) ちょっと分厚いけど💦 可愛いの出来て満足😍きゃっ 明日たむ夫に自慢する〜🙌 いつも何か編み終わったら うざいくらい自慢するうざ嫁← 今日も、昨日編み上がった

  • 誕生日と母子手帳

    いつから母子手帳が交付されたのかしら? 母子健康手帳の原型は昭和17(1942)年の 「妊産婦手帳」 昭和22年の児童福祉法が成立し 昭和23(1948)年子供の成長も記録できる 「母子手帳」が誕生 ということは私の母子手帳もあって良いはず。 88才の母に聞いてみようかしら? 何故私の「母子手帳」がないのか? いつかはっきり覚えてはいないけれど 母が私の誕生日は本当は3月で 「3月生まれは入学する

  • 【9w4d-5d】母子手帳と第1回妊婦健診

    ☆母子手帳の交付 ◎いざ、保健センターへ! 母子手帳の交付は市役所で行われると思い込んでいたため、保健センターと知ってビックリしました。 自治体によっては市役所で交付する場合もあるようなので、これから母子手帳を貰う方は念のために一度HPなどをご確認されてから行かれた方が良いかもしれません。 保健センターの受付で、「母子手帳を…」と言うと、小部屋に案内されました。 病院の先生から「マイナンバー、カー