• 裏比良 安曇川水系 白滝谷遡行他 2015/06/20~21

    記録を書くほどの山行でもないか、と思いながらだらだらとそのままに放置していたが このままで放置しておくのも何となく気持ちが落ち着かないし もしかしたら思い出しながら書くことでなんか新しい発見があるかもしれないような気にもなった。 それに、一応、何らかの形で総括しておかないと次の旅への踏ん切りがつかないような 一抹の居心地の悪さもある。 月に一度は、山で寝たい。と思っている。 出来合いのテン場ではな

  • 裏比良 安曇川水系 奥ノ深谷遡行 2015/05/30

    この記録を書いている5月31日は、当初の予定なら地元の岳友さんに誘われて大峰の前鬼川本流 に行っているはずであったのだが、31日の予報が芳しくなく30日に前倒しとのご連絡があり 30日はPM18:00にやんごとなき所用を控えた中で、残念ながら直前辞退した。 とはいえ前回のGW以来沢に入っておらず、とにかく近場でも沢に行こうと考え、 アクセスその他を考え合わせると『30日・裏比良』との選択肢となった

  • 裏比良 安曇川水系 ヘク谷遡行 2015/04/26

    3年9か月の単身赴任を終え、3月末に大阪に戻ってきた。4月は諸事忙殺される中でなかなか山行の機会を得ることができず悶々としている中各地から沢初めの報告などもちらほら漏れ聞こえてきておりなんともケツが落ち着かなかったがようやくここにきてヤマにいけることとなった。いや、実際は4月の頭に自宅近所の金剛山で石ブテ谷を上ったのだがちゃぷちゃぷと水に足を浸す程度で汗の一つも掻かずに山頂まで上がり愛犬の予防接種