• 箱詰め(・ω・)ノ

    コサージュケースに 水引細工を入れましてん。 絹巻水引&花水引 の髪飾り 特光水引 の髪飾りセット 特光水引のセットは4個セットにしようと思っていましたが… 箱に入らない(ノ_<) そんでもって、ミンネに出品する時は ブライダルや成人式向けで出そうと思っているので 4という数字が縁起良くないかなぁと (;^_^A

  • 水引の髪飾り1種類目、完成

    絹巻き水引、花水引を使用した髪飾りが完成しました。 正面 裏面 製作にめどがついたら ヘッドマネキンに装着して写真撮っておきたいなー ( ̄▽ ̄) まだまだ、だけど…

  • 週末もネジネジー!

    さてさて、ご依頼頂いたヘアゴムが完成しました。 でも、依頼頂いた事が嬉しくて… 早く作らなきゃ! 水引やってる場合じゃっ! 出来た! 早く発送しなきゃ‼︎ と、いそいそ発送準備して写真撮り忘れた(笑) うっかりー(ノ_<) さて。 水引の作業です。 まだ、Uピンに仕上げてませんが 特光水引のお華です。 赤いセットと青いセット。 4個(大×1 中×1 小×2)のセットにします。 特光水引はフィルムが

  • 水引 パーツ作り

    あぁ。9月になってしまった… いよいよ、今月イベント参加です。 25日にあるのです。 うー(−_−;)頑張る。 さてさて…。 黒の絹巻き水引を3本どりで梅結び。 これは、先日からネジネジして作っていた 連続つなぎの髪飾りに使うパーツです。 週末には完成させて コサージュケースに入れて… あ!台紙の準備もしなきゃ‼︎ くはー( ̄◇ ̄;)

  • ねじねじ、ねじねじ。

    引き続き、ねじねじ作業をしてました。 はー。 水引、好きだわー。(。-_-。) 今日のねじねじの成果です。

  • 水引 連続繋ぎの髪飾りです。

    造花作りをちょいと休憩。 んで。 水引のお華です。 水引に糸が巻いてある「花水引」を使っています。 Uピンに付けて仕上げる予定。 さて。コレを作るのに水引を連続繋ぎするのですが… ワイヤーをねじりながら水引を繋げます。 で、ちゃんとネジネジしないと水引が抜けてしまう為… 右手が疲れた(−_−;) 引き続きネジネジ頑張る。

  • 梅結びのヘアクリップ完成。

    でけた。 丸結びの下がりも付けた( ´ ▽ ` ) ヘアクリップにはグログランリボンを巻き付けてます。 小ちゃい子が着けても 頭皮が傷つかないように。 それと、髪の毛にクリップ痕も付きにくいかと。 もう、何色か作ったらミンネに出品しよーっと。 (・ω・)ノ

  • 練習中(・ω・)ノ

    丸結びを練習。 久しぶりに作ってみました。 コロコロと可愛い丸結び。 かわええのう(。-_-。) さて、もうちょい練習しておきましょ。

  • 水引の髪飾り(梅結び)

    梅結びー! 中央のしべ部分をペップで作ろうか… いやいや、水引で作ろうか… Uピンで仕上げようか… いやいや 小さいお子様にも使いやすいようにヘアクリップに仕上げるか… 相変わらず悩み所が満載だわー(ノ_<)

  • 水引の髪飾り(試作 その2)

    密度を増やして 中央部分の花びらの長さを変えました。 うーむ(−_−;)いまいち。 花びら密集し過ぎた…(笑) えーい! 失敗も成功の元! 次だっ!次っ‼︎

  • 水引の髪飾り(試作)

    さてさて… 9月のイベントでは 造花を持って行く予定ですが 水引の髪飾りも作ります。 最近、チラホラと 水引細工のアクセサリーを見かけます。 本も、10年位前に比べたら オシャレな内容の物が出ていて 思わず数冊買っちゃいました。 で、ですね。 水引の髪飾り(試作) 大きさや、密度を考え中です(−_−;) あと何個か作ってみよう… 梅結びの髪飾りも作りたいしなー。 梅結びの方が『これぞ水引!』 って

  • 水引

    久しぶりに水引を買ってしまいました。 うふふー(。-_-。)幸せ。 持っていた同種類の水引を合わせて グラデーションに並べてみました。 今回買ったのは絹巻水引と花水引。 両方とも、水引の上に糸が巻いてあって 扱いやすくて好きです。 本当は、フィルムが巻いてある特光水引や キラキラしてる羽衣水引とか さざなみ水引とか… いっぱい欲しい!全色欲しい! 全種類がまとめられた見本帳が欲しい‼︎ 水引は90