• 夜寝るのが恐いです‥。

    こんばんは。 今日の夕飯は、ホタテの天ぷらと馬肉の焼き肉、夕顔の煮物でした。 最近になり辛い物が行けるようになったので、夕顔の煮物には一味唐辛子ふりかけます。 さて、 いつもこの時間、夜寝るのが恐い‥。 明日は出勤出来るのだろうか? 出勤してどんな顔して事務所に入ればいいか(-_-;) もう色んな事考えては、落ち込む。 もうすでに落ち込んで🙍いるのに…。更に(-_-;)…、 もう一人の自分が、ハ

  • スタッフ募集中♪

    こんにちは 愛知県は蒲郡市にあります、サービス付き高齢者向け住宅『そよ風の里』では一緒に働いていただける職員さんを大募集しております(*^_^*) ・生活相談員 ・介護職員 ・保育士 ・調理師 ・看護師 ぜひお問い合わせください。 施設も平成25年に開設したばかりで新しく、海に面したところに位置しておりますのでとっても快適に働ける環境ですよ(^・^) 併設の託児所(ふれあい保育所)(自己負担1ヶ月

  • ココが地獄の1丁目

    プロローグ 『ココが地獄の1丁目〜42才おばはん〜』 おばはんです。 世間知らずのおばはんです。 世の中の40代は大抵は大人です。 それなのに、おばはんは良く言やぁ少年のような純朴な、客観的に言やぁ無謀でどアホってことを まさかの40代で知る事になるのです。 子どもに何かあってもすぐに休める気楽なパートについて5年。 子ども2人がなんとな〜くしっかりしてきたあたりで、愛しいダーリン様から「昇格ぢゃ

  • 高知市で働きませんか!?

    高知市内で働きたい方。 高知はえいですよ。 ご飯も魚もまっこと美味しいき。 なんなら、よさこい好きな方、よさこいの間は、仕事休みでかまんき。 有給休暇ね。使って介護の仕事してみませんかぁぁぁぁぁ。 住まいは、なんとかさがしましょう。一緒に(*´∀`*) 高知市のハローワーク検索。 りんくる合同会社。 デイサービスに、訪問介護に、老人ホームしてます。 どこでもどうぞ。 待ちゆう。

  • ぶっちゃけ。

    社長が変人ですから。いろんな職員がおるわけで。 いや。ほんとに。 これってええんかいなって思う時もあるがやけんど。 私自身、人見知りするわ、好き嫌いあるわ。 モットーは、去る者追わず、来るもの拒むって感じですかねあはは。 でも、来るもの拒んでたら会社が成り立たないんで。 とりあえず、時間を守る人。 募集。

  • AS400が大好きだ。

    AS400とは大ヒットしたIBM社のオフィスコンピューターのことなのです。初代AS400が発売されたのは1988年。今から26年も昔の話しなのだ。このAS400のなにが凄いかと言えば、未だに数多くのAS400が現役として活躍しているということ。しかも、企業の基幹システムとして。基幹システムとは企業の業務におけるメインストリート、背骨ともいえる部分だ。それをこの古いコンピューターシステムが支えている