• 4/30の気づき やることはこの3つだけ

    潜在意識ちゃんねるや詭弁式を実践して、やることはこの3つだけと腑に落ちた 1 自分が気持ちよくなることをする 食べることでも、アファメでも、妄想でもなんでもOK~(ローラ) 気持ちよくならないことは、やらない 自分がやりたいからやってるって理由だけあればいい 2 100%無条件肯定(降伏ともいう) どんな状態、言動の自分も、「これでいいよ」って言ってあげる 3 自分の本音、マイナスと言われるもので

  • 詭弁さん伝授のメソッド 実践します

    詭弁さんのスレからやること抜粋 1 アファメーション徹底(毎日なにがなんでもやる) 簡易録音アプリで、思い切って吹き込みました 内容はヒミツです(言ったらへる) 聞きまくる でも、いつ叶うとか叶わないは問題外 自分のためなのです 2 ブレインダンプ 鬱屈うっぷんを1日の終わりに書きなぐり、最後は捨てる (今日もいっぱいあります でも、自分の場合死ね死ねって言葉が結構多いのよ あらこわ~い) 3 自

  • ほら、綺麗になりました。

    貯まったゴミは ちゃんと掃除しましょう ちゃんと掃除してますか? あなたの頭の中と 心の掃除 貯めすぎたら ちゃんと掃除しよう 貯めていたら 溢れてパンクする に決まってる そんないらない ゴミなんて 捨ててしまえ なぜゴミをためてるの? 掃除したら スッキリするからね ほうきとチリトリの使い方 間違えず使ってたら あっといまに 綺麗になるよ。 そうしたら、 ちゃんと新たなものが 入ってくるの.+

  • 4/26レコード

    体重 38.3キロ あさ ひる ズッキーニんじんみそマヨ 鶏みそニンジンマヨ 間食 ウェハース シナモンドーナツ(タリーズ) よる 朝2分骨盤 コアリズム 筋トレ リンパマッサージ フェロモンストレッチ おっぱい体操 フェイサ チュートレ お通じ2回 早番 帰りに眼科に寄りました 変わってませんでしたので いまのメガネ継続可 ラッキー 今日は1000時間勉強 お昼休みと眼科行く前タリーズ寄って、

  • 雨あがるとき

    今週末からGW 今年はどんなGWにしますか? もう予定立てていますか? たまに、GWや連休前になると 体調を崩したりしてしまう ことありませんか? 出かけようと思ったのに 子供が熱を出した… とか、 夫が具合悪くなった… とか。 連休~ と、ホッとすると 体調崩したりしませんか 子供が病気になると 次にまた家族の誰か… なんて。 子供が病気になる時は 親や大人の意識の中を読んでいてストップ させて

  • 内観とフクザツな気持ち

    今日、ランチのときに「わたし、やっぱり病院行こうと思うの大学病院」 「なんの?」「だから、大学病院 前先輩に勧められた」 「あ~、行きなさい ちゃんと主治医つくりなさい、相談ってそんだけ?」 「うん」 明後日申し込み日 なんか診察受付殺到してて、2~3カ月先なんだ 前の職場でトラブル&オーバードーズ(未遂。。)起こして以来、 一時入院の話も出たから してないけど結局 いやね、最近脳がなんか、偏って

  • 4/23の気づき

    ストレスがいっぱいあるんだなあ、自分てこと これは短気で自己中な自分の性格や、パソコン機械に囲まれてる ライフスタイル(もちろん、恩恵もいっぱい受けてるけどね)にも起因するけど ストレスを物欲やタバコふかしに転嫁させやすくって 最近いろいろネットでぽちりぽちり でも、ナチュラルハーモニーのサイト見てて、今後はそんな自分の気持ちも断捨離して 本当に支援したいなっていう企業とか、応援したい企業やものづ

  • 4/22と今日のモニペ

    昨日はこんなこと書いてた よいを追求すると、悪いに倒れてしまう 中立保つのが大事 やりすぎたら戻す それが難しい、ひとは欲張りだからついやりすぎる 力入ったらゆるめて、ゆるんだらまた力いれる、良い悪いでなくこの繰り返し 占い意識したら、直感に戻す、直感に頼りすぎたら、ちょっと考える ポジティブに偏ったら、本音をみる 意地悪いことする 自罰的になったら自分をほめる なんか、マリオネットのよう でも操

  • 4/22の気づき補足

    体調不良になって、また多くの気づきを得た日でした 自愛の大切さ そして、幸せと充実感って、いまここにない大きな夢を求めてさまよって 日常をおろそかにするのではなく、いましていること、それを丁寧にじっくり味わうことを毎日繰り返していくことなんだって 気づきました ほんとに何気ない、掃除をすること、体を動かすこと、仕事、 料理をつくること、1つ1つの何でもないようなことが珠玉の1粒だなって 夢追うのは

  • 今週の振り返りと明日からの予定

    今週は、実家帰って、ガリガリガリクソンになってることに改めて気づくが、 太るの怖いの魔法がとけない→タイ古式→病院&占い(多病の気)で 太ることを決意、食事戻して生理よカムバック→そして風邪 よくできてるね 明日は遅番、来週の休みは母と食事(カリアゲクソが打ち上げるといわれてる日) 2回目のタイ古式 明日からも食事制限解除と冷え取り運動変わらず(体調が戻ってたらね) そして、骨盤矯正&バス

  • 4/21のモニペ

    今日の脳みそのなか なぜか、起き抜けジンギスカンが離れず 1日聞いてました なんのお告げや?前衛でいけってことか? 神様って、なんで苦悩や試練を授けるのって?思ったんだけど それは克服してもっと願いをかなえられる魂をみがくためなのかな なんでひとと比べてねたましいとか羨ましがってたんだろう? それは、自分のこと間違った色眼鏡で見てるからに過ぎなかったんじゃ もう、羨ましいとおもうもの、持ってるんじ

  • 4/19の気づきと4/20の予定

    今日、タイ古式を受けてるあいだ、気持ち良すぎて 起きてるのか寝てるのかわからない、いわゆる@波の脳波のとき、 また自分におりてきたこと こうやって施術してくれるひとがいる、自分ひとりでなんでもできるわけではない だから、こうやって委ねていい、ひとに頼っていい 自分は何かしようと力まず、力抜いて、呼吸をするだけで、することそのものが生きる それでいいのだと 意図するんでなく、呼吸に合わせる でね、施

  • 4/18計測とモニペ 今日の予定

    体脂肪率 25.5 bmi 17.1 基礎代謝 835 モニペとは、朝起きて頭んなかのことを 3ページノーとに書くだけなんだけど 戸惑った でも書いた こんな内容 自分の正体はただの意識だから身体や過去に執着してもイミナイ 本当は未来を無意識にわかって行動してる いや、未来を選んでる 頭で考えずに今日からなにを選ぼう この現実の正体わからない、きっとかりそめ リアルで騙されそうになるけど 脳自体

  • わたしとあなたの領域

    先日、バスの中で、 子供が騒いでいる姿を見ました 様子を見ていると、 お母さんが その子に バスの運転手さんに怒られるから 静かにしなさいよと、 子供を注意したのです。 ・・・??? すると、 アナウンスが入り 運転手の方が そのお母さんに 私は、怒りませんよ~ と、 そうですよね~ お母さんが怒られると 思ったのはお母さんで 本当に何故いけないのかの 子どもにも全く伝わっていないのです。 世の中

  • 4/15の予定と気づきの後半

    さっきの続き 怒りをいつもと違うアプローチで、みて あることは認めてみたら、大分楽になった 今日は、これから、アンプルールの宅配受け取ってお金払ったら 実家帰ります 予告済だし あ、昨日のパンケーキ探します、うまかったですのん でもローソンにいつもおいてあるんじゃないんだよね 100円ローソン系列に ありげな感じ いっつもエラソーに気づきとかいっときながら 恥ずかしいですごめん(T_T) 願いが叶

  • 4/14の気づきっつーか、(注)怒り これまでの経緯

    この日は、急に怒りがわいた日だった なんもない いや、たまにあるのだ 両親に言われたことを、なんのカンケーもないときに、思い出す 親父には、車の練習中トロくてだと思うけど「ブス!!」とさんざん罵倒される おふくろには、車に乗ってるとき、カップルが早朝歩いてて、自分を見て 「かわいそうだね」と言ったの ほか、「もっとかわいい子が生まれると思ってた」とも言われたの 2人は、もちろん忘れてるそんなこと 

  • 4/13の気づき

    願望叶ったあとの自分想像して、ひとと接してみる やったらゆっくりしゃべってゆっくり対応してた 生来、やったらガチャガチャした人間で、せっかちなんで やってる間中からだむずむずした~~(笑) で、気づく  ああ、自分ってせっかちな江戸っ子?気質なのかって そういうひとかあって でも、シンプルにしたほうがいい これもあれもそれもどれも 必要って思ってやっていると 脳が勝手に、「ああ、このひと方法だけが

  • 気づきの補足 駄文

    あとね、自分を他人と思って扱う、過ごす 大事にできるし、ベストフレンドになってくれるはず 困ったときは、たのしいほう、気が晴れるほうへ あと、全然関係ないけど、石原さとみさん見てて思った なんか、彼女って花が咲いた瞬間のような雰囲気がある かがやいているねえ チョコであっても、小倉トーストであっても、食べてもらわないことには 美味しさわかりません ひともまた然り 興味もってもらえるよう自分の良さを

  • 名古屋での気づき~ショコラティエ

    名古屋は関係ないけどもw 気づきがあったなあ いつも水曜日は、週のはじまりの願望に向かってイケイケなときから一転、 落ち着いて内省っつーか、まだ癒されてない自分の本音がきこえてきます ボソッとな 怒りもあります でも、そんな等身大の自分、できないとこもある自分のそのままを受け止めて 瞬間瞬間過ごすことだなって そうすれば疲れない充実するし 高い理想の自分を、いまの自分におろしてきてあげる時間も必要

  • 4/10気づき

    今日はね、昨日気づいた、循環を意識してみたんだ あの、いいわるいなく、エネルギー循環させるってやつ あとはね、う~ん、言葉だとムズカシイ なんってのかな、願望成就って意味でなのかな 憧れのひと または自分がいいな、好きだなってひとの しぐさ、表情を浮かべてみる たとえば、心がざわってくることがあったとしても あのひとだったら、こんなときどんな顔する?そのあとどんな反応する? どんなに完璧(に思える

1 2 3