• 気分転換

    暑いので排卵日前の気分転換を兼ねて 海に行ってきました。 行く途中で変わった雲発見! 地震雲?  海水冷たくて気持ち良かったです 浸かりすぎて身体が冷え冷えに(--;) 妊活中なのになにをやってるんだか... 反省しつつ、温泉で身体を温めたから大丈夫かな? 今回の排卵日を逃さないように 排卵検査薬を忘れずにしなきゃねd(^-^)

  • 気分転換におやつ グーズベリー、ブルーベリー

    気分がめいったり、体調がすぐれない時 気分転換を心がけます そんな時、おやつはとてもいい気分転換になります 最近のおやつのマイブームは、フレッシュベリー ベリー大好きの私にとって最高の季節です 今日のおやつは、新鮮採れたてベリー サウスムーンという品種のブルーベリーとグーズベリー(すぐり) グーズベリーは、ブルーベリーよりもちょっと甘酸っぱい 季節感満載の無農薬ベリーに心も体も癒されます

  • 気分転換におやつ

    気分がめいったり、体調がすぐれない時 気分転換を心がけます そんな時、おやつはとてもいい気分転換になります 猫のイラストがかわいい容器におやつを入れて 蓋をあけると おやつはプルーン 種ぬきしてあって柔らかくて食べやすい プルーンは栄養価も抜群! ビタミン、ミネラル豊富で抗酸化作用もある そして食物繊維も豊富 ネットで調べてみると 甘みが強いのに砂糖無添加で、なんと低GI食品 さらに、閉経後の女性

  • 今日はなんだか疲れました。

    今日はなんだか疲れました。 皆さんはどうやって、気分転換していますか? 私は、サキちゃんときゃっきゃしてる間に、段々と元気が出てくるのですが・・・ サキちゃんはまだ、パパさんの事務所です。 今日は、秘蔵のサキちゃんの寝顔の写真で元気回復です(#^.^#) サキちゃん、早く帰って来ないかな・・・ サキちゃーん! サキちゃーん!! 何の夢見てる? サキちゃんが帰って来るまで、一眠りしちゃおう・・・\(

  • 湧き水を求めて~二日目~

    こんにちわ、かかしです 前回、山梨県の秘境の湯治湯、不動湯にある湧き水を汲みに行ったことお伝えしました 湧き水の水は澄んで雑味がなく体の中にすぅーっと入っていく感覚でした 富士山の近くということもあり磁場が強くてパワースポット的な地域なのかもしれませんね さて湧き水を汲んで用事が済んだので二日目は富士山周辺を観光をしたいと思いました 早起きしてビジネスホテルでたらいいことがありました なんと昨日は

  • 湧き水を求めて

    こんにちわ、かかしです 蛇口から出てくる水は消毒殺菌のために塩素が入っていることを前回お話しましたが 肌が敏感なかかしにとっては腸や肌に悪影響を及ぼしかねません それで塩素を入れられる前の水を取り入れられないか考えました それもシャワーヘッドや浄水機を取り付けることなく それが湧き水です 湧き水とは 文字通り地下水が地表に自然に出てきたものです 疲労回復や皮膚病など効果があるという話題の湧き水を実

  • お久しぶりです

    1か月くらい記事かかないとあっという間に順位下がるんですね、久々にブログ村開いたら100位いってました こんにちわ、かかしです。 新しいアパートに引っ越してネット使えなくてしばらく記事書けませんでした 以前のアパートはキッチン狭くて自炊がしにくかったので、思い切ってキッチン広いアパートに引っ越ししました この広いキッチンでちゃんと自炊して食生活改善するぞーっと思っていたのですが、まだコンロを設置し

  • 模様替えスイッチ

    新しい家具とか届くと やりたくなるなる模様替え カラボ使って壁面収納風… カラボ1つ白と水色だけど(΄◉◞౪◟◉`) ちょっと狭くなったような…w まだ完璧じゃないけど疲れたし 暑いし飽きたから終わり😦 ウォーターサーバーを バスタオル噛ませて引きずって 移動… 冷蔵の横に移動〜(*´꒳`*) 3人掛けソファもスロット台も 1人で運べるよ… 持ち上げない。 引きずるの。 今日は動きすぎたからもう

  • 久々の日記

    不妊治療をお休みして二週期目に、入っています。 どうもクリニックに足が向かなくて今期もお休みしてしまいました。 通うのが遠くてとても大変。。。 やっぱり遠い通院は無理だったのかなぁ でも近くには行きたいと思う病院はないし… やっぱり神さまは私に子どもを授けてくれないのかなぁ 考えても考えても結論は出ないので、気分転換に買い物をしたりスポーツジムに通うことを決意しました✨ まだジム体験しかしていない

  • 抑鬱をやっつける方法① 前髪を切る

    昨日、抑鬱状態が酷く、ずっと何もしないでじーっとしていた私ですが、急に前髪が切りたくなり、眉上までざっくり切りました。 それまでも、外出が億劫でなかなか美容院に行けない中、一人で前髪を切ったりしてたのですが、これまた「すっきり」する!! ちょっとした「気分転換」になります。 今回は、人生で初めて、眉上まで前髪をカット。かなり酷い抑鬱状態にありましたが、結構気に入ったので、少し鬱気分から解放されまし

  • 久しぶりにウォーキングを再開εε=(((((ノ・ω・)ノ

    こんばんは(*^▽^*)ノ スッカリ秋の風景になった大分県民の いちご です(o^-^o)🎵 いつも『nice』や『コメント』をいただき ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ💕 今日は相変わらず続いている、怠さと酷い眠気に打ち勝って(笑)久しぶりにウォーキングを再開しました<( ¯∀¯ )>エヘン 近所の大分川の河川敷へ行きました。 スッカリ一面ススキが......わからんやんけΣ(°д

  • 元気を出して(^-^) ☆ 止まない雨はない!!

    昨日は悲しい気持ちからなかなか自分自身が切り替えれずダメでしたが今日は気持ちも切り変えて明るく口角をあげていかなければ!!と思ってます。 ゆっくり寝てさっきお昼を済ませたので、今日はお掃除をしようかと… 普段、ズボラな私は時々しか本格的な掃除はしないので、今日は本格的なとまではいかなくても少し丁寧にお掃除する気マンマンで頑張ってきます! では、スタート😊 太郎丸を始めて抱っこした日の写メ💕 い

  • 弱音parade絶賛開催中ε-(ーдー)ハァ

    こんばんは(o´ω`o)ノ)) いつもブログをみていただき、あたたかいコメントもいただき、本当に本当にありがとうございます(('ェ'o)┓ 朝晩すっかり肌寒くなりましたが、皆サマ『食欲の秋』・『スポーツの秋』・『読者の秋』・『芸術の秋』......どんな秋をお過ごしですか❔ ワタシはもちろん『食欲の秋』です😊 今回は弱音だらけのブログになりそうなので 『おいおい、勘弁しておくれ😅』の皆サマは

  • 怒ろうと思ったのに…(..)いつもタイミングよく(´д`|||)

    朝起きたら絶対旦那にきれようと思ってたのに… 起きたら朝御飯 洗濯 やってた… やり終わってた…(..) 怒るタイミングなくしましたわ…( ´_ゝ`) しかも…ちゃんとごめんなさいって…( ´_ゝ`) 空気読むのが上手いとゆうか…タイミングいいとゆうか…(..) 上手く逃げるんだよな…(´・ω・`) そしてそそくさと家出ていきました… 姫太郎が一人になりたいときに大体いなくなるんだよね…(°Д°)

  • カルトナージュで気分転換\(^-^)/

    母の心臓のこと認知のことで 知らず知らずにくたくただった カルトナージュでリボントレーを夢中になって作ってたら 気分が楽になりました🎵 出来あがりも可愛い❤し 満足満足(^^)💕 にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ"> にほんブログ村