• 土曜日ですが唯子さんは学童へ行きました♪

    土曜日ですが 唯子さんはお弁当を持って学童へ行きました♪ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●パイナップル 本日のお弁当♪ ●おにぎり(高菜・おかか) ●つくね串 ●オムレツ ●かぼちゃコロッケ ●蒟蒻ゼリー 本日の夏休みコーデ♪ ●モノトーンチェックのワンピース ・ ・ ・ 今日は土曜日なのですが 唯子さんのパパは用事があって 迎えに来れないというので 朝からお弁当を持って学童へ行きました

  • Lakewoodに住むお友達のお家でプレイデート&焼き肉ランチ\(^o^)/

    皆さん今晩は☆ 昨日は朝8:30には家を出てLakewood に住んでるお友達のお家に遊びに行きました😊 9:00から9:30の間にお家にお邪魔するということだったので、朝からせっせと用意して行きました(^^) お家に到着して直ぐ近くの公園に行きましたよ!! お友達ママのJさんは5歳と4歳の息子くんがいて、私もジョンくんヒョンくんと男の子2人なので、Jさんのお家に男の子4人はまぁ〜うるさい😅?

  • 「涼」を求めて~🍧🌊

    毎日 猛暑続きですが皆さんいかがお過ごしですか?ほんと!暑いですよね~😵 私は母の代わりに実家のご近所付き合いに 駆り出されたり義父の様子見に…とあちこち走り回っています😅 その合間に娘が遊び(?)いや! じぃじや ばぁばに孫の顔を見せに来てくれます😰 (娘のありがたい心遣いです^^;) 私の記事のアップどころか皆さんのblogにも ほとんど訪問出来ていません(^_^;) これから少しずつ訪

  • リトル東京西本願寺のObon Festivalとお家プールにクッキー作り^_^

    皆さん今晩は☆ 毎日毎日暑いですね〜💦 うちは公園に行かず、ほぼ毎日プールでございます☆ 住んでる所にプールがあるのは最高で助かります😆✨✨✨✨ 前のブログにも書いたのですが、ジョンくんの夏休みの目標は、ライフジャケット無しで1人で泳げる様になることなんですけど、毎日プールで泳いでるおかげで見事ライフジャケット外して泳げるようになりましたよ\(^o^)/ 本格的に泳げる訳ではなくて、ライフジャ

  • 子供達大興奮!! kidspace children's museum\(^o^)/

    皆さん今晩は☆ 今週も暑い日が続いております😵☀️💦 流石に夜もエアコンを少し付けています💦 寝付くまでが暑いみたいなので💦 もう公園で遊ぶよりもプールプールプールの日が続いています🏊 アパートメントにプールがあるので、親としては車を走らせなくて良いので助かります😊✨ さて先週の話になりますが、木曜日に仲良しママ友さゆ吉さんと娘のぺけーにゃちゃん、息子のリアーノくんと一緒にパサデナにあ

  • 夏日にGrand Parkで水遊び&お家でプール\(^o^)/

    皆さん今晩は☆ 今日は25度と過ごしやすく曇り空だったので、日焼け止めいらずで公園で遊べました😊👍 毎日このくらいだったら公園で遊べるのになぁ〜 もう本格的な夏日が続くと、公園の遊具は熱をもって滑り台は熱くて滑れず、ブランコも乗れなくなるという事態になります💦 本当に熱くなるんですよ💦 と言うことで先週の夏日に水遊びをしましたぁ〜\(^o^)/ まず水遊びをした場所はお家から徒歩10分の所

  • Tシャツヤーンでポーチ作成♫とヒョンくんお友達と楽しく水遊び╰(*´︶`*)╯♡

    皆さんこんにちは😃 今はヒョンくんお昼寝中Zzz ジョンくんは学校から帰宅して宿題をやり、テレビを見てます😊 なので私はブログタイム☆ 最近またTシャツヤーンのスパゲティでポーチを作りました!!! とっても可愛くできたので紹介しますね😊 ダークグレーにビリジアン☆ 大人っぽい色で良いですよね〜😊 タッセルを付けたら、また可愛さ倍増でいい💕💕 ダークグレーにピンク☆ ちょっと編み方を変え

  • 土曜日は家族みんなで水遊びにサンタモニカのTongva Parkへ(^^)♫

    皆さんこんにちは😃 さぁ〜また新しい一週間が始まりましたね☆ さっきジョンくんが学校から帰宅して、卒業写真が出来たよ!と見せてくれました!!!! アメリカ🇺🇸ならではキャップandガウン姿✨✨✨ 写真を見た時ホロっと涙が出ちゃいました😭😭😭 Pre-K卒業でもうすぐキンダーガーデンです!! 子供はどんどん成長していくなぁ〜 さて土曜日は家族でサンタモニカにあるTongva Parkへ行

  • 家族でマリブビーチ🏖へ(*´∀`)♪

    皆さんこんにちは😃 今日は朝からジョンくんの韓国語クラスに行き、買い物して帰って来ました☆ ジョンくん大分ハングルが読めるようになっていて私もビックリ😳‼️ ちょっと落ち着いたら今度はひらがなを教えようと思ってます😊☆ さて昨日の土曜日は家族でビーチ🏖に行って来ました!! 旦那さんが「ビーチに行きたい!」とずっと言っていたので☆ お仕事のストレスとかその他もろもろのストレスがたくさんあった

  • ロサンゼルスはもう夏!?今年初の水遊びプレイデート♫

    皆さん今晩は☆ 今日も朝から暑かったですね💦 日差しがジリジリと私の体を日焼けさせます💦 もう毎日日焼け止め必須です!!! さて先週の金曜日に今年初の水遊びプレイデートを仲良しのお友達としました😊☀️ なんせ最近暑いもんで、公園で遊ぶと日焼けと汗ダラダラ💦、遊具が暑くて触れないという事態☀️💦 この前ヒョンくんが公園で遊んだ時、滑り台を滑ったら凄く熱かったらしく「熱い!!」と叫び、公園行

  • みずたまり

    今朝のお散歩。 雨上がりでみずたまりが残っています モカちゃんみずたまりがあるよ~ ~?! 突っ切りました!Σ( ̄□ ̄;) 水平気なのかな? 次の夏は水遊びできるかな?

  • 霧吹き効果!?

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ 近頃の かーちゃんの悩みは 坊っちゃんの 夜鳴き。 コンセントへの 執着。 トイレシートの ホジホジ。 昼間は よ〜寝るくせに 夜中に 吠えて ゲージから出してと。 オシッコしたいのかな? と、出したのが 失敗だったかも。 吠えたら ゲージから 出して貰える。 かーちゃん 遊んでくれる。 しもーた。 これは いかーんっ! と、思いながらも つ

  • 黒川清流公園と過ぎ去った夏の思い出

    黒川清流公園(東京都日野市) 車に乗って、日野市の黒川清流公園というところへ 行ってきました。清流が流れるとても涼しいところでした。 8月初旬、夏が始まったばかりでしたので ひんやりとした夏の涼を楽しめました。 穴場です! ここのところだいぶ涼しいので 過ぎ去った夏の思い出と題します(笑い) ▼English(英文) By driving my car, I went to the place c