• ☆神様紹介☆毘沙門天(七福神) ☆神様紹介☆毘沙門天(七福神)

    ☆七 福 神 の 由 来 七福神とは、大黒天(だいこくてん)、毘沙門天(びしゃもんてん)、恵比寿天(えびすてん)、寿老人(じゅろうじん)、福禄寿(ふくろくじゅ)、弁財天(べんざいてん)、布袋尊(ほていそん)の七つの神様の総称です。 「七難即滅、七福即生」の説に基づくように、七福神を参拝すると七つの災難が除かれ、七つの幸福が授かると言われています。 武将の姿をしていて、右手に宝棒、左手に宝塔、足の下

  • 待乳山聖天(東京都台東区) 待乳山聖天(東京都台東区)

    10:45頃の参拝でした。 お寺ですが、歴史が古く、三宝荒 神様(十一面観世音菩薩)がいらっしゃいます。 御朱印はご本尊のお隣でGETです。 「実はここの神様は甘いお菓子が大好きなんですよ。これ、昨日お供えしたお饅頭、良かったら食べて下さい。」 とお饅頭まで頂きました。(笑) 御朱印は2種類。 『大聖歓喜天』『毘沙門天』