• 今日は、気温が低かった

    昨日の事が嘘の事かと思えるほどに 今日。 雪がちらついたんだ。 2月では、良くあることなのだけれど この事柄は、昨日の好天気の異常さを際立たせる一日だった。 ごく平凡な毎日を送っている自分にとって

  • 本日は晴天なり

    おはようございます(^^) 晴れると朝は寒い(TT) 会社に出勤するため外に出ると極寒( ; ゜Д゜) 車はバリバリに凍ってました ヤカンのお湯をフロントガラスにかけて氷を溶かし、エンジンをかけて、さぁ出発しよう! って思ったら、フロントガラスがもう氷ってました(TT) 暖まるまでダメだなってことで、タバコに火をつけ、コーヒーを飲もうとしたら ( ; ゜Д゜) わかりにくいですけど、アイスコーヒー

  • 寒い~(TT)

    おはようございますm(__)m 気温が10度以下になりました(TT) 今朝は朝靄が凄かった( ; ゜Д゜) こたつが欲しいよ~ ヒーターが欲しいよ~ と思いながら、今から使ってしまうと、もっと寒くなったときに困るので、まだまだ我慢です(^^; この街の冬は信じられない位の雪の量になります(TT) 同じ新潟県でも、海沿いは少なく長野県や群馬県よりは凄い量です ↑位は酷いときは一晩で降りますよ(TT)

  • Spring has come! 春の息吹、春の予感、春はもうすぐそこ!

    Spring has come!! 気温が上がってきました。 あちこちで雪解けの水を目にします。 春の息吹を感じます。 春はすぐそこ! 春はもうすぐそこ!! ▼English(英文) Spring has come!! The temperature is going up. I face the water of melted snow  here and there. I'm feeling

  • ついに-(マイナス)か・・・

    何気にyahooの週間天気予報を見ていたら朝方ですが、気温がついに-1℃に突入・・・これからもっと寒くなりますが改めてマイナスの数字を見ると冬を実感します。今年の秋はいったい何日だったんだろうか?

  • 記録更新

    何でも新潟県で観測史上初10月なのに猛暑日を記録したそうな。(いままでは長崎の34.3℃が最高)気象庁 | 気温の状況今年は最高気温も40.9℃から41.0℃に更新されたり野球ではマー君が24勝負けなし(1S)やバレンティンがホームラン記録を更新したり記憶に残りそうな記録更新が多いですね。今年も残り二か月半、あとは何が更新されるのでしょう?